美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ポイント集めて蟹三昧 その①

2015.11.12

3月にハワイへ行ったとき、旅行ポイントを貯めるためにカードを作りました。
そして、マイルを貯めるために、家族それぞれカードを作りました。
1年目は年会費は要らないけど、2年目からかかってくるんですよね。
ムダな年会費は払いたくないし。。。
貯まってたマイルやポイントは、福島や東京へ行くのに使いました。
でも、まだもうちょっと残ってるんです。
カード1枚ずつはたいしたことないので、家族全員分集めて旅行ポイントに換えて・・・
蟹食べに行って来ました

2015.11.8

今回は、日・月 での1泊2日 おネェと3人で出かけます。
あいにく この2日間は雨予報。
朝から降れば 車でのお出かけもあきらめがつきます。
3時半出発。
真っ暗の中を、近畿道から中国道へ。
向かうは山陰です。
途中 休憩しながら『蒜山高原SA』
やっと空が白んできました。
「おぉ!紅葉がキレイ!!」
大山は残念ながら雲がかかってましたが、周りの山々は素晴らしい紅葉です。
晴れてて大山をバイクで走れてたら最高だったでしょうね。

米子道から山陰道 そして 山陰自動車道へ。
私たちがまず向かったのは・・・

間もなく全国の神々がお集まりになり、人々の“しあわせ”の御縁を結ぶ会議がなされる
『出雲大社』 です。

DSC_4848_convert_20151111235110.jpg

あれやこれやと沢山の願い事を携えて行って来ました。
まだ8時過ぎだったので人も少なく、荘厳な雰囲気を味わえました。

izumo1_convert_20151111235203.jpg
izumo2_convert_20151111235220.jpg
izumo3_convert_20151111235239.jpg
izumo4_convert_20151111235254.jpg

一通り周った頃にはお腹はペコペコ。
門前通りのお店も開店し始めました。
『ご縁横丁』という所ができてました。

DSC_4875_convert_20151111235709.jpg

やっぱりここは『出雲そば』

DSC_4876_convert_20151111235730.jpg

美味しかった

この後、もう1ヶ所行ってみたいとこがありました。
『命主社(いのちぬしのやしろ) 』

PB080416_convert_20151111235039.jpg

そして、樹齢1000年といわれるムクの木

PB080414_convert_20151111235017.jpg

すっごい力強さを感じました。

さぁ、次行きましょう。

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 山陰方面に行かれたのですね
> それもポイントで!
カードばかりあっても仕方ないですからね。
そのためにはポイント使い切らないとね(^^)v

> きっと豪華なお宿での蟹三昧だったことでしょうね~
豪華ではないけど、ほっこりできるお宿ですよ(^_-)-☆
夏はスイカ1玉お土産に貰ったんです。

> 出雲大社も長いこと行ってないな~
観光バスが来る前に行かないとダメですね。
雨の中の出雲大社もいいもんでした。

> 続き楽しみにしています🎶
は~い♪

Re: No title

☆ ぶん さん

> 樹齢1000年ですか・・。
> これは是非私も行ってみたいです。
住宅の中にひっそりとあります。
パワースポットらしいですよ。

No title

こんにちは

山陰方面に行かれたのですね
それもポイントで!
きっと豪華なお宿での蟹三昧だったことでしょうね~

出雲大社も長いこと行ってないな~

続き楽しみにしています🎶

No title

樹齢1000年ですか・・。
これは是非私も行ってみたいです。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示