美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪~東京~福島へ ②

2015.5.30

暑さがキビシイ一週間でした。
炎天下での仕事が続き、もうバテバテです。。。

2015.5.23

朝5時出発。
東京外環自動車道から東北道へ。
朝早いのに車が多い!
東京と大阪 運転の感覚が違います。
車間距離 詰め詰めです。
気抜いて走られへん。。。怖いわぁ。。。

最初の休憩は『上河内SA』
軽く朝ごはん。ここは レモン牛乳飲んでみなくっちゃ。

DSC_4104_convert_20150530103331.jpg

想像通りのお味です。

東北道を北上し、福島西で下ります。
そして向かったのが、『ライダーズピット まるせい果樹園』

marusei_convert_20150530103148.jpg

北関東のブロ友さんたちがよく訪れてます。
9時ぐらいでしたからね。
ちょっと早すぎました。どなたもいらっしゃいませんでした。
ピット内はライダーさんがくつろげるようになってます。
関西にもこうゆうとこあったらいいのにね。
『いっちゃん』がこれに近いかな???

あれっ?これは・・・

DSC_4123_convert_20150530103359.jpg

赤バス じゃないですか。
100円で大阪市内を回ってたバスです。
数回乗ったけど、、、あまり利用者が無かったようです。
ここで第2の人生を送っているのですね。
ノートにメッセージを残して、次に行きましょう。

磐梯吾妻スカイラインに入ったものの、ゲートが開くのは10時。
この先通行止めの看板はあるものの、車やバイクは先に進んでます。
で、係りのオッチャンが居てたので聞いてみました。
「もう、ゲート開いてますか。」って。。。
「〇※△●□。。。」
オッチャン説明してくれてるけど、なまりがすごくて何言ってるかようわからん???
閉まってるようやけど、入れるようで。。。
先に行ったバイクに着いて行くと、広場があって そこで時間待ちしてるようでした。

DSC_4136_convert_20150530103421.jpg

10時前 ゲートが開きました。
高野山へのR480くらいのクネクネ道です。

『つばくろ谷』『不動沢橋』

DSC_4150_convert_20150530103505.jpg

DSC_4146_convert_20150530103441.jpg

暫く進むと景色が変わります。

DSC_4174_convert_20150530103533.jpg

DSC_4177_convert_20150530103607.jpg

gasu_convert_20150530103047.jpg

白根山の風景にも似てますね。

『浄土平』

resutoran_convert_20150530103228.jpg

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  おいでませ!福島へ・・・ って、私は都内なんですが・・・
行って来ました福島へ。
大阪からだと遠いけど、東京からだと案外近いですね。

>  まるせいピット、誰もいなかったようで残念・・・ ピット管理者さんから常連さんまで、楽しい人たちが揃っているのですが・・・
ちょっと時間が早すぎたかな?
楽しい皆さんにお会いしたかったな。。。

>  結構(?)近くにいらしていたのに、お会い出来ず残念でした。
>  (土曜日に白河関に寄っていました)
あら、土曜日に白河関でしたか。私たちは日曜日に行ったんですよ。
お会いしたかったです。
でも、お写真は拝見しましたよ♪
これからもヨロシクです。

No title

 おいでませ!福島へ・・・ って、私は都内なんですが・・・

 まるせいピット、誰もいなかったようで残念・・・ ピット管理者さんから常連さんまで、楽しい人たちが揃っているのですが・・・

 結構(?)近くにいらしていたのに、お会い出来ず残念でした。
 (土曜日に白河関に寄っていました)

 続きが楽しみです。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示