美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

決めちゃった!!

2011.3.28

昨日は、朝から町会の次期役員を決める抽選会?がありました。
無事、あみだくじではずれを引き、委員長・副委員長から免れることができました。
これで、今年も気兼ねなくツーリングに行けます

2ヶ月ほど前、姪っ子(おとーさんの妹の娘)が中型二輪の免許を取りました
どうも、バイクを探しているようです。
姪っ子の家庭は、バイクには無縁で、おとーさんに相談してきました。
条件としては、
1.色は白で、かわいいバイク
2.取り回しがしやすく、軽いバイク
3.街乗りが主だけど、ツーリングも行けるバイク
4.駐車場の隙間に入るバイク
                  だそうです。(そんなん あるんかいな

バイクやさんに足を運んだこともなく、ネットで写真を見て あれこれ悩んでるみたいでした。
そこで、先日おとーさんがバイクやさんに連れて行き、いろいろ見せていました。
そんな中、私とおとーさんが、これなら というバイクを見つけました
姪っ子に見せると、一目惚れです
条件はクリアしました。おまけに、初心者OKです。
今日、契約しましたよ。納車は31日の予定です
ただ、原チャしか乗ったことがないので、家まで乗って帰れるのでしょうか
その日は、おとーさんと私が休みなので、前後で挟むつもりですが…
どうなるんでしょう
スポンサーサイト

コメント

Re: 可愛いツーリング仲間が増えますね

☆ ウシ子 さん

私が中型二輪の免許を取ったのも、姪っ子と同じ歳の頃でした。
当時は、バイクを買うなんてとんでもない…
女の子が、免許取るのを許してくれただけでもビックリでした。

> これから沢山バイクの楽しさを教えてあげたいですね
そうですね。
ツーリングに行く若い子が少ないから、おっちゃん、おばちゃんが頑張らないとe-271

> 私もあとウン十年若かったらもっと沢山楽しめたのに(^^)
今からもいっぱい楽しみましょうe-420

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> 姪っ子ちゃんもライダーの仲間入りですね(^^)
安全に楽しんでもらいたいものです。

> 可愛い系ならエストレア?
> 乗りやすさからVTR等ネイキッド?
お楽しみにe-454
「ほぉ~」「なるほど」 と思うかな?

可愛いツーリング仲間が増えますね

バイクに縁のないご家庭で、おじさんおばさんにアドバイスを求める、可愛い姪っ子ちゃん♪
おばさん冥利に尽きますね~
これから沢山バイクの楽しさを教えてあげたいですね
それにしても若いうちに楽しさを知った姪っ子ちゃんいいなー
私もあとウン十年若かったらもっと沢山楽しめたのに(^^)

No title

姪っ子ちゃんもライダーの仲間入りですね(^^)

どんな、バイクにしたんかぁー???
可愛い系ならエストレア?
乗りやすさからVTR等ネイキッド?
公開が楽しみです

楽しいバイクライフの始まりですね。(^^v

Re: こんばんは~

☆ piko さん

> しかも、納車日に挟んで帰ってもらえるなんて
> 理想ですね。
やっと、インカムの出番です。
むっちゃ役に立つと思いますよe-287

> 31日、天気は良いようなので
> あったかいといいですね。
ありがとうございます。がんばりますe-454

こんばんは~

バイク乗りの、おじさんおばさんが
いるなんて、その姪っ子さん、うらやましいv-10
しかも、納車日に挟んで帰ってもらえるなんて
理想ですね。

バイクの車種も気になります!!
早く、次のブログ待ってます。

31日、天気は良いようなので
あったかいといいですね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> またまたバイク一家にメンバーが増えるようですね。
おとーさんの悩みの種も増えました。
出張メンテナンスに行かなくては…

> エストレアに一票かな。
なるほどe-454
私がいっちょ噛みしているということは、お得感はバッチシですよe-319

No title

またまたバイク一家にメンバーが増えるようですね。
白いバイク?まさか、白バイ?
取り回しが悪そうですね。
エストレアに一票かな。

Re: No title

☆ かっしー父 さん

バイク乗りが姪っ子の近所にいたら、選択肢も広がったんですけどねぇ。
まぁ、妥当なチョイスだったとは思うのですが。

No title

こんばんは

何のバイクになったか
気になりますね?
次回のブログ
楽しみにしています。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 個人的にはVTR250が乗りやすいと思ってますが…
VTR250はいいですよね。
高速もOKだし、乗りやすいですe-343

> かわいい系ならエスト?
女の子受けしますよね。

> おとなしく記事待ってますw
まだ、写真撮ってないんですよ。31日に写真撮ってきます。

CBR250R 私も乗ってみたかったです。
違いはわからないと思いますが。

Re: No title

☆ ブッチ さん

こんばんは

> 「新車」・・・なんて素晴らしいフレーズなんでしょうv-10
「新車」じゃないんですよ。
と、言って、「中古」とは言いがたい…(なんやねん それ?)
う~ん、どっちかと言うと「中古」かなe-3

No title

。。。o(゚^ ゚)ウーン
なんでしょうね
個人的にはVTR250が乗りやすいと思ってますが…
かわいい系ならエスト?
おとなしく記事待ってますw

それと前記事のCBR250R
発売前はけなしてましたが、最近は「あり」かも?
とか思ってます

No title

こんばんは。

「新車」・・・なんて素晴らしいフレーズなんでしょうv-10
何のバイクになったのか、とっても気になりますv-290
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示