美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

四国全県制覇 ③

2015.7.22

今日も雨の一日でした。
週末は台風の動きも気になります。

2015.7.19

大歩危を出て南下すると、直ぐに高知県です。
大豊からR439に入ります。
高知県四万十市から徳島県徳島市まで四国山地を縦断するように走っているR439は、『与作』と呼ばれてます。
今回私たちが走るのは大豊からR33と交わる川口までの区間。
この区間は2車線道路の快走路でした。
『ヘイヘイホ~♪』と口ずさみながら、気持ちよく走ることができましたよ。
絶対バイクで走りたい道です。
でも、そのほかの区間には『酷道』もあるそうです。ご注意を。

R439に入って間もなくすると、大きなダムが見えてきます。
『早明浦(さめうら)ダム』

DSC_4421_convert_20150721165805.jpg

2か所から水が放流されてました。
スゴイ迫力です。 これは近くまで行ってみないと。。。
ダムの上を走ることができます。

DSC_4424_convert_20150721165827.jpg

DSC_4425_convert_20150721165853.jpg

DSC_4427_convert_20150721165913.jpg

さめうら湖は、沢山の水で満たされてました。
でも、夏になると この水が干上がったと言うニュースをよく聞きますよね。

『道の駅 土佐さめうら』で、アイスクリンを食べ、西へ向かいます。

『道の駅 633美(むささび)の里』

633_convert_20150721165509.jpg

香ばしい煙に誘われて・・・
小さいのが、ねぎま 100円
大きいのが 特大とり焼き 350円
美味しかった

まだまだR439を進みます。
R33に出る手前に、R494との分岐があるんですが、間違ってもR494に入らないようにと、『道の駅さめうら』のオバチャンに言われました。
酷道だそうです。バイクでもしんどいんですって。
行ったライダーさんが言ってたそうです。

R33で北上していきます。
途中、四国カルストの案内が。
でも、今日は雨ですからね。明日、晴れることを願いましょう。
R33も快走路です。

さぁ、次は愛媛県ですよ。

『道の駅 みかわ』

DSC_4434_convert_20150722230811.jpg

今回、この道の駅に何回寄ったことでしょう。

さぁ、先を急ぎましょう。
『道の駅 天空の里さんさん』
ここは、比較的新しく大きな道の駅です。
2階に、こけしの展示をしてました。

kokesi_convert_20150722234046.jpg

大きなこけしがいっぱい。
細かい細工がほどこされてました。

さぁ、お宿までもう少し。 でもここで渋滞に巻き込まれちゃいました。
つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示