美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪~東京~福島へ ①

2015.5.26

暑いですね。
まだ5月だというのに、30℃って真夏じゃないですか。
さて、先週の22日から24日まで 大阪~東京~福島へ行ってました。
しばし お付き合い下さい。

2015.5.22

10時半 伊丹発の飛行機で東京に向かいます。

DSC_4003_convert_20150526183908.jpg

大阪~東京を飛行機で移動するのは初めて。
定刻に出発するも、滑走路の中を10分以上掛かって移動しやっと離陸。
シートベルトのサインが消えたのが、もう浜松上空。
飲み物サービスがあって、飲み終わると着陸態勢へ。
あっと言う間のフライトでした。

羽田に着いて、iPhone 片手にオロオロと。。。
まず向かったのが、京急で直通の浅草。
コインロッカーの場所がわからず、重たい荷物を持って観光することに
着いたのはちょうど昼時、どこも混んでます。
そして・・・お高い。
こんなこともあろうかと、あらかじめチェックしてたお店へ。

『ギャラリー・エフ』

ginji_convert_20150526184011.jpg

ステキな雰囲気のカフェでした。
お店の中はマッタリした時間が流れてます。
外とは大違い。
オムレツも美味しかったですよ。

そして向かったのは、『浅草寺』

DSC_4040_convert_20150526183928.jpg

人 ひと 人 ひと 人 ・・・

asakusa1_convert_20150526183813.jpg

どこを見ても 人 ひと 人 ひと 人 ・・・
日本語以外がいっぱい聞こえてきます。
そして、修学旅行生もいっぱい。

asakusa2_convert_20150526183847.jpg

荷物重たいし、暑いし、疲れたぁ~~
そろそろ次行こうと 駅に向かったけど・・・
歩く方向間違えたみたい???

DSC_4085_convert_20150526183954.jpg

こんなバス走ってるんや。

IMG_1242_convert_20150526184030.jpg

なんとか出てきた浅草駅に戻ることができました。
向かうは都庁。
蔵前まで戻って、地下鉄乗換えて都庁前へ。
地下鉄の乗り換え、一旦外へ出てわりと歩いて乗換駅へ。
不便やなぁ。。。

都庁には45階に、北展望室と南展望室があります。
まず手荷物検査をしてからエレベーターへ。

totyou_convert_20150526184049.jpg

富士山は見ることができなかったけど、スカイタワーや東京タワーも見えました。
この展望室 なんと無料なんですよ。
大阪のハルカスやスカイタワーの展望室は高い入場料取るのにね。
ここでしばらく時間をつぶして、おとーさんと待ち合わせのワシントンホテルのコンビニへ。
無事合流できて今日の宿(部屋)へ。
荷物を置いてレンタカーを借りに行きます。
いよいよ明日は福島だぁ!!

つづきま~す。

コメント

Re: 都会はね・・・

☆ エガッキー さん

> こんにちは~♪
> 東京ってホントにすごい所ですよね。
> 仕事の研修で何回か泊まりましたけど、乗換も大変、
> そしてなんと言っても人の多さ・・・
ほんまに人 多いですね。
大阪もたいがいですが、東京にはかないません。
地下鉄もいっぱい路線があって、どれに乗ればいいのか全く分からないし・・・

> それだけで田舎人は疲れちゃいました(笑)
住みたいとは思いませんでした。。。

> 次回も楽しみ♪
はい。待っててくださいね。

Re: No title

☆ 大和 さん

> テレビで観たことのある~(笑)
> 浅草の浅草寺、めちゃめちゃ観光客で賑わっているんですね!
> 写真を見ているだけで疲れちゃいます(^o^;) 
> そんな中を観光お疲れ様です^^
ここまで人が多いと思いませんでした。
コインロッカーに荷物を預けたら、ちょっとは楽だったんでしょうが、戻ってくる自信がなかったもんで・・・
ほんま、疲れました。

> あっ、昨夜は『お宿 山久』さんにお泊りしてきました♪
> お宿の雰囲気もお店の方の気づかいも、温泉にお食事ととても満足させて頂きました('▽'*) ブログで紹介して頂いたおかげです。ありがとうございました!また高山へ行く時は泊まりたいお宿になりました♪
行かれたんですね♪
夕ご飯も朝ごはんも大満足の量だったでしょう♪
気に入ってくださってヨカッタです。

都会はね・・・

こんにちは~♪
東京ってホントにすごい所ですよね。
仕事の研修で何回か泊まりましたけど、乗換も大変、
そしてなんと言っても人の多さ・・・
それだけで田舎人は疲れちゃいました(笑)
次回も楽しみ♪

No title

テレビで観たことのある~(笑)
浅草の浅草寺、めちゃめちゃ観光客で賑わっているんですね!
写真を見ているだけで疲れちゃいます(^o^;) 
そんな中を観光お疲れ様です^^

あっ、昨夜は『お宿 山久』さんにお泊りしてきました♪
お宿の雰囲気もお店の方の気づかいも、温泉にお食事ととても満足させて頂きました('▽'*) ブログで紹介して頂いたおかげです。ありがとうございました!また高山へ行く時は泊まりたいお宿になりました♪
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示