美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

行き当たりばったり温泉ドライブ ①

2015.8.24

8月16日から2泊3日で伊豆方面へ行く予定だったんですが、1日早く大阪を出発しました。

2015.8.15

14日、おとーさんは夕食を食べて風呂に入り早々に寝ました。
私は、今から旅行の準備を始めます。
洗濯も終え、行く準備ができたのは夜中の1時前。
おとーさんを起こして出発です。

お盆のUターンラッシュが心配だったのですが、交通量は多いものの渋滞には遭いませんでした。
『日本平PA』で仮眠をとり、スッキリしてから出発です。
「このまま末っ子のとこ行ってもおもろないな。。。
どうせなら、どっか観光しながら行こう。」
と いうことで、『富士IC』で高速を下りました。
お天気はいいものの、富士山は雲の中・・・
最初に向かったのは、
『富士山本宮浅間神社』

sengen_convert_20150824231653.jpg

朝7時とあって、人も少なく気持ちよくお参りすることができました。

さて、次は、
『富士山 富士宮の白糸の滝』

otodome_convert_20150824231615.jpg

『音止の滝』を見てから、売店の前を通り下へ降りて行きます。

DSC_4568_convert_20150824231455.jpg

涼しくて気持ちよかったです。
マイナスイオンたっぷり。

siraito_convert_20150824231718.jpg

朝からパワーをいっぱい貰った感じです

『道の駅 朝霧高原』で朝ごはん。

asagiri_convert_20150824231540.jpg

前回来た時は、ここから富士山がデ~ンと見えていたんですがね。。。

そして向かったのは・・・
『本栖湖』『精進湖』『西湖』『河口湖』『山中湖』
富士五湖すべて周りました。

fujigoko_convert_20150824231557.jpg

『西湖』では、ワンちゃんが泳ぐ練習をしてました。
富士山も少しだけ顔を覗かせます。

DSC_4591_convert_20150824231518.jpg

『山中湖』へ行く前に寄ったのが、『道の駅 富士吉田』

yosida1_convert_20150824231759.jpg

『吉田のうどん』を食べました。

yosida_convert_20150824231739.jpg

讃岐うどんのコシとは全く違います。
麺はもっちりしたコシで、重みがあります。
讃岐うどんは、何杯でもいけますが、これは1杯でお腹いっぱいになります。
『馬肉まん』も食べてたおとーさん。
美味しかったんですって。

さて、ここから埼玉に向かいましょう。
どの道で行こうかな???
できるだけ首都高を通りたくないというおとーさん。。。
山中湖から道志みちへ。
この道は以前バイクで走ったことがあります。
関東のライダーさんもよく走られてますよね。
『道の駅 どうし』へ入ろうとしましたが、スゴイ行列。あきらめました。
この後、どの道を走ったのかわかりません。。。
調布 練馬を通り、外環道に出て 末っ子の部屋に着きました。

夜は、末っ子が通ってるジムに風呂だけ入りに行きました。
一応、天然温泉だそうです。
部屋の小さな風呂ではくつろげませんからね。
優待チケットがあってヨカッタ。

つづきま~す。


コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示