美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪~東京~福島へ ③

2015.5.31

昨夜の地震、こちらも震度2だったそうですが、おニィたちも来ててお好み焼き食べてワイワイしてたので全く気付きませんでした。
おとーさんは風呂上りで、風呂の水けを取ってた時。。。
震度4、結構揺れたそうです。

2015.5.23

浄土平にある『浄土平レストハウス』も ライダーズピットの一つです。

pito_convert_20150530103205.jpg

ブロ友さんのコメントみぃ~つけた♪

DSC_4206_convert_20150530103704.jpg

ここはやっぱり登らないとね。

DSC_4195_convert_20150530103635.jpg

丸太で作られた歩道はあるものの、足場は悪いです。

DSC_4210_convert_20150530103733.jpg

上からの景色は最高

DSC_4211_convert_20150530103801.jpg

DSC_4214_convert_20150530103829.jpg

DSC_4215_convert_20150530103859.jpg

DSC_4216_convert_20150530103931.jpg

火口の周りをぐるっと歩くことができますが・・・もういいわ・・・
かなりのキョリです。
風はきつめですが、すっごく気持ちいい
一休みして、下山です。
そして、売店で・・・

tonjiru_convert_20150530103312.jpg

燻製たまご 美味しかったぁ。
そして、この豚汁 むっちゃ具だくさんです
さぁ、次行きましょう。
磐梯吾妻スカイラインからレークラインへ。

クネクネ道を進むと、湖が見えてきました。

DSC_4234_convert_20150530104002.jpg

『中津川渓谷レストハウス』

amago_convert_20150530103027.jpg

私はお腹いっぱいだったので、おとーさんが注文したイワナの天ぷら定食をちょこっと食べます。
たいして期待してなかったけど。。。裏切られました。
むっちゃ美味しい。
イワナは ふわっ カリッ。
山菜の天ぷらも絶品。
お蕎麦も美味しいし、とろろもイケる
大満足でした。

そして、磐梯山ゴールドラインへ

『榮川酒造』

sakagura_convert_20150530103249.jpg

ノンアルコールの甘酒を試飲。
すっきりした甘さで美味しかったです。
買いたかったけど、大阪まで持って帰るの・・・重たいからなぁ・・・

磐梯吾妻スカイライン、レークライン、磐梯山ゴールドラインのスリーラインを走り切りました

『道の駅 ばんだい』

bandai_convert_20150530103001.jpg

お宿へ向かう前にもう1個ライダーズピット行ってみましょう。
ナビ先生の言うとおり進むと・・・
最初はいい感じだったんですが・・・
車が1台通れるかどうかの山道。
もちろん舗装などされてません。
さすがにこの道はあかんやろ。
iPhone片手に 大回りして着いたのが、
『カフェマリーナ』

marina_convert_20150530103131.jpg

猪苗代湖を眺めながら しばしまったり。。。
そして、今日のお宿 中ノ沢温泉の『花見屋旅館』

hanamiya_convert_20150530103109.jpg

源泉かけ流しの温泉に24時間入り放題。
すっごくいいお湯でした。
そしてこのお宿、バイクは屋根の下に入れてもらえます。
この日は10台ほどのマスツーの方と2台のライダーさんが来られてました。
おとーさんは露天風呂でいろいろ話してたようです。

DSC_4263_convert_20150530104035.jpg

夕食も特別豪華ということはありませんが、十分な量で美味しかったです。
ゆったりできるお宿でした。

そして、いつものように 9時には

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ chii さん

> 磐梯山 懐かしく拝見してました~。
> お天気がよくてよかったですね~。
chiiさんも行かれてましたね。
関西からはだいぶん遠いですよね。でも、行って良かったです。
風は強かったのですが、お天気は良く、素晴らしい景色を楽しめました。

> 何度もバイクでだったらって思われたんじゃないでしょうか
そうなんですよ。
福島はライダーズピットも充実してて、ライダーさんも多いですね。
次はバイクかな???

> mocchiママさんが泊られるお宿
> いつもいいお宿ですね~。
> 「いつか」のために参考にさせてもらっています♪
1泊2食 温泉付で一人8000円ぐらいのとこばかりなんですよ(^^)v
場所によったら、6000円ぐらいのとこもあります。
お安いけど、失敗したとこは今のところないですよ(^o^)

No title

磐梯山 懐かしく拝見してました~。
お天気がよくてよかったですね~。

何度もバイクでだったらって思われたんじゃないでしょうか

mocchiママさんが泊られるお宿
いつもいいお宿ですね~。
「いつか」のために参考にさせてもらっています♪

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 先日は有難うございました。
こちらこそありがとうございました。

> 天気にも恵まれ、温泉、食事も満足された様ですね。
> 観光ルートも、リサーチされていて
> 私たちと同じ所を廻っていました、さすが
福島、ライダーさんが集まるのわかりました。
温泉は良いし、食べ物も美味しいし、景色も最高♪
今度はバイクで走ってみたいです。

No title

こんばんは

先日は有難うございました。
天気にも恵まれ、温泉、食事も満足された様ですね。
観光ルートも、リサーチされていて
私たちと同じ所を廻っていました、さすが

またまた、更新楽しみです。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示