美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

行き当たりばったり温泉ドライブ ④

2015.9.3

おネェに呼び出されて行ってみると・・・
チャリの後ろにデンと置かれました。

IMG_1229_convert_20150902232830.jpg

dame_convert_20150902233159.jpg

サイドテーブルを自作し。。。
これ以上ダメになれるのか???

2015.8.18

雨は上がったもののどんよりしてます。
朝風呂に入ってから、お待ちかねの朝食です。

asa_convert_20150902233137.jpg

その場で焼いてくれる『だし巻き卵』がむっちゃ美味しかったです。
和食・洋食・デザート
朝からしっかり頂きました。

今日は大阪へ帰ります。
どのコースで帰ろうかいろいろ考えてました。
思い切って信州周りにするとか。。。
でも、お天気がイマイチ
それに今日は平日。高速料金もバカになりません。
で、決めました。今日のコース。
『高速料金節約 下道で大阪まで帰るぞぉ~!!』

出発は9時。R1でひたすら大阪を目指します。

『道の駅 箱根峠』

hakone_convert_20150902233313.jpg

山の中は今日も真っ白け。

渋滞することもなく、順調に走ってます。
急ぐ旅でなければ 高速でバビューンと走るより味があってイイものですね。

『道の駅 富士』

fuji_convert_20150902233252.jpg

『スィーツがんも』は、甘いがんもどきです。
ちょっと油っこいですが、お菓子と思えば有りかな?
ここで、少しだけ富士山を見ることができました。

DSC_4804_convert_20150902232906.jpg

R1は途中バイパスもあるので、信号も少なく ストレス無く進むことができます。
使えますねぇ。

『由比』といえば 『桜えび』ですよね。

DSC_4805_convert_20150902232929.jpg

美味しい桜えびのかき揚げを食べたいな
でも、どこへ行ったらいいのかわかりません。
「そうや 駅へ行って駅員さんに聞いてみよう。」
が・・・誰もいません。
電車が来る時でないといないようです。
こまったなぁ・・・
 タクの運ちゃんに聞いたら確実やわ
丁寧に教えてくださいました。

『井筒屋』

ebi_convert_20150902233232.jpg

『ざるセット』と『盛りセット』
朝ごはんをいっぱい食べてたのでお蕎麦にしました。
ここ、お蕎麦も美味しいの
タクの運ちゃん 間違いないわ。

DSC_4808_convert_20150902232955.jpg

揚げたて サクサク
ぷりっぷりの桜えびがいっぱい入ってます。
むっちゃ美味しかったです。

この後、おとーさんがどうしても行ってみたい所があると。。。
ナビにセットして向かったのですが・・・

DSC_4812_convert_20150902232751.jpg

この道上るのはムリやで!
行きたかったのは 『薩埵峠』
東名高速道路と国道1号線、JR、駿河湾と富士山の景色を見たかったんです。
でも、この道は車では厳しそう。
反対側から行った方が良かったのかな?

R1に戻り、大阪に向かいます。
『道の駅 掛川』

DSC_4814_convert_20150902233118.jpg

『浜松』を過ぎた辺りで、ちょっと飽きてきました。
このままだと、名古屋を過ぎるころ夕方の渋滞に巻き込まれるのでは?
で、『音羽浦部IC』から高速へ。
東名から伊勢湾岸自動車道、東名阪道へ。
そして再び下道 名阪国道です。
壬生野で下りて、いつものR307

信楽でちょっと一休み
5時過ぎだったので、もうお店が開いてません。
何とか1件見つけました。

IMG_1201_convert_20150902232814.jpg

抹茶ソフト と 緑茶ソフト

7時半ごろ 無事家に帰りつきました。
高速料金は、3480円 安くつきました
今回の走行距離 約1600㎞
日光も行ったし、よく走ったなぁ。
今年はバイクより車での出動が多いです。
9月の連休はどうなるかな?
お休みあるのかな???

長々とお付き合いありがとうございました。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示