美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

信楽も暑かった

2015.8.4

週間天気予報を見て、最高気温が32℃になってる日を見ると・・・
「むっちゃ涼しくなるやん!」と思いませんか?
毎日、37℃、38℃・・・
もう、たまりません。。。
日曜日もむっちゃ暑かったです。
家に居てもクーラーつけっぱなしですからね。
この暑さではバイクはムリ。車でお出かけです。
向かったのは、信楽。
ちょっとは涼しいかな?と思ったけど、途中の温度計は、38℃、39℃
車でも暑い。

今回は、エスプレッソ飲むための小さなコーヒーカップを探しに来たんです。
その前に、ちょっと時間は早いけどお昼ご飯にしましょう。
いつも行列で行けてないところ。
でも、今日はテラス席なら空いてると・・・

『森のカフェ』

mori_convert_20150804221721.jpg

業務用の扇風機が回ってました。
暑いけど耐えれます。
ランチ 1300円 を注文しました。
前菜もあるんですね。

IMG_1465_convert_20150804221457.jpg

メインは・・・

IMG_1468_convert_20150804221519.jpg

分厚いベーコン、太くて長いハーブソーセージ、肉厚で大きなチキンソテー
そして、山盛りのニンジンサラダ。

そして、後ろから見ると (これは、おとーさんのご飯大盛り)

IMG_1469_convert_20150804221556.jpg

すごいボリュームでしょう。
全てが大きいの。。。ここまで大きくしなくても。。。

デザートもしっかり付いてます。

おとーさんは、オレンジケーキとホットコーヒー

IMG_1474_convert_20150804221629.jpg

私は、レモンタルトとハーブティー

IMG_1473_convert_20150804221614.jpg

どれも美味しいの
そりゃぁ、行列できるはずですよ。

お腹パンパン

IMG_1478_convert_20150804221331.jpg

目的のコーヒ-カップを買って、家に帰りました。

IMG_1479_convert_20150804221645.jpg

箸置きと比べたら大きさがわかるでしょう。
この大きさのカップ、なかなか見つかりませんでした。

さてさて、この暑さの中バイクに乗ると日焼けが心配ですよね。
何重にも塗ったくっても、汗ですぐに落ちちゃいます。
頬から鼻にかけて赤くなったり、一番困るのが唇の日焼け。
カサカサになっちゃいますもんね。
こないだの香住ツーも炎天下でした。
でも、日焼け しませんでしたよ。

IMG_1480_convert_20150804221702.jpg

ヘルメットの下に、マスクを被ってたんです。
おとーさんは黒、私は水色。
髪の毛も目に入らないので、かゆくなることもありません。
全体に被ってるので、ずれることもないしね。
このままコンビニには入れませんけどね。

さて、私たちの夏休みは・・・
8月末に お宿も取ってたんですが・・・
おとーさんの休みが2週間も早まっちゃいました(今更・・・)
お宿はキャンセル。
さて、どうする???

コメント

Re: No title

☆ chii さん

お返事おそくなりました。

> こんにちは~
> 毎日ほんとに暑いですね~
> お盆になって ようやく朝晩が少しましになってきたように思いますが…
いつのまにやらセミの声が小さくなり、夜は秋の虫の声が聞こえるようになりましたね。
でも、天気予報を見るとまだ35℃の表示が・・・
早く涼しくなってほしいですね。

> 森のカフェ
> おやすみだったり とっても人が多かったりと
> いつも振られてます。
今回、ランチを食べて分かりました。
前菜から食べ終わるのに1時間は掛かります。
待ち時間が長いのも納得です。
開店前から行っとかないとダメですね。

> こういうボリュームのあるランチもいいな~。
ちょっとボリュームありすぎ・・・
あんな大きなベーコン。
ウチの3人分はありますよ(笑)

No title

こんにちは~
毎日ほんとに暑いですね~
お盆になって ようやく朝晩が少しましになってきたように思いますが…

森のカフェ
おやすみだったり とっても人が多かったりと
いつも振られてます。

こういうボリュームのあるランチもいいな~。

Re: No title

☆ hirosan さん

> この季節は無理せず車に限りますね。
車でも暑いですからね。
危険な暑さが続きますね。

> しかし、このボリュームすごいですね。
> かなり並びました?
テラス席でしたからすぐに入れました。
まぁ、この時期、テラス席は敬遠しますよね。

> マスク、暑くないですか?
> 確かに唇はいたくなるし、鼻の頭も真っ赤っかになるんで、ちょっと興味ありです(笑)
口周りは、何も無いのと比べたら、多少は暑いです。
でも、唇乾かないし、喉も楽ですよ。
何といっても、おとーさんのヘルメットの中が臭くない(^^)v

No title

この季節は無理せず車に限りますね。

しかし、このボリュームすごいですね。
かなり並びました?

マスク、暑くないですか?
確かに唇はいたくなるし、鼻の頭も真っ赤っかになるんで、ちょっと興味ありです(笑)

Re: No title

☆ 大和 さん

> 行こう行こうと思いながらまだ行っていないお店。
> ボリュームあるランチにデザートも付いてお得なお値段ですね♪
ランチの時間はスゴイ行列のお店です。
前菜・メイン・デザートと出てくるので、食べ終わるのに1時間は掛かります。
開店を狙って行ってみてください。

> 今年こそはこの「森のカフェ」に行くぞ!
> 涼しくなってからね(;・∀・)
毎日暑いですよね。
夕立もスゴイし。。。
でも、もうちょっとの辛抱かな?

No title

行こう行こうと思いながらまだ行っていないお店。
ボリュームあるランチにデザートも付いてお得なお値段ですね♪
今年こそはこの「森のカフェ」に行くぞ!
涼しくなってからね(;・∀・)

Re: No title

☆ のぶ さん

> さすがに暑いですね。いや、熱いと言う漢字が適当な
> 気温ですね。
ほんま、そうですね。
駐車してた車に乗ると、ハンドルはもちろん、あちこち触れるとアッチッチでした。

> 信楽も暑いし寒いしの場所のようです。
もうちょっと涼しい風が・・・と
思ったんですが、熱風でした。
朝晩は涼しいんでしょうけどね。

> それにしてもボリュームのあるランチ。
> 中性脂肪の値が悪い私には毒です(笑)
まぁ、この暑さを乗り切るために、たまにはいいでしょう。

> しばらくは月光仮面スタイルですね。
畑仕事にもいかがですか(^o^)

No title

さすがに暑いですね。いや、熱いと言う漢字が適当な
気温ですね。
信楽も暑いし寒いしの場所のようです。
それにしてもボリュームのあるランチ。
中性脂肪の値が悪い私には毒です(笑)
しばらくは月光仮面スタイルですね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示