美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年4度目の東京

2015.10.24

この1週間は、あれやこれやと忙しかったです。

2015.10.18

9時20分発の新幹線で東京に向かいます。

IMG_1388_convert_20151024131028.jpg

今回は、おとーさんは仕事なので私一人です。
後で おネェと合流するんですけどね。
何でこの時期東京へ???
おネェの会社の参観日?なんです。
とある大会の全国大会に出場することになったおネェ。
会社から、出場者のファミリーを招待されたんです。

上野で末っ子と待ち合わせをして向かったのは『アメ横』
すっごい人です。
そして、信じられない安さ

ame_convert_20151024131137.jpg

ぶり 1匹 500円 って!!!
買いたいけど 買えない。。。
お昼は親子丼。
何気に入ったお店ですが、むっちゃ美味しかったです。
そして、上野公園へ。
不忍池をぐるっと回って、『岩崎邸』へ行こうとしたのですが、
砂利道でキャリーバックを引っ張ることができなかったのであきらめました。
そして、末っ子の部屋へ。
しばらくここでお世話になります。

2015.10.19

末っ子は仕事へ。
私は朝から、掃除・洗濯・アイロンがけ・・・
一通り終わって、どこ行こうかな?
本当は『三鷹の森ジブリ美術館』へ行きたかったけど、予約が取れませんでした。
とりあえず電車に乗って。。。
『築地本願寺』

PA190376_convert_20151024131116.jpg

『築地場外市場』

tukiji1_convert_20151024131210.jpg

行った時は、まだいろいろ見ながら歩けたのですが、そのうち人でいっぱいに。
お店も行列ができ、中に入ることができません。
それでも3周ほどしましたよ

tukiji2_convert_20151024131227.jpg

玉子焼きも食べました。
結構しっかりしてて、甘めなんですね。
私の中で 玉子焼きといえば、ふわっとして柔らかいだし巻き卵なんですが・・・
お寿司は絶品です
びんちょうマグロがむっちゃ美味しかった。

IMG_1407_convert_20151024131007.jpg

ますます人が多くなったので、お昼前には帰りました。
昼からはチャリで散策。
夜になって、おネェも末っ子の部屋へ。

2015.10.20

今日は、おネェの参観日。
お気軽な気持ちで行ったけど・・・
むっちゃ大きな大会でビックリです。
ファミリーの控室も用意されてて、至れり尽くせり。
おネェは2回目。
今回も入賞に至りませんでしたが、この場に立てるだけでもたいしたものです。
関西で通用しても、全国となるとキビシイですね。
終わったのは7時過ぎ。
おネェは懇親会やら打ち上げで、この日はホテル。
私は、末っ子の部屋へ。

2015.10.21

朝、おネェと向かったのが『越谷レイクタウン』
2015年10月21日はデロリアンがやってきた日だそうですね。
ちょうどイベントが終わったようで・・・

IMG_1428_convert_20151024131046.jpg

もうちょっと早かったら、走ってるのが見えたのに・・・残念・・・

さぁ、周りましょう。
ともかく広いので、今回はアウトレットを重点に
いいもん安く買えました
お昼はハンバーガーやさん。
このお店、関西にはないんです。

baga_convert_20151024131153.jpg

このボリューム スゴイでしょう。
炭火焼のハンバーグがすっごく美味しかったです。
胸につかえないし。。。
おまけにワッフル食べ放題。
自分で焼くんですよ。
とりあえず、一人2枚で止めときました。
満足 満足。。。

ひとまず末っ子の部屋に帰ったのが4時。
そろそろ大阪に帰らないとね。
5時40分東京発に乗って・・・大阪に戻ってきました。
ホッ、やっぱり大阪が落ち着くわ。。。
東京は人が多すぎ。。。



さてさて、明日はどうしようかな?

コメント

Re: お帰りなさい

☆ sarasara さん

> 長いこと東京に行かれていたのですね
はい。
東京の電車にもちょっと慣れましたよ(笑)
一人であちこち行けました。

> 娘さんの とある大会の全国大会が気になるのですが
> なんだろ?
ロープレの大会だったんです。
イントネーションや、言葉の端々に出る関西弁で点数が伸びなかったようです。
こればっかりは。。。直せませんよね。

> 今回もあちこち行かれ
> 美味しいモンいっぱい食べられましたね(≧▽≦)
> 東京はこちらではいただけないものもたくさんあるので
> 食べ歩きも楽しいだろうな・・・
築地は楽しいですね。
でも、人 多すぎ。

> さて帰られて翌日はきっと走られたのかな
それが・・・走れませんでした・・・

お帰りなさい

長いこと東京に行かれていたのですね

娘さんの とある大会の全国大会が気になるのですが
なんだろ?

今回もあちこち行かれ
美味しいモンいっぱい食べられましたね(≧▽≦)
東京はこちらではいただけないものもたくさんあるので
食べ歩きも楽しいだろうな・・・

さて帰られて翌日はきっと走られたのかな
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示