美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

南へぐるっと

2015.10.16

遅くなりましたが、3連休最終日の12日はツーリングに行ってました。
前日までの予定では・・・

IMG_1374_convert_20151016203407.jpg

三方五湖方面を予定してたんです。
手作りナビも用意し、準備OK
が・・・
朝、天気予報を確認すると、日本海側のお天気がイマイチ。
予定変更。南へ向かいます。
この日は、CB1000SFの友さんと3人3台で出発です。
私は真ん中に挟んでもらい、信州ツーのおネェの立場です。
は・速い!!!
信州ツーのペースに慣れてたせいか、むっちゃ速い!!!
「これがふつーのペースやで。」と おとーさん。

これといった目的地はなく、とりあえずR169を南下します。
『道の駅 杉の湯川上』で休憩。
いつもの こんにゃくタイム。
この後は、『下北山スポーツ公園』まで友さんはフリー走行。

gururi_convert_20151016203425.jpg

さぁ、ここからどうしましょう。
なに?このままR169でR168に向かう?!
瀞峡を周るんですって。
瀞峡といえば、一部酷道区間があったのでは
が・・・快適な片側1車線道路が続きます。
一部狭いとこもあるけど、景色もいいし全然大丈夫。
そのうち、新しいトンネルが続き、道も最近できたよう。
後で分かったんですが、バイパスが9月13日に開通したようです。
あっと言う間にR168に出ました。
お昼ご飯は、以前から気になってたオムライス。
十津川温泉に入ると、ノボリが立ってます。
ふわっ、とろっ の卵が美味しかったです。

『道の駅 十津川郷』で休憩。
R168はクネクネ道が続きます。
流れに乗って付いて行きます。けっこうハイペース
最後の休憩はコンビニで。

近畿道に乗って暫くして・・・
2㎞程の区間 ザァー と降られました。
なんでここになって。。。
まぁ、家に帰る頃には乾いてましたけどね。

いやぁ、いっぱいダメ出しされましたよ。
左コーナーはそこそこやけど、右コーナーが全くできてないようです。
首の傾け方が変なんですって。
確かに、右コーナーは苦手なんです。
コースが決まらず、グダグダです。
たまに上手いこといく時もあるんですけどね。

さて、この週末は乗れそうもありません。
次はいつかな?


コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示