美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ピザツーはタンデムで

2015.5.11

GWも終わり、本格的に仕事が始まりました。
まずは、何をしてたか思い出すことから。。。

2015.5.6

今日は、CB1000SFの友さんと一緒に走ります。
で、私はタンデマーです。

tomosan_convert_20150510224936.jpg

r110で余野コンへ出て、何かようわからんけど クネクネクネと気持ちよく走って福知山へ出ました。
後ろは楽やわぁ~
『道の駅 農匠の郷やくの』で休憩。

IMG_1168_convert_20150510223351.jpg

こんな景色や

P5060213_convert_20150510224716.jpg

こんな景色を見ながら

P5060219_convert_20150510224746.jpg

着いたのは・・・
『PIZZERIA OISHI~NO(おいし~の)』

oishino_convert_20150511220027.jpg

いっちゃんへ行ったとき、教えてもらったんです。

カプリチョーザ、
マルゲリータ 、クアットロ・フォルマッジ

piza_convert_20150510224859.jpg

クアットロ・フォルマッジ は、4種類のチーズがたっぷりのってます。
なんと、これにメープルシロップをかけるんです。
チーズにメープルシロップなんて。。。
と、思ってましたが、これが意外とイケます
この味 はまりますよ。

この後は『道の駅 神鍋高原』へ。
この近所のスキー場、昔 友さんはよく来てたそうです。
で、今はどんなのかちょっと見に行きました。

P5060234_convert_20150510224813.jpg

冬になると、ここも賑やかになるんでしょうね。
さて、そろそろ帰りましょうか。
R9のループ橋を通り、『道の駅 ようか但馬蔵』
ここで食べたソフトは・・・

『山椒チョコソフトクリーム』

sansyo_convert_20150510224918.jpg

ふつーにソフトクリーム機からソフトクリームを出して、山椒のペーストとチョコフレークを入れ、再びソフトクリーム機にセットして作ってくれます。
山椒の辛さはなく、風味だけが残って後味爽やか。
これは ありですよ。美味しいです。

この後、おとーさんが何を勘違いしたのか道を間違え、むっちゃ遠回りしちゃいました
でも、私は後ろに乗ってるだけ、ヨカッタ ヨカッタ。
途中で、ウザい軽トラにちゃちゃ入れられました。
信号で止まった時、私たちの後ろにいた軽トラ。
信号が変わる直前に、私たちの右側から無理やり前に割り込んできたんです。
ぶつけにきたんかと思いましたよ。
次の瞬間 追い抜きましたが。。。
ヘルメットの中で私が何を言ってたのかは・・・ご想像にお任せします

走行距離 390㎞

GW最終日 渋滞もなくガッツリ走れました。
帰りの中環がむっちゃ空いてるのにはビックリでした。

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> こちらのピザのお店、有名なんですね(^∇^)
> オイラのバイク友達も訪れているみたいで一度行ってみたいな♪
まず目に付くのが、とち餅のノボリでした。
向かいにあるピザ屋さんに全く気付かずスルーしちゃいましたよ(^_^;)
ここは、ライダーさんも沢山来るみたいですね。
是非 行ってみてください。
美味しいですよ♪

> PCが修理から帰ってきたのでまたブログ拝見させて頂きます!
> スマホでは目が疲れてダメでした(笑)
スマホ 疲れますよね。
末っ子があれでゲームしてるけど・・・
ようやるわ と、感心しますわ。。。

No title

こちらのピザのお店、有名なんですね(^∇^)
オイラのバイク友達も訪れているみたいで一度行ってみたいな♪

PCが修理から帰ってきたのでまたブログ拝見させて頂きます!
スマホでは目が疲れてダメでした(笑)

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> 3人で3枚のピザ~
> お腹いっぱいになったでしょ?
はい。その時はね(^^)v
ペロっと食べちゃいましたよ。

> チーズもそうなんですが
> レイニイ。さんの仰るように
> 生地も美味しいんですよね~
ほんま 美味しかったです。
大満足でした。
もう1枚ぐらいいけたかも???

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> おいしーのさんのピッツァはとち餅屋さんがやってるから生地がモチモチしてウマいんですよね!
> って長らく食べてませんがo(´^`)o ウー
お向かいのとち餅やさんですか?
知ってたら、とち餅も食べに行ったのに。。。
今度 行こう。

No title

3人で3枚のピザ~
お腹いっぱいになったでしょ?
チーズもそうなんですが
レイニイ。さんの仰るように
生地も美味しいんですよね~
あ~また食べたくなってきた  (笑
お疲れさまでした

No title

おいしーのさんのピッツァはとち餅屋さんがやってるから生地がモチモチしてウマいんですよね!
って長らく食べてませんがo(´^`)o ウー
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示