美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

四国全県制覇 ⑤

2015.7.30

ジムに通い始めて2ヶ月
『結果にコミット』 少しだけしてますよ
体重は殆ど変りません。
でも、余分なお肉はちょっと減ったかな?
何より、腰痛・肩凝り、駅の階段の息切れが無くなりました。
ホットヨガで大汗かくのも気持ちいい
ダイエットより、健康のために続けましょう。

2015.7.20

朝起きて、温泉へ。
暫くすると、朝食の用意に来てくれます。

DSC_4488_convert_20150730210122.jpg

どれもこれも美味しい。
おとーさん、3杯もお代わりしてました。
9時前に出発です。
フロントへ行くと、車を玄関までまわしてくれました。
至れり尽くせりのお宿でした。
来年も、是非泊まりたいな

さて、今日は昨日のリベンジです。
今の所、お天気はまずまず。

DSC_4492_convert_20150730181518.jpg

R33を南下します。
もちろん、三坂道路は通らずに峠道を通ります。

DSC_4497_convert_20150730181610.jpg

こんな景色を見ることができるんですから、トンネル通るなんてもったいないでしょう。

『道の駅 みかわ』で休憩し、大きなループ橋を渡って・・・

DSC_4507_convert_20150730181748.jpg

目指すは『四国カルスト』

でも、この頃には雨が降ってきました。
止む気配は全くありません。
だんだんきつくなっていきます。
R440は、2車線道路。
気持いいクネクネ道です。。。
が・・・
地芳トンネルの手前で脇道に入ります。
この道が・・・酷道・・・
待避場所はあるんですが、車同士対向するのが大変。
ましてや、材木をいっぱい積んだダンプも通るんです。
道幅ギリギリ。
これ、バイクで鉢合わせしたらどうします?
あぁ、イヤダイヤダ。
途中、土砂降りになり、霧で真っ白に。
そのうち雲から抜けるだろうと思って進みましたが・・・

真っ白け

IMG_1430_convert_20150730181454.jpg

『姫鶴荘』 もお休み。

IMG_1428_convert_20150730181340.jpg

強風で車の窓も開けることができない。

でも、牛さんは平気で牧草を食べてました。

DSC_4509_convert_20150730181811.jpg

DSC_4510_convert_20150730181835.jpg

これ以上先に進むこともできないんで、次 行きます。
来た道を戻り、また 『道の駅 みかわ』で休憩。
ここでは、雨 上がってました。

r12~R494~石鎚スカイラインへ
2車線道路のクネクネ道。
せせこましいクネクネ道です。
またまた 土砂降りに。
そして霧の中・・・

『岩黒レストハウス』
 
IMG_1434_convert_20150730182332.jpg

気温は19℃
雨風が激しく、登山に来られてる方が数人いました。
お焼きを食べて一服。

DSC_4515_convert_20150730182256.jpg

すると、バイクが2台。
この大雨の中、カッパも着ずにメッシュジャケットだけ。。。
寒いでしょうね。
タンデムのバイクも1台やって来ました。
若い男の子と女の子ですが・・・
普段着で、カッパも着てません。
ちょっと無謀じゃないですか?

この先、UFOラインへ と思ってましたが、先日の台風で ここから3㎞の所で道路が崩落してるようです。

IMG_1433_convert_20150730182314.jpg

お店のオバチャンの話では、道が殆ど落ちてるそうで、いつ復旧するかわからないそうです。
スカイラインからUFOラインには抜けれませんので、ご注意を。
来た道を、私たちが下ってる時、そのことを知らないであろう数台のバイクが上って行きました。

IMG_1437_convert_20150730182357.jpg

『四国カルスト』『UFOライン』はリベンジですね。
でも、あの酷道はイヤやな。。。

そして『おもごふるさとの駅』へ。

IMG_1438_convert_20150730234800.jpg

鮎がすっごく美味しかったです。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示