美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お天気サイコー♪信州ツー その①

2015.10.6

2015.10.3

朝4時起床。
おとーさんは、たまゆらシャツ、フリースのシャツ、しまむらヒートテック、ベスト、革の上下。 
私は、光電子インナーに、ユニクロのフリースシャツ、タイチジャケット、ライディングパンツ。
これだけ着込めば大丈夫でしょう。
4時50分 家を出発。

近畿道から名神へ、VTRを真ん中に走ります。
交通量もさほど多くなく、順調に進んでます。
信州へのコースは おネェ次第。様子を見ながら決めることにしました。
最初の休憩は、多賀SA
朝ごはんを食べて、もう一枚着込んで出発です。
この先、東海北陸道に入ろうか、中央道に入ろうか???
この調子なら、もうちょっと高速に乗っても大丈夫かな?
中央道に進みます。
そして、2回目の休憩が 恵那峡SA

asa_convert_20151005224844.jpg

ここでバイクも朝食です。
陽射しもあり、気温も上がってきました。
私たちと同じくビーナスラインを目指すライダーさんもいました。
この先、下道も考えましたが、時間もかかるのでこのまま高速で進むことにしました。
そして、10時30分 やっと 諏訪湖SAに着きました。

suwa_convert_20151005225701.jpg

お天気は快晴
ビーナスラインは期待できそうです

IMG_1297_convert_20151005225222.jpg

大阪から約360㎞ おネェも走りきることができました。
それに、さほど疲れてないみたいで、ヨカッタ ヨカッタ。
でも、本番はこれからですからね。

r40を気持ちよく走ります。

PA030361_convert_20151005225519.jpg

『霧の駅』

kirigamine_convert_20151005225407.jpg

グライダーが止まってます。
一面ススキです。秋やなぁ~

PA030366_convert_20151005225606.jpg

バイクもいっぱい。

PA030367_convert_20151005225638.jpg

抜ける様な青空。テンション

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> すっっっごい綺麗な青空ですね。
『抜ける様な青空』ってこのことを言うんでしょうね。
たいがい山々はかすみ気味なんですが、クッキリ見ることができました。
>
> おネェちゃんも、ツーリングにかなり慣れて、高速の走行も苦じゃないみたいですね。
インカムで繋がってたと言うのが安心できたようです。

> これだけ楽しみながらエネルギー補給をしっかりしたら、この後も快走でしょう!
> 2週間目よりもススキが一段と銀色になって、確実に季節が進んでます。いい秋の景色ですね。
ちょこちょこ食べてばかりでした。
信州の秋は早いですね。
そして、すっごくキレイです。
これで、春、夏、秋の信州をすべて見ることができました。
冬はちょっとムリですね。

No title

すっっっごい綺麗な青空ですね。

おネェちゃんも、ツーリングにかなり慣れて、高速の走行も苦じゃないみたいですね。
これだけ楽しみながらエネルギー補給をしっかりしたら、この後も快走でしょう!
2週間目よりもススキが一段と銀色になって、確実に季節が進んでます。いい秋の景色ですね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  高速でも360kmは結構な距離ですよね。
>  お嬢様も随分慣れてきた?
力の抜きかたがわかってきたのかな?
インカムで繋がってて、気がまぎれたのも良かったんでしょうね。

>  これからの本番はどうだったでしょう?
>  楽しみです。
はい。
ぼちぼち書いていきますね。

No title

 高速でも360kmは結構な距離ですよね。
 お嬢様も随分慣れてきた?

 これからの本番はどうだったでしょう?
 楽しみです。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示