美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

行き当たりばったり温泉ドライブ ②

2015.8.28

続きです。

2015.8.16

宿泊費を抑えようと末っ子の部屋に泊まったのですが・・・
お宿に泊まるより高くつきました
おまけに、洗濯・アイロンかけ・掃除・買い物・・・

朝ごはんを食べて、9時前に出発です。
と、言っても 行先は決まってません。
1日早く来たもんだから、昨日のうちに富士山周辺は周ったし・・・
で、思いきって向かったのは・・・

DSC_4656_convert_20150827234038.jpg

『日光東照宮』

niko1_convert_20150827234155.jpg

niko2_convert_20150827234212.jpg

niko3_convert_20150827234229.jpg

niko4_convert_20150827234251.jpg

色鮮やかな素晴らしい建物。
ちょこちょこっと観てから華厳の滝に行くつもりでしたが、じっくり見てしまいます。
思いのほか時間がかかり、華厳の滝、いろは坂まで足を延ばすことができませんでした。
だって、今夜のお宿は伊豆半島の南の方 今井浜海岸ですもん。。。

再び都心まで戻って、東名で厚木まで。
そこから 小田原厚木道路を走ります。
交通量も少なく、気持ちよく走ることができてました。
右車線を走ってた私らの隣車線にコペンが並んで走ってます。
調子よく走ってたコペン。
いつの間にか姿が見えなくなるまで後方に・・・
あれっ?あんなに軽快に走ってたのになんでやろ???
フッと気付くと私らの後ろにクラウンが。
その時、おとーさんは見つけました。フロントグリルの中で光る赤いもの
さりげなく走行車線に戻ると、クラウンが前でゆっくり走ります。
気付かなかったら追い抜きしてたでしょうね。
暫くしてあきらめたクラウンは遠ざかって、路肩に止まりました。
冷や汗 タラ~
路肩に止まってたクラウンの横を走り・・・
暫くすると 1台の軽自動車が勢いよく追い付いてきます。
その時!   
軽自動車は捕食されてしまいました。

小田原からは海岸沿いを南下します。

『道の駅 伊東マリンタウン』

unagi_convert_20150827234310.jpg

「道の駅のパーキングが有料やったら行かへんで。」とかつっこんだり・・・

『うなぎコーラ』
もちろん買いましたよ。 おネェのお土産に
味は・・・
ふつーのコーラでした。
うなぎ??? 全く感じません。
まぁ、エキスが入ってるだけなんですけどね。

さぁ、早くお宿に向かいましょう。
でもね、今日のお宿、グーグルマップで探しても道が無いんです。
もちろん ナビも役に立たない。
看板見つけても、車が入れそうもない道。。。

akamatu_convert_20150827234138.jpg

車は、宿の手前の空地へ。
バイクでなくてヨカッタ。。。
これぞ民宿という感じのお宿。
避難用ロープがあるものの・・・ひっかける所がありません。。。
アメニティはなんもありません。
食事は部屋食ですが、自分で運びます。
でもね、風呂は源泉かけ流し。
小さいながらも いいお湯でした。
そして、食事は・・・

IMG_1173_convert_20150827234117.jpg

金目鯛の煮物を注文しちゃいました
りっぱな金目鯛。むっちゃ美味しかったです。

IMG_1172_convert_20150827234101.jpg

お刺身も美味しかった。
お値段以上でした。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示