美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪~東京~福島へ ⑤

2015.6.14

お久しぶりです。
パソコンを開けるも、あれやこれやとやることがあり、なかなか更新できずにいました。
だいぶん時間は経ってしまいましたが、続きです。

2015.5.24

福島から帰ってきて、車を返し向かったのは・・・
『もんじゃ焼き』
ずいぶん昔に1回だけ大阪で食べたことはあるんですが、なんかイマイチだったので東京で食べてみたかったんです。
東京と言っても、ここは埼玉なんですけどね。
よくわからないけど、とりあえず2つ頼みました。
すっごくデッカイのが出てきましたよ。

monnjyo_convert_20150614142654.jpg

焼き方もわからないので、まずは1枚お店の方にやってもらいます。
・・・
これが『もんじゃ焼き』・・・
小さなコテで食べるんですが、なかなか口に運べない・・・
それに、ちょこっとずつだから食べた気がしない・・・
味はお出汁がきいてて美味しいです。
2枚目は見よう見まねで自分で焼きますが・・・ようわからん・・・
6時半にお店に入って、出たのが8時半。
2枚食べただけですよ。食べるのにむっちゃ時間掛かりました。
それに、これは夕食なのか何なのか?
やっぱり イラチの大阪人は お好み焼きの方が合ってるかも?

そして翌日。

2015.5.25

おとーさんは朝からお仕事へ。
私は洗濯をしてから観光をして大阪へ帰ります。
向かったのは、『明治神宮』

meiji1_convert_20150614142614.jpg

meiji2_convert_20150614142636.jpg

伊勢神宮みたい。。。
都心にこんな場所があるんですね。癒されます。
結婚式も次から次に行われてるんですね。
写真撮影があちこちで何組もされてました。
行ったときは人も少なくのんびりしてたんですが、そのうち海外からの観光バスが着くとワチャワチャしてきました。

甘いもので、ちょっと一息。

IMG_1268_convert_20150614142549.jpg

優しいお味で美味しかったです。
この後どっか行こうと思ったのですが、人の多さにイヤになり空港へ。
早い便にチケットを交換してもらい、飛行機に乗り込みました。
伊丹に着いてLINEを見ると、
「地震大丈夫でしたか?」と ちぃさんから。
そうなんです、2時半ごろ震度4の地震が起こってたんです。
交通機関も乱れたようやし、一足早く離陸しててヨカッタです。

ホッ、やっと書き終わりました。
そうそう、今回ライダーズピットを巡ってステッカーを頂きました。
そして、白河関ではキーホルダーも頂きました。
そしてそして、かっしーさんからもステッカーやバンダナ、お土産までも頂きました。
どうもありがとうございます。

IMG_1277_convert_20150614151313.jpg

IMG_1278_convert_20150614151331.jpg

福島、また行ってみたいな

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  レポお疲れ様でした。
長々とお付き合いありがとうございました。

>  白河関キーホルダー、バイク用に使っています。(これは、2年前のスタンプラリーの景品です。)
>  バイク用は既製品が嫌で自作していたのですが、これはしっくりきます。
私もオイルを塗ってバイクのキーホルダーにしました。
使い込めば色も変って味が出るでしょうね。

>  楽しまれたようで何よりです。次はバイクで楽しめたらいいですね!
福島はライダーさんが多いですね。
次はバイクで。。。でも、ちょっと遠いかな?
次はまた車かも?

No title

 レポお疲れ様でした。

 白河関キーホルダー、バイク用に使っています。(これは、2年前のスタンプラリーの景品です。)
 バイク用は既製品が嫌で自作していたのですが、これはしっくりきます。
 
 楽しまれたようで何よりです。次はバイクで楽しめたらいいですね!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示