美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

道間違えて紅葉狩りツー

2015.11.4

昨日は久しぶりにバイクに乗りました。
出発は10時。
遅いですね。
この時間から出かけれるのは・・・信楽でランチかな?

R307に入り、スーパー銭湯の辺りから渋滞です。
なんでこんなとこから???
道路にかかる木の枝を伐採してるので片側通行になってたようです。
渋滞を過ぎると、気持ちよく走れます。
でも、雲行きが怪しい。。。
とりあえず お昼ご飯にしましょう。

久しぶりの『曼陀』です。
おとーさんは、牛スジ煮込み定食

IMG_1496_convert_20151104223821.jpg

ご飯 大にしたんですが、お代わりが欲しいくらいです。
とろっとろの牛スジが最高

私は、近江牛コロッケランチ

IMG_1497_convert_20151104223838.jpg

このコロッケ むっちゃ美味しい
サクッとしてて、中身は滑らか。
大満足でした。

外に出てみると・・・

IMG_1498_convert_20151104223852.jpg

今にもポツポツきそうです。
こんな日に限って、カッパ持ってません。
明るい方に向かって、もうちょっと走ってみましょう。
次の目的地は、『道の駅 あいの土山』 だったんですが・・・
曲るとこを間違ったようで、気が付いたら『鈴鹿スカイライン』に入っちゃってました。
青空も見えてきたので、このまま行っちゃいましょう。
紅葉はまさに見頃です。
思ってたより交通量も少なく、快適です。
思いがけず紅葉狩りができ、これはこれでOKでした。
『道の駅 菰野』で休憩。

IMG_1499_convert_20151104223915.jpg

『まこも(茎)アイスクリーム』
食べた時に、フワッと香ばしい香りがしたような・・・
あっさりして美味しかったです。

さぁ、それでは最初の目的地 『道の駅 あいの土山』に向かいましょう。
R306からR1へ
ここに来たのは、この水あめを買いたかったんです。

IMG_1501_convert_20151104223946.jpg

すっごく優しい甘さで、癖になります。
『厄除け』ですしね。縁起良いし。
『たこやき』も食べてみました。

IMG_1500_convert_20151104223931.jpg

そんなに期待してなかったんですけど、意外と美味しい。
外はカリッと、中はトロ~リ。
蛸も大きいし。 美味しかった。
さぁ、そろそろ帰りましょうか。
R1からR307へ。
ススキが夕日に染まり、もみ殻を焼いた匂いがかすかにして・・・
夕暮れの田舎の風景はいいもんですね。
ええなぁ、ええなぁ、と言ってると
あっ!と言う間に日が沈み。。。
渋滞に遭いつつ、6時過ぎに帰ってきました。

道間違えて、ラッキーな紅葉狩りツーでした。

コメント

Re: 今の季節

☆ F_chii さん

> どこを走っても綺麗ですよね
> 信楽あたりも すすきがキラキラ輝いて
> きょろきょろしながら走ってしまいますね。

景色を楽しみながらのんびり走るの いいですね。
夕暮れの景色はいいけど、日が落ちると真っ暗闇(^_^;)

> 鈴鹿も今綺麗なんでしょうね~。。
この季節の鈴鹿スカイラインは初めてでした。
紅葉 キレイです。

> 曼陀さん 私もチェック入れさせてもらいました♪
ご飯大でもお値段変らず(^^)v

Re: No title

☆ ちぃ さん

> v-352牛スジ煮込み定食v-352
> これ、食べたいわ~。
> 見てるだけで、口元がユルユルになります。
この味は家では出せません。
白ご飯が進みます。
でも、お皿が浅くて・・・もうちょっと量が欲しいんですが。

> 水あめは優しい味なんですね。それに、『厄除け』がセット。
> お得感があって、2度美味しいですやん(^_^)
水あめって、喉にキュンってくるのあるでしょう。
でも、これは大丈夫。食べ出したら止めれません。

今の季節

どこを走っても綺麗ですよね
信楽あたりも すすきがキラキラ輝いて
きょろきょろしながら走ってしまいますね。

鈴鹿も今綺麗なんでしょうね~。。

曼陀さん 私もチェック入れさせてもらいました♪

No title

v-352牛スジ煮込み定食v-352
これ、食べたいわ~。
見てるだけで、口元がユルユルになります。
水あめは優しい味なんですね。それに、『厄除け』がセット。
お得感があって、2度美味しいですやん(^_^)

No title

☆ ササヤン さん

コメント ありがとうございます。
でも、なんか消えちゃったみたいで・・・
申し訳ありません。

R307の渋滞は参りました。
引き返そうか?と思いましたよ。
また、どこかでお会いするかもしれませんね。
その時はヨロシクお願いします。

Re: No title

☆ 大和 さん

> ブログ友達が鈴鹿スカイラインの紅葉の写真を載せていましたが、
> すごく綺麗な紅葉だったんですね('▽'*)
> あんなに綺麗になるなんて知らなかったので来年はタイミングが合えば行ってみたいです♪
ぜひ、お天気のいい日に行ってみてください。
峠から見える三重側の景色はすっごく美しいです。
でも、御在所山に行かれるハイカーの車が路肩にず~っと止まり、
ガードレールの隙間からひょっこり出てくる人にはビックリさせられます。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 我が家はいつも適当に走ることが多いので
> 思いがけなくイイ道だったりすることもあります。
ウチも行き当たりばったりですよ。
二人だけなら、時間も関係ないですからね。

> 鈴スカで紅葉狩ツーリング♪
> 今回は道間違えて結果オーライでしたね(^^)v
ラッキーな間違いでした(^_^;)
紅葉の時期なので渋滞するだろうと鈴鹿スカイラインは避けてたんですが、意外と空いてました。
カメラを持ってなかったので、写真もなく・・・
まぁ、止めれるとこも少ないですけどね。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 信楽にいいお店があるんですね。
> 「曼陀」さん、覚えておきまーす。(^o^)
ここで焼肉食べてみたいんですけどね。
ツーリング中ではムリですね。

No title

ブログ友達が鈴鹿スカイラインの紅葉の写真を載せていましたが、
すごく綺麗な紅葉だったんですね('▽'*)
あんなに綺麗になるなんて知らなかったので来年はタイミングが合えば行ってみたいです♪

No title

こんにちは

我が家はいつも適当に走ることが多いので
思いがけなくイイ道だったりすることもあります。
鈴スカで紅葉狩ツーリング♪
今回は道間違えて結果オーライでしたね(^^)v

信楽にいいお店があるんですね。
「曼陀」さん、覚えておきまーす。(^o^)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示