美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

さくら・よもぎ 春ですねぇ

2011.4.6

ぽかぽか 暖かいですね。
先日の吹雪は何だったんでしょうか
桜も満開に近いかな?と思って、仕事の帰りに寄り道です。

P4060118_convert_20110406182422.jpg

大阪城 

以前は、大阪城まで歩いて行ける所に住んでいました。
子どもたちが小さい頃は、よく行きましたよ。
我が家の 庭 でした。
桜の木は、ところどころにあるのですが、3~5分咲きかな…
西の丸庭園も

P4060121_convert_20110406182551.jpg

まだまだ咲ききっていませんね。
今年は、お花見の場所取りも見かけません。

城ホールの近所に来ると、えらい 人人人…

P4060126_convert_20110406182831.jpg

大阪の、とある国立大学の入学式のようです。
私も、ここに付き添っている保護者になりたかった

大阪城の桜がイマイチだったので、子どもたちがよく遊んでいた公園に行ってみました。

P4060135_convert_20110406182943.jpg

P4060125_convert_20110406182714.jpg

小さな公園の桜の方がきれいでした。

次に向かったのが…

P4060141_convert_20110406183038.jpg

千林商店街
ここは、ヒョウ、トラ、ライオン、シマウマ などがいる、サバンナなんですよ
今日も、ヒョウがいましたよ。
大阪城を縦断し、疲れてたので、甘いものが欲しいな

千林で甘いもの と言えば

P4060140_convert_20110406191009.jpg

ここは、ソフトは50種類以上、飲み物は20種類以上、そして、ぜんざいは10数種類、
夏場になると、数十種類のかき氷があるんです
しかも、安い
今日は、よもぎソフト 320円です。

P4060138_convert_20110406183247.jpg

よもぎの粉末がかかっていて、よもぎがたっぷりあります。
美味しかったです。

千林商店街に来たら、ここは外せませんよ

週末は、リベンジしたいんだけど、天気がねぇ

コメント

Re: 桜きれい

☆ ウシ子 さん

まさかの吹雪でしたe-350
気温も3℃の場所もありましたよ。

そうかと思えば、ポカポカ陽気で桜は満開にe-235
ツーリングも、朝と昼の気温差があるから、何着ようか悩むんですよね。

桜きれい

土曜日は雪降ったんですか? ひゃー、大変でしたね~
でも今日は一転してこちらは20度近くまで上がりました。
春の天気は変わりやすくてツーリングの計画も結構難しいですよね!
大阪城、行ったことないんですよ
桜がキレイなんですね~
ヨモギソフトも美味しそう(*^_^*)

Re: こんばんは~

☆ piko さん

行く度にメニューが増えているように思います。
壁一面に、一品一品 短冊状のメニューを貼ってます。
お店に入ったら、じーっと壁を見つめて決めるのですが、あまりにも多すぎてe-350
夏場のかき氷は絶品ですよ。

こんばんは~

よもぎふにソフト。
かなりひかれますね~。
それにしても、ソフトだけで50種類以上とは。
ぜひ、チャレンジしてみたいと思います。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示