美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

天王寺でミーティング

2015.6.21

数日前の天気予報では、今日は晴れるはずだったんですけどね。。。
朝から土砂降りの雨
これから回復するというものの、この路面ではバイクで出かける気にはなりません。
バイクに乗るのを楽しみに帰ってきてるおとーさんも涙・・・

でも、昨日はブロ友の
のぶさん&ちぃさん 大昔の首都「明日香村」の隣から
hirosanさん ライダーhirosanの日記
と天王寺へ行って来ました。

11時 あべのルシアス前に集合。
集合前にトイレへ行った私たち。
その時、今日行くお店を見つけました。

IMG_1311_convert_20150621083923.jpg

『スタンド FUJI』
のぶさんがネットで見つけてくれたお店です。
スタンドと言うだけあって、背の高い椅子やなぁ???と思いました。。。
皆さんと合流し、「さっきお店見つけたよ。」と言って先導した私たち。
でも、のぶさんがネットで見たお店とはちょっと違う???
魚が有名なお店と聞いてたのに、魚料理は夕方からだそうで。。。
まずは乾杯。
・・・おっさんたちが呑むにはちょっと雰囲気が違う。
早々に次へ行こうと偵察に行ったのぶさんが・・・
向こう側にもう1件『スタンドふじ』があるよ。と。。。
そうなんです、姉妹店で隣のビルにお目当てのお店があったんです。

IMG_1306_convert_20150621083903.jpg

もう一度乾杯から仕切り直し。

fuji_convert_20150621083823.jpg

お刺身はぷりっぷり。
こうゆうとこにしては珍しいですね。満足満足。
『おまかせおでん盛り』
どうです、この大根。
こんなに大きいのに、中までしっかり味がしゅんでて むっちゃ美味しかったです。
そして、3回もお代わりした『だし巻き卵』
ほんま美味しかった。

昨年は天王寺のジャンジャン横丁で6時間ねばった私たちですが、
今回もここで5時間近くいてました
バイクの話やら人生相談やら・・・
あれやこれやと話してると、あっと言う間の5時間でした。
そして、お勘定。
お店のお兄さんの言葉に、間違えてるん違うの???
こんだけ食べて飲んで、5時間もいて 一人3000円切ってたんです。

IMG_1313_convert_20150621083846.jpg

生中16杯は男性3人で飲んだ分。
私とちぃさんは食べるの専門です
美味しかった 楽しかった
みなさんありがとうございました。
次も天王寺で集まりましょう。

さぁ、いっぱい食べた後はしっかり体を動かしましょう。
実は私、6月初めからフィットネスに通ってます。

IMG_1304_convert_20150616230244.jpg

そろそろお肉の付き具合がヤバすぎると思い・・・
それに、夏のロングツーに向けてちょっと体力付けとかないと。
今までは、フィットネスに通うなんてお金のムダだと思ってました。
歩くんだったら近所を歩いたらいいやんと思ってました。でも続きません。
ちょうど、オープニングキャンペーンをやってたのでおネェと二人で入ったんです。
ほぼ毎日30分のウォーキング。
マシンを使ってトレーニング。
ヨガやホットヨガ、ストレッチ。
仕事帰りに寄ってます。

ヨガってもっと簡単なものだと思ってました。
おおきな間違い。
一つ一つのポーズが体の隅々によく効きます。
ちょっとは体が動くようになりましたよ。
特にホットヨガは、湿度60%、気温36度の部屋でやるから汗だくです。
でもこれが気持ちいい

体重はさほど変わりませんが、ちょこっと締まったかな?
肩凝りも腰痛もないし、地下鉄の階段も息切れしなくなりました。
お金を払ってるぶん、無駄なく行かないとね。
さぁ、今日は今からどこ行こうかな?


コメント

Re: No title

☆ hirosan さん

> お疲れ様でした。
腰は大丈夫でしたか?
最初の椅子では5時間はもちませんよね。

> 時計を見てびっくりです。
> まだ、2時間くらいかなって思ってましたよ(笑)
ほんまに。。。
周りは4順ぐらいしてましたけどね(^_^;)

> 楽しい時間って早いんですよね。
> また、お付き合い下さい。
次回を楽しみにしてます。

No title

お疲れ様でした。

時計を見てびっくりです。
まだ、2時間くらいかなって思ってましたよ(笑)

楽しい時間って早いんですよね。

また、お付き合い下さい。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> ほんと、楽しかった!
> もっとお話ししたかったんですが、
> あれ以上の会話だと、お泊まりしか無理かも。
> 次回も、おつきあいして下さいね。
あっ、と言う間の5時間でしたね。
飲んだ後は、ケーキとお茶でも行きたかったね。
また集まりましょうね♪
楽しみにしときます。

> 帰り道の階段、さっさっさーと上がって行く姿は
> 軽やかでしたよ。息切れしてる私とは大違い。
> フィットネスって、頑張って下さいね。
は~い。
ダイエットはなかなかできないけど、健康のために続けます。
今日、バイクを押してみて思ったんですが、ちょっと力付いたかも?

Re: No title

☆ のぶ さん

> 昨日はお疲れ様でした。
お疲れ様でした。

> ちょっと最初はハプニングがありましたが、
> その後の5時間弱はあっという間でしたね。
まちがいなくあのお店だと思って案内しちゃいました。
失敗失敗(^_^;)

> もっともっと色々と話したい事やら聞きたい事があったのに。
> この予算で出来るのでしたら,またこのお店で集まりましょう!
> どうもこのメンバーはお尻が重くて長丁場になりそうなので。
まさかの5時間でしたね。
今回も追い出されずにヨカッタです(^^)v
次も楽しみにしてますね。
ありがとうございました。

No title

ほんと、楽しかった!
もっとお話ししたかったんですが、
あれ以上の会話だと、お泊まりしか無理かも。
次回も、おつきあいして下さいね。

帰り道の階段、さっさっさーと上がって行く姿は
軽やかでしたよ。息切れしてる私とは大違い。
フィットネスって、頑張って下さいね。

No title

昨日はお疲れ様でした。
ちょっと最初はハプニングがありましたが、
その後の5時間弱はあっという間でしたね。
もっともっと色々と話したい事やら聞きたい事があったのに。
この予算で出来るのでしたら,またこのお店で集まりましょう!
どうもこのメンバーはお尻が重くて長丁場になりそうなので。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示