美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

行き当たりばったり温泉ドライブ ③

2015.8.31

週末は雨が降ったり止んだり。
日曜日は、朝から免許の更新に行って来ました。
8時半ごろ試験場に着いたんですが、すでにスッゴイ行列です。
1時間程並んでやっと受付まで辿り着けました。
写真を撮ってから講習。
ああぁ。。。この写真で5年間か。。。

2015.8.17

朝起きると雨が降ってました。
夜中は結構な大雨だったようです。

asa_convert_20150831221544.jpg

朝ごはんを食べて出発です。
まずは、『道の駅 開国下田みなと』
ここから伊豆半島を海岸沿いに周ろうと思いましたが、お天気が悪く海の景色もイマイチ。
R414を北上します。

『河津七滝ループ橋』

DSC_4740_convert_20150831221527.jpg

ループ橋の下を通り、河津七滝へ向かいます。

wasako_convert_20150831221701.jpg

『あんバタわさこ』
パンにわさびを練りこんだバターと粒あんをサンドしたものです。
食べるのに勇気がいりましたが・・・
なかなかハマる味です。
ツンと辛いわさびに、餡が合います
イケますよ。

雨が降ったり止んだりの中、傘をさして滝を見に行きます。
『初景滝』

nanataki_convert_20150831221642.jpg

七つあった中で、見に行ったのはこの滝だけ・・・
さぁ、次行きましょう。

『道の駅 天城越え』で、わさびがトッピングされたソフトを食べるつもりだったんですが、機械の故障でふつーのわさびソフトになりました。
これはこれで美味しかったです。
食べ終わり、次に行こうとしたのですが・・・
雨風が激しく、外に出ることができません。
しばらく待機です。。。

少しマシになったので出発。
修善寺から伊豆スカイラインへ向かいます。
『スカイポート亀石』でお昼ご飯

kameisi_convert_20150831221623.jpg

おとーさんは、豚カツと海老カツがのった ライダーカレー
私は、しらす丼
二輪が締め出されたら、ライダーカレーはどうなっちゃうんだろ???

お腹も満足、さぁ、スカイラインを楽しみましょう。。。
な~んていうお天気じゃありません。
どこを見ても真っ白け。
慎重に運転しないと 危ない 危ない。
箱根まで下りてきて、今日は早々にお宿に行きましょう。

今回で三度目です。『箱根の森』

hakone_convert_20150831221608.jpg

なかなか取れないお宿なんですけどね。
大涌谷の影響で、今回はキャンセル待ちで取ることができました。
ホッと一息してると。。。
『ドン!』という大きな音とともに上下に揺れました。
ビックリ!!!

お風呂はもちろん温泉です。
露天風呂も男女それぞれ四か所あるんですが、土砂降りの雨で・・・
おとーさんは入ってたようですが。。。

yuusyoku_convert_20150831221719.jpg

ここの食事はいつも大満足です。
朝ごはんも楽しみ

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示