美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

信州ツーの前に

2015.10.5

10月3日、4日 おとーさん、おネェ、私の3人で信州ツーに行って来ました。
今までにない 最高のお天気の中、秋の信州を楽しんできました。

ツーリングの前日、閉店間際に二輪館へ行ったおとーさん。
私たちが使ってるインカム SMH10 は、3人繋げるとナビの音声が聞こえないんです。
あちこちのお店で、詳しい方に聞いたけどムリみたい。。。
そうなれば、やっぱり地図は必要でしょう。
直ぐに見えるように、マップバッグを探しに行ったんです。
が・・・ お高い・・・
で・・・

IMG_1293_convert_20151005224914.jpg

ファスナー付クリアファイル、薄型強力マグネット4個、B5レポート用紙
締めて、324円
あらかじめ地図で調べて書いておきます。
老眼には、これくらいの字の大きさの方が見易いですよね。
CB1300SBのタンクに貼り付けます。
もうちょっと改良は必要でしたが、下道では なかなか使えましたよ

さぁ、明日からは信州ツーのレポに 暫くお付き合い下さい。

コメント

Re: なるほど!

☆ chii さん

> マップルリングが入る薄型のタンクバッグを探してもなくって(それに高い!)
> 同じようなクリアケース買って 後はどう吸盤をくっつけるか悩んでたんですが 
> 薄型マグネット!
> そんな方法もあったんですね。ありがとうございます♪
chiiさんも同じようなこと考えてましたか。
CBはカウルがあるので、さほど風の影響を受けないようです。
でも、100㎞超えると浮いてくるそうです。
もうちょっとマグネットの数を増やしたらいけそうな気がします。

> お天気のいい信州ツーリング
> ツーレポ楽しみにしています。
素晴らしい景色を楽しめました(^o^)

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> タンクにクリアファイルですか♪
> いつもアイデア満載ですね。(^_^)/
> ツーレポ、楽しみにしてまーす。
お安くつきましたよ(^^)v
メモを入れとくには便利です。

Re: 信州ツー!

☆ エガッキー さん

> こんばんは〜!
> 同じ信州ツーだったのですね!
> いつかはお会い出来ると思いながらも
> ニアミスが多いですよね(^○^)
ほんと、ご近所を走ってたんですね。
晴天に恵まれ、絶好のツーリング日和で 沢山のバイクとすれ違いました。
誰か知ってる方いないかな?なんて思ったりしてたんですよ。

> またレポ楽しみにしてます。
> 本当に暑いくらいのお天気でしたね!
朝晩は冷えますが、日差しがあると暑いくらいでしたね。
服を脱いだり着たりしてました。

なるほど!

マップルリングが入る薄型のタンクバッグを探してもなくって(それに高い!)
同じようなクリアケース買って 後はどう吸盤をくっつけるか悩んでたんですが 
薄型マグネット!
そんな方法もあったんですね。ありがとうございます♪

お天気のいい信州ツーリング
ツーレポ楽しみにしています。

タンクにクリアファイルですか♪
いつもアイデア満載ですね。(^_^)/
ツーレポ、楽しみにしてまーす。

信州ツー!

こんばんは〜!
同じ信州ツーだったのですね!
いつかはお会い出来ると思いながらも
ニアミスが多いですよね(^○^)
またレポ楽しみにしてます。
本当に暑いくらいのお天気でしたね!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示