美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ワンコイン蕎麦ツー

2015.9.6

今日もよく降りました。
朝からグラヴィティヨガに体をほぐしに行って来ました。
昼からは松原の二輪館へ。見に行っただけ。。。
沢山のお客さんでしたよ。
ライダーさんは雨で行き場を無くしてるのかな?
晴れたのは昨日だけ。
この晴れ間を逃してなるものか!
ちょこっと走ってきました。

8時前に出発。
メッシュジャケットに革パン。
ジムのおかげで、革パンに余裕が
仕事帰りに 毎日3㎞程歩いてるだけなんですけどね。効果出てます。

中環で北上したものの、渋滞です。。。
r110に出るまでに時間掛かっちゃいました。
r110では遅い車に前を阻まれてペースがむちゃむちゃ。。。
R423に出てからは快適に走れます。
r732~R477~R432
R432 コンビニを過ぎたとこの信号にバイクが数台止まってます。
私たちもその後ろに止まって、信号が変わると皆さん直進。
私らは右折です。
「あれっ?さっきのグラディウス もしかして???」
やっぱり ブロ友さんのYOUさんでした。
もうチョイ早く気付いてたらな。。。
桂川沿いに土手の上を走り、r19へ。
日吉はスルーして、京北へ向かいます。
おとーさん 今日は周山街道を走りたいんだって。

『道の駅 ウッディー京北』

sofuto_convert_20150906191258.jpg

これは、『京唐菜』のソフトクリームです。
ペーストを混ぜて絞り出すので、ゆるいです。
ちょっと青臭い、でもさっぱりしたソフトでした。
京都方面から来られたライダーさんからネズミ取りしてたという情報が。
この先、私たちが向かう方向も要注意ですね。
案の定、美山の手前でやってました。
木陰に潜むオッチャンが。。。制服着て無いやん。
もちろん、私たちは無事スルー。

『道の駅 名田庄』
今年も9月にやってきました。
お誕生月のワンコイン蕎麦を食べるために。

IMG_1236_convert_20150906191242.jpg

大根がすっごく辛いんだけど、美味しいです。
『へしこのおにぎり』もいいですね。
お米が美味しいの

IMG_1235_convert_20150906191226.jpg

目的は達成しました。帰りましょう。
r16で北上です。
この道、一部狭いとこありますが快走路です。
r1に出るにはショートカットできるし、便利です。
そして、r1を気持ちよく走り、綾部から南下。
『道の駅 瑞穂の里さらびき』で休憩。
そして、いつもの帰り道、箕面のトンネルを抜けて帰りました。
最後、新御堂の渋滞に。。。これが疲れた。。。

来週もお天気がスッキリしませんね。
次はいつ走れるかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> この日ですねYOUちゃんを発見されたのは(笑)
そうなんですよ。
一瞬ですが、同じ信号で止まるなんて偶然ですよね。

> 仕事帰りに毎日3キロ歩いて帰られているのですね
> タマの運動よりも毎日のウォーキング
> これが一番効果あるかと思います・・な~んて
> エラそうに言ってておりますが
> 私も体調をくずして以来
> 雨と出かけていて無理なとき以外は
> もう10年以上歩いています。
週5回のウォーキング、2回のホットストレッチと、1回のヨガ
なんとか3ヶ月続きました。
一人だとなかなか続かないけど、娘と競争です。

> 痩せるよりも3ヶ月以上続けていると
> 血液検査や体脂肪は効果が出だします。健康のためにね
なかなか体重は減りませんね。
でも、腰痛や肩こりは無くなりました。
次の人間ドックが楽しみです。

> ワンコイン蕎麦とへしこおにぎり・・イイですね~
> うちの相方と行くとこんなランチがお好みです(;´∀`)
道の駅の 炊き込みご飯やお寿司って田舎の味で美味しいですよね。
私たちも大好きですよ。
節約ツーリングにはもってこいです(^^)v

No title

ご無沙汰しています(;´∀`)

この日ですねYOUちゃんを発見されたのは(笑)

仕事帰りに毎日3キロ歩いて帰られているのですね
タマの運動よりも毎日のウォーキング
これが一番効果あるかと思います・・な~んて
エラそうに言ってておりますが
私も体調をくずして以来
雨と出かけていて無理なとき以外は
もう10年以上歩いています。
痩せるよりも3ヶ月以上続けていると
血液検査や体脂肪は効果が出だします。健康のためにね

ワンコイン蕎麦とへしこおにぎり・・イイですね~
うちの相方と行くとこんなランチがお好みです(;´∀`)

Re: No title

☆ ちぃ さん

> ねずみ取り(^_^;) あぶない、あぶない。
> こんなのに、特別徴収されたくありませんわ。
> 奈良県内の山の中でも、取締をしてる時があるので、ご注意を。
絶対先頭切って走りません。
周山は、きっとバイク狙いでしょうね。
昨日より、最寄りの駅の地下道では、自転車の取締りもやってます。
地下道では自転車は基本押さないとダメなんです。
あちこちでサイン会してましたよ。

> 「へしこのおにぎり」って、味が想像できません。
> どんなのですか?
へしこだけ食べると かなり塩辛いです。
でも、おにぎりにするとちょうどいい塩梅。
噛めば噛むほど旨味が出ます。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  ハイシーズンということもあって、あちこちでイベントがあったりするのですが、天気が安定しませんねえ・・・・・
急に涼しくなったかと思うと、雨ばかりですね。
また 台風も来てるし。。。秋晴れはいつなんやろ?

>  2週間前に、日光でバーベキューの企画(トレーラーハウス宿泊)があって行ってきましたが(ちょっと降られました)、それ以来乗れていません。
>  今週末は福島のイベントに参加するので、降らないといいなあ・・・
>  やっぱり雨は、盛り下がりますよねえ・・・
雨の日のバイクは危険やし、汚れるし。。。
気を付けて行ってください。

>  ソフトクリーム、いろいろありますよね。なかなか冒険できないのですが・・
道の駅には必ずご当地ソフトがありますよね。
たまにハズレもあるんですけどね(^_^;)

Re: タイトルなし

☆ YOU さん

> 土曜日は久々に雨の心配がない週末の晴れ間でしたねo((*^▽^*))o
気持ちよかったですね。
でも、ここまで冷えるとは思ってませんでした。
トンネルの中は寒かったぁ(゜.゜)

> 372で気付いてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
> 日吉に寄ってくれたら会えたかも(笑)
最近は日吉に向かうのに千代川の方から回り込むんです。
ちょっと近道かな?

> ブラリと走るには良いコースですよね(*´∀`*)
> 私も日本海からの帰りは府1〜綾部走りました☆彡
車も少ないし、良いコースですよね。
YOUさんとはこの方面でよくニアミスしますね(^o^)

> 最後の新御堂の渋滞はしんどそう(ヽ´ω`)
これはしんどいですよ(^_^;)
ムリな割り込みもあるしね。

> またどこかでお会いできたら大きく手を振ってくださいね♪
は~い♪

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> へしこ、いいですね。
> 白いご飯との相性バツグンです。(^_^)/
> お酒のアテにもなるかな♪
絶妙なにぎり加減で、お米も美味しくむっちゃ合いましたよ(^^)v
何個でも食べれそうでした。
お酒のアテになります(^^)v

No title

ねずみ取り(^_^;) あぶない、あぶない。
こんなのに、特別徴収されたくありませんわ。
奈良県内の山の中でも、取締をしてる時があるので、ご注意を。

「へしこのおにぎり」って、味が想像できません。
どんなのですか?

No title

 ハイシーズンということもあって、あちこちでイベントがあったりするのですが、天気が安定しませんねえ・・・・・
 2週間前に、日光でバーベキューの企画(トレーラーハウス宿泊)があって行ってきましたが(ちょっと降られました)、それ以来乗れていません。
 今週末は福島のイベントに参加するので、降らないといいなあ・・・
 やっぱり雨は、盛り下がりますよねえ・・・

 ソフトクリーム、いろいろありますよね。なかなか冒険できないのですが・・

土曜日は久々に雨の心配がない週末の晴れ間でしたねo((*^▽^*))o
私もこの日を逃すといつになるやら…で脱走してきました(笑)
372で気付いてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
日吉に寄ってくれたら会えたかも(笑)
ブラリと走るには良いコースですよね(*´∀`*)
私も日本海からの帰りは府1〜綾部走りました☆彡
最後の新御堂の渋滞はしんどそう(ヽ´ω`)

ジムやヨガ、3kmウォーク頑張ってますね
私もキツくなった皮パンが再び履けるように頑張ろう(笑)
お疲れ様でした!
またどこかでお会いできたら大きく手を振ってくださいね♪

へしこ、いいですね。
白いご飯との相性バツグンです。(^_^)/
お酒のアテにもなるかな♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示