美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

背筋ピーン

2015.9.30

先日 ジムで、『ペルビックポール』のクラスを受けました。
円柱形のポールを使用して、体幹部・背中・腰とペルビック( 骨盤)のゆがみを 整えるクラスです。
毎日椅子に座りパソコンとにらめっこしてると、だんだん姿勢も悪くなっちゃいますよね。
ポールの上に寝転んで、ゆっくり手足を動かすだけ。
力を抜いて、自重で行うストレッチです。
やった後は、肩・背中・腰回りが気持ちいいの
できることなら毎回受けたいのですが、時間が合いません。
ということで、棒 買っちゃいました。

IMG_1291_convert_20150930185740.jpg

正規品はむっちゃお高いので手が出ません。
いろいろ探して、これならお安くてOK
まぁ、正規品と比べると材質は全く違いますが、私にすれば十分です。
部屋の片隅で オブジェにならないように。。。

さて、明日からお天気は荒れ模様。
でも、土日は回復してツーリング日和になりそうですね。
信州ツー どのコースにしようか検討中です。
おとーさんと二人なら 行け行け なんですが・・・おネェと一緒・・・
ベーシックなコースになるかな???

あっ、そうそう。
11月23日に鈴鹿で『CB Owner’s Meeting』があるそうです。
私たちも行く予定です。
私はタンデムでの参加になりますけどね。
HONDAのサイトから申し込むようになってますよ。

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> このポール、色といい、縫い目の感じといい、我が家にあるのとまったく同じかも。すでにオブジェと化し、たまにテレビ見るときの枕代わりになったりしてます。 …バランスボールも部屋の片隅でころがって邪魔になってます。 私は買った時点で安心してしまうタイプなのかも…。
おっ、そうなんですか。
これは2000円程だったんですよ。
餅つきの時、ちびっ子たちも沢山来るんですが・・・
このポールでバランスボールを打ってる姿が目に浮かびます(^_^;)

> 週末の信州ツー、お天気もよさそうで綺麗な景色が見られそうですね。
> たっぷり楽しんできてください!! 
はい。
あちこちは行けそうもないですが、まったり楽しんできます。

No title

このポール、色といい、縫い目の感じといい、我が家にあるのとまったく同じかも。すでにオブジェと化し、たまにテレビ見るときの枕代わりになったりしてます。 …バランスボールも部屋の片隅でころがって邪魔になってます。 私は買った時点で安心してしまうタイプなのかも…。

週末の信州ツー、お天気もよさそうで綺麗な景色が見られそうですね。
たっぷり楽しんできてください!! 
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示