美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

信州いいとこ取り ②

2015.5.14

平湯温泉からの続きです。

2015.5.7

DSC_3843_convert_20150512213118.jpg

これは平湯温泉の桜。
この後も、美しい桜を楽しむことができました。
『道の駅 風穴の里』で休憩。

wasabi_convert_20150512213029.jpg

辛さはありません。
でも、香りはしっかりあります。
なかなかいけますよ。
ここだけのものかと思いましたが、この先 あちこちで売ってました。

信州に来たからには、やっぱりお蕎麦でしょう。
以前 松本市内で食べたお蕎麦が美味しかったので再び訪問。

『浅田』

soba_convert_20150512213010.jpg

ここのお蕎麦は、十割そば と 二八そば しかありません。
余計なメニューは一切ありません。
以前 二八そばだったので、今回は十割そばにしました。
薬味は、山葵 ネギ 辛味大根
十割だからもっとサクサク切れるのかと思いましたが、全然そんなことありません。
ツルツルっと喉越しよく、美味しいです。
私の中では1番のお蕎麦屋さんです。

さて、そろそろ向かいましょうか。

P5070283_convert_20150512213455.jpg

r67 アザレアラインで向かいます。
この道は以前も車で通ったことがあります。
けっこうなクネクネ道で、in側を走るとキツイ坂道コーナーもそこそこあります。
でも、交通量も少なくて走り易いですよ。

路肩に所々雪が残ってます。
桜も咲いてます。
お天気も良いし、最高ですね
そして、『道の駅 美ヶ原高原美術館』

DSC_3860_convert_20150512213240.jpg

DSC_3849_convert_20150512213144.jpg

珍しく スッキリ晴れてます。
昨年は霧の中。
ここまでスッキリ見渡すことができたのは初めてです。
一瞬見えても、直ぐに霧の中というのが多かったです。
おネェは超ラッキーですね
私たちがここに着いたのは2時過ぎ。
実はここですっごいニアミスをしてたんですよ。
「hirokaさんと一緒のバイク止まってるわ」と、おとーさんが言ってたけど まさかねぇ。。。
以前大山ツーに行った時、蒜山SAでお会いしたライダーさんのhirokaさんが来られてたんです。
帰ってから、hirokaさんのブログを見ると ウチの車が写ってました。
もう ビックリでした。

建物の中は暖房がかかってました。

DSC_3861_convert_20150512213304.jpg

さぁ、そろそろ宿に向かいましょうか。
気持ちよく車を走らせるおとーさんでしたが・・・

DSC_3873_convert_20150512213356.jpg

そんなに車に強くないおネェ。
ちょっと酔ったようです。
この後は、むっちゃおとなしく走ってましたよ。

DSC_3870_convert_20150512213328.jpg

『道の駅 霧ヶ峰』

kirigamine_convert_20150512212926.jpg

やっぱりこれは外せません。
おネェもしっかり食べてました。
なんか、バイクがいっぱいいててTVか何かの撮影をしてたようです。
何やったんやろ???

この後、富士見台に寄ってから今日のお宿へ・・・
今回で4回目となる『アルペンドルフ白樺』
毎年泊まってます。

IMG_1178_convert_20150514222145.jpg

IMG_1191_convert_20150512213424.jpg

夏休みとかは子供が多いんですが、今日は大人ばかり。
落ち着いて食事ができました。

denner_convert_20150512212807.jpg

満足 満足 
そして、いつものように・・・
9時には 

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ hiroka さん

> こんにちは
> いきなり信州に行かず高山から平湯 そして松本からビーナスラインにあがったんですね
3時半に出発すると、SA以外どっこも開いてないでしょう。
そこで、出発してから思いついたんです。
高山の朝市だったら早朝から開いてるんじゃないかな?って・・・

> 美ヶ原高原美術館の到着はほぼ同じタイミングですね 僕は外のテラスにまわってから売店に入ったので知らずにすれ違ってたかもしれませんね
テラスでライダーさんとすれ違ったんですけどね・・・もしかしたら???
売店では、ストーブの前でコロッケ食べてました。

> 僕はいつも走りっぱなしのツーリングなので、mocchiママさんの美味しいお蕎麦屋さんや地元の食べ物をのレポを見るとせっかく行ったのに寄らずじまい どこかに寄ればよかったなと思ってしまいます
私たちもバイクなら走ってばかりなんですよ。
止めてヘルメット脱ぐのが面倒で(^_^;)
観光するのなら車の方が便利ですね。

Re: こんにちは

☆ おがーちん さん

> mochiママさん、初めまして!
おがーちんさん ようこそです。

> いつも楽しく拝見させて頂いております。
> 私も昨年に松本~平湯~岐阜と旅行したので
> 「あ~ココね~」とか勝手に思いながら見てました。
同じようなとこ 行かれたんですね。
雪が残る時期に行くのは初めてで、真夏とは違った風景に感動しました。
信州は、年に1度は行きたいところです。

> 当方も久々にブログを再開しましたので
> いろんな方のところに物色がてらお邪魔にあがっております。
> また寄らせていただきますっ!
> ご迷惑でなければ相互リンク希望します!!
はい。リンクOKですよ。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

こんにちは
いきなり信州に行かず高山から平湯 そして松本からビーナスラインにあがったんですね
美ヶ原高原美術館の到着はほぼ同じタイミングですね 僕は外のテラスにまわってから売店に入ったので知らずにすれ違ってたかもしれませんね
僕はいつも走りっぱなしのツーリングなので、mocchiママさんの美味しいお蕎麦屋さんや地元の食べ物をのレポを見るとせっかく行ったのに寄らずじまい どこかに寄ればよかったなと思ってしまいます

こんにちは

mochiママさん、初めまして!

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も昨年に松本~平湯~岐阜と旅行したので
「あ~ココね~」とか勝手に思いながら見てました。

当方も久々にブログを再開しましたので
いろんな方のところに物色がてらお邪魔にあがっております。

また寄らせていただきますっ!

ご迷惑でなければ相互リンク希望します!!


非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示