美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お天気サイコー♪信州ツー その②

2015.10.8

2015.10.3

『道の駅 美ヶ原高原美術館』を目指して走ります。
5月に来た時は一面新緑でした。今は一面ススキです。
これだけのススキ 初めてです。

『農の駅』

IMG_1299_convert_20151005225246.jpg

一部アスファルトですが、ここまで来るのが大変 砂利です。
毎回 緊張するわぁ。。。

『きのこ汁』

IMG_1298_convert_20151005224947.jpg

なんかよう分からんけど、沢山の種類の茸が入ってます。
ホッ としますね。

暫く走って、『三峰大展望台』
文句なし。素晴らしい景色です。

DSC_4823_convert_20151007222811.jpg

DSC_4817_convert_20151005225030.jpg

やっぱり黄色いバイクは青空に映えますね

クネクネ道を のんびり上って行きます。
『道の駅 美ヶ原高原美術館』

utukusigahara_convert_20151005225735.jpg

春に車で来た時は、クネクネ道に酔ったと言ってたおネェも、自分で運転するバイクでは酔う心配ないですよね。

ここからの景色、いつもなら直ぐにガスってくるのですが、今日はクッキリ スッキリ 見渡せます。

DSC_4829_convert_20151005225111.jpg

IMG_1302_convert_20151005225308.jpg

DSC_4825_convert_20151005225050.jpg

もう2時半過ぎてます。出発しましょう。
来た道を クネクネ下っていきます。
秋の信州もイイものですね。

『富士見台』

おぉ!富士山や!!

IMG_1306_convert_20151005225325.jpg

DSC_4843_convert_20151005225157.jpg

DSC_4838_convert_20151008222936.jpg

『富士見台』からホンマに富士山見えるんですね。
しかも、あんなに大きくクッキリと
もう、大感激です
そういえば、諏訪湖から霧ヶ峰に向かう時も、富士山のような形の山がしっかり見えてたんですが・・・
方角からすると、あれも富士山だったんですね。
まさか、見えるとは思ってませんでした。

さて、後1ヶ所 行くとこがあるんです。
だって、まだデザート食べてませんから・・・

『長門牧場』

IMG_1309_convert_20151008223712.jpg

濃厚なソフトクリームでむっちゃ美味しかったです
2年間財布に入ってた割引券を やっと使うことができました。

nagato_convert_20151005225429.jpg

ここ、先日 ブロ友のbikenoriさんが来られてたんです。
夕食前なので コロッケを食べれなかったのは残念でした。
の~んびりした牧場でしたよ。
さぁ、お宿に向かいましょう。30分ぐらいで着くかな?

今回も いつものお宿 『アルペンドルフ白樺』です。
5時に到着。
お風呂に入って。。。
マッサージチェアに座ったおとーさんは、暗黒の世界に引きずり込まれてたようです。
なかなか帰ってこない。。。
そして、お待ちかねのディナー。

yuusyoku_convert_20151007220349.jpg

美味しく頂きました。
大満足
もう一度 お風呂に入って、10時前には 

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ hiroka さん

> いつもながらなんという偶然なんでしょうねぇ
> ほとんど同じタイミングで信州に行ってたとは ビックリですわ
ほんまビックリですね。
もしかしたら この次はどこかでお会いするかも???ですね。

> ビーナスでの寄り道ポイントもほとんど同じところ 僕が行った時の富士見台展望台はかなり霞んで富士山が何とか確認できる状態だったんですが、この写真の写り具合ならすごくよく見えてたことと思います
> ホンマにこんなにきれいに富士山が見えると大感激しますね
富士見台から富士山を見たの初めてでした。
伊豆から見たのと同じような大きさで、得した気分です(^^)v

> 今回は3人でバイクツーリングですね 天気に恵まれて信州初バイクデビューのおねえさんも秋のビーナスラインを満喫できたことでしょう
信州まで連れて行くのをためらってたんですが、しっかり走りきることができました。
今は、ちょっと調子に乗ってますよ(^_^;)
次はどこ行くん?だって。。。

No title

いつもながらなんという偶然なんでしょうねぇ
ほとんど同じタイミングで信州に行ってたとは ビックリですわ
ビーナスでの寄り道ポイントもほとんど同じところ 僕が行った時の富士見台展望台はかなり霞んで富士山が何とか確認できる状態だったんですが、この写真の写り具合ならすごくよく見えてたことと思います
ホンマにこんなにきれいに富士山が見えると大感激しますね
今回は3人でバイクツーリングですね 天気に恵まれて信州初バイクデビューのおねえさんも秋のビーナスラインを満喫できたことでしょう

Re: No title

☆ sarasara さん

> 今年は春と秋
> 新緑とススキどちらも見れて理想の
> 親子ツーリングですね♪
ありがとうございます。
今年は2回 信州に行くことができました。大満足です。

> お天気もよくて気持ちよかったでしょうね
富士山も見えて 得した気分です♪

> ディナーも豪華で贅沢なツーリングで羨ましいな(^^)v
ここ、保養所なんです。
お安いからなかなか取れなくて。。。
この日は、運動会シーズンなので子どもは殆どいませんでした。
だから取れたんでしょうね。

No title

おはようございます

今年は春と秋
新緑とススキどちらも見れて理想の
親子ツーリングですね♪
お天気もよくて気持ちよかったでしょうね
ディナーも豪華で贅沢なツーリングで羨ましいな(^^)v
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示