美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

どこへ行っても暑かった

2015.7.26

この土日、お天気は最高だったんですが、むっちゃ暑かったですね。
『四国全県制覇』の記事の途中ですが、まずは土曜日の酷暑ツーから。。。

2015.7.25

やっとバイクに乗れます。
5月5日に乗ってから、かれこれ3か月近く乗ってません。
最初は緊張してました。
7時前に家を出たのですが、出て直ぐに渋滞。
なんでこんな時間に???
どうやら高速で火災渋滞があったので下道が混んでたようです。
新御堂から箕面グリーンロードを通って、いつもの道で北へ向かいます。
既に暑い。。。
コンビニで休憩し、水分補給。
R372~R173~r300~R9
福知山を抜けるころには暑さでバテバテ。
早く山に入りた~い。
が・・・山に入っても暑い。。。全く涼しくない。。。

『道の駅 農匠の里やくの』

yakuo_convert_20150726223524.jpg

お店の中で暫くクールダウン。
この先、ナビ先生に従ったのが間違い・・・
R312で北上。
豊岡がむっちゃ暑い。
関西で一番気温の高いとこだけあるわ。。。
おまけに、大渋滞。
道を間違え、とんでもない道案内をするナビ先生。
Uターンして、R178で着いたのは香住。

P7250342_convert_20150726222314.jpg

『三七十鮨』

P7250343_convert_20150726222618.jpg

ここで海鮮丼を食べるのが目的だったんです。

私は『香住丼スペシャル』
アラの味噌汁も付いてます。

IMG_1451_convert_20150726222214.jpg

おとーさんは、『香住丼』 と『クロクチ味噌汁』

IMG_1454_convert_20150726222227.jpg

IMG_1455_convert_20150726222241.jpg

クロクチは小さなムール貝のような貝で、堤防などで見かけるものだそうです。
食べるのは面倒ですが、美味しかったです。
ここの魚は美味しいですよ。
今度は、焼き鯖鮨を食べよう。

帰りは、神鍋高原から帰ります。
ちょっとでも涼しいかな?と思ったのですが・・・暑かった・・・
休憩と水分補給の繰り返しです。
『道の駅 ようか但馬蔵』で長めの休憩。
和田山八鹿道路から北近畿豊岡自動車道、舞鶴若狭自動車道で丹波篠山口へ。
R372沿いのコンビニで、日が傾くまで おやつタイム。
5時過ぎ、日が傾きやっと涼しくなってきたので走り出します。
家に帰りついたのは8時前。

この時期、炎天下にバイクに乗るものじゃないですね。
暑すぎます。
久しぶりに乗って楽しかったんですが・・・暑すぎます・・・
でも、また乗りたい。。。

P7250348_convert_20150726223043.jpg

やっぱりこんな景色 見に行きたいですよね。

走行距離 440㎞

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> 7時前でももう暑くなってきていますよね(^o^;)
> オイラは暑さに負けてここ最近はツーリングに行ってないなぁ。
> 軟弱者になってきました(笑)
早朝に出て、日が沈んでから帰ってくる。
日中は走れませんね。危険です。
でも、出かけたい。。。

> でも、、、この香住丼スペシャルの写真を見ちゃうとたまりませんね!
> 毎度ながらチェックさせて頂いときます♪
ここは穴場ですよ(^^)v
ご飯も大盛りもOKですよ。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 真夏のバイクは乗る物じゃない…
>  分かってるけど、乗ったら楽しいもんねー。
> ほんと、倒れない程度に乗りましょ。
何とかなると思って乗るんですが・・・
やっぱり暑いですよね。
でも、出た限り仕方ない。
NCはエンジンからの熱が当たらないのは助かりますね。
CB1300は相当熱いようですよ。

> 疲れ果ててるところで、美味しいご飯に会えると、
> 最高に嬉しいものですね。
醤油と味噌汁の塩分がすごく美味しかったです。
食べた後、昼寝をしたくなりました(^_^;)

No title

7時前でももう暑くなってきていますよね(^o^;)
オイラは暑さに負けてここ最近はツーリングに行ってないなぁ。
軟弱者になってきました(笑)

でも、、、この香住丼スペシャルの写真を見ちゃうとたまりませんね!
毎度ながらチェックさせて頂いときます♪

No title

真夏のバイクは乗る物じゃない…
 分かってるけど、乗ったら楽しいもんねー。
ほんと、倒れない程度に乗りましょ。

疲れ果ててるところで、美味しいご飯に会えると、
最高に嬉しいものですね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示