美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりの紀伊ハンター

2015.9.22

今年のシルバーウィークは晴天続きですね。
しっかりバイクに乗らなくっちゃ
でも、その前に・・・
19日は お墓参りでした。
これさえ済ませば、後は自由。

2015.9.20

朝、6時過ぎに出発。
R169を目指します。
革の上下を着てたんですが、高速走ってると冷えてきます。
道の駅川上村まで我慢しようを思ったのですが、もう 寒くて寒くて。。。
大淀のスーパーでインナーを着こみます。

『道の駅 川上村』

IMG_1254_convert_20150922210055.jpg

ここで定番のこんにゃくを食べます。
お店のオバチャン 私たちのこと覚えてましたよ
今日は車多いです。
オバチャンによると、早朝から御来光を観るために大台ケ原へ向かう車が多く、すでに駐車場は満車だそうです。
ラフティングの人や、キャンプの人も多かったです。
それでも、渋滞することなく快走できました。

そして・・・

IMG_1255_convert_20150922210112.jpg

『鬼ヶ城』

最高に美しい景色でした。
海面はキラキラ光り、空と海の青さが最高

IMG_1257_convert_20150922210127.jpg

お店が開くのをちょっと待って。。。
『まぐろ丼』 500円

IMG_1258_convert_20150922210142.jpg

スジもなく、むっちゃ美味しかった。
山の中は寒かったけど、ここは暑くて・・・

『新姫ソフト』

IMG_1260_convert_20150922210157.jpg

あっさりして美味しいです。
さぁ、次行きましょう。
ここからはR42を南下して行きます。
ともかく 今日は海がキレイ
今までで 一番だと思います。
今日の目的は、ここで写真を撮ることです。

『橋杭岩』

IMG_1267_convert_20150922210213.jpg

この写真を撮りたかったんです。
ミッション終了。大満足
今日は潮岬には寄らず、R42で田辺を目指します。
周参見から自動車道が開通してますが、トンネルばっかりですからね。
車や雨の日なら走るかもしれないけど、バイクで走る気になれません。
田辺から山の中に入っていきます。
『道の駅 紀州備長炭記念公園』 で休憩。
R424 で、『道の駅 明恵ふるさと館』
ここでは もちろん。。。

IMG_1268_convert_20150922210226.jpg

なんか、大人気店になってましたよ。
時間は 4時過ぎ。
明日の長距離ツーが控えてますからね。
有田から高速でバビューン
6時 無事家に帰り着きました。

走行距離 490㎞ NCの燃費 33.6㎞/L

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 紀伊ハンター
> いいタイトルだわ(≧▽≦)
でしょう♪
ブロ友さんが使ってたのを拝借しました。
私たちの世代ですよね♪

> やっぱり私達の住んでいる土地柄
> 和歌山や吉野方面はツーリングにはモッテこいですよね(^^)v
> 私は田舎ですが(^^;)
紀伊半島は山も海も楽しめますよね。
温泉もあるし、何度走っても飽きませんね。

> 橋杭岩は子供たちが小学生のころに
> 同じところで写真を撮ったかと・・
> 今度は私達夫婦もバイクの写真撮りにいかないと
この場所は最高の写真スポットですね。
ただ、置くのはおとーさんにお願いしました(^_^;)

> 次の日もロングツーリングに行かれたのですね(^^)
> また記事楽しみにしていますよ~♪
日帰りですが、ガッツリ走ってきましたよ。
渋滞には参りましたけどね。

No title

こんばんわ~

紀伊ハンター
いいタイトルだわ(≧▽≦)

やっぱり私達の住んでいる土地柄
和歌山や吉野方面はツーリングにはモッテこいですよね(^^)v
私は田舎ですが(^^;)

橋杭岩は子供たちが小学生のころに
同じところで写真を撮ったかと・・
今度は私達夫婦もバイクの写真撮りにいかないと

次の日もロングツーリングに行かれたのですね(^^)
また記事楽しみにしていますよ~♪

Re: No title

☆ 大和 さん

> 清々しい気候の中、海沿いのルートは気持ちがいいでしょうね(^-^)
この日は、海沿いルートを選んで大正解でした。

> 雲一つない空に海がキラキラしている写真がとてもきれいです♪
こんなに光ってる海 初めて見ました。
鬼が城では、海を見た人の第一声は『キレイ』でしたよ。

> 橋杭岩をバックにいい写真が撮れて満足のいくツーリングになりましたね!
はい\(^o^)/
大満足の写真です。iPhoneで撮ったんですけどね(^O^)

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 日帰りで490㎞!それも半分以上は下道。
> 恐れ入りましたm(_ _)m
久しぶりに沢山走りました(^^)v
渋滞もさほどなく、疲れませんでした。

> 天気は快晴やし、道も空いてたみたいだし、
> それに、海がめちゃ青くてキレイ。
> 気持ち良かったのが、伝わってきますわ。
橋杭岩でこれだけの晴天は初めてです。
空気も澄んでて最高の景色でした。
R42 とても気持ちよく走れましたよ(^^)v

No title

清々しい気候の中、海沿いのルートは気持ちがいいでしょうね(^-^)
雲一つない空に海がキラキラしている写真がとてもきれいです♪
橋杭岩をバックにいい写真が撮れて満足のいくツーリングになりましたね!

No title

日帰りで490㎞!それも半分以上は下道。
恐れ入りましたm(_ _)m

天気は快晴やし、道も空いてたみたいだし、
それに、海がめちゃ青くてキレイ。
気持ち良かったのが、伝わってきますわ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示