美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

目指せ鳥焼肉!

2015.5.9

昨夜8時頃 信州ドライブから無事帰ってきました。
GW明けだけあって、どこへいっても空いてました。
お天気にも恵まれ、絶景を楽しんできました。
その前に、5月5日 のツーレポから。。。

2015.5.5

やっとバイクで走ることができます。
気持ちよく晴れました。
でも、ちょっと気温は低め。
革の上下で出発です。

8時に家を出発、近畿道から南阪奈へ。
車は多いものの、渋滞することもなく高速道路を降りました。
『道の駅 宇陀路大宇陀』で 1回目の休憩。
バイクは出たり入ったりするものの、そんなに多くありません。

さて、ここからはR166 快走路です。
山々の緑が美しい
今回は、間違えず新しいバイパスを通りました
そして、『道の駅 飯高駅』

P5050199_convert_20150509151800.jpg

『だらやき』
緑はヨモギ、黄色はニンジンです。
パンケーキ? どら焼きの皮?
素朴な味で 美味しかったですよ。
さて、先を急ぎましょう。
向かうは 松坂の『とりいち』

IMG_1166_convert_20150509152026.jpg

ここの手前にあるあの有名店は、車もバイクもいっぱいでした。
でも、ここも3組ぐらいの行列でした。

IMG_1164_convert_20150509151655.jpg

IMG_1165_convert_20150509151715.jpg

焼き鳥とはまた違うんですよね。
ご飯に味噌ダレがよく合って 美味しかった
ぬか漬けも絶品でしたよ。

さて、どの道を帰りましょうか。。。
いつもなら R165 か R163 からの R307 なんですが・・・
どうもR307が今日も混んでるようです。陶器市のせいでしょうね。
で、来た道を帰ることにしました。
今日2度目の 『道の駅 飯高駅』

P5050200_convert_20150509151823.jpg

『和紅茶ソフト』
離れにある『一休山』にありました。
紅茶の香りがほんのりと。美味しかったです。
この後は、オオカミさんを横目で見て、南阪奈に乗って4時半過ぎに帰ってきました。

走行距離 308㎞
燃費  NC750S 34.3㎞/L  CB1300SB 21.8㎞/L

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

> 手前の有名店は「〇島食堂」さんですか?
そうですよ。
ウチとは相性が悪く、大行列か定休日なんです(^_^;)

> 一度、こちらの「とりいち」さんにも行ってみようと思います(^^)
いつもここなんですよ。
この時期、お高いキャベツも食べ放題(^^)v

> ぬか漬けもチェックですねφ(..)メモメモ
箸休めにちょうどいい(^^)v
程良い酸味が美味しかったです。

Re: こんばんは

☆ SevenFifty さん

> こんばんは。
> SevenFiftyと申します。
> 基本的には路地専門(路地裏ではない)のライダーです。
SevenFiftyさん ようこそです。

> >CB1300SB 21.8㎞/L
> ずいぶん燃費が良いのですね。
> わたしはのバイクはCB号の半分の排気量(650cc)、半分のシリンダ数(2気筒)ですが20km/L前後ですよ。
大排気量のバイクにしてはいい方ですよね。
お財布に優しくて助かってます。
でも、以前はNC700Xでしたからね。
その時と比べると・・・
で、おとーさん 今は自分のガソリンを減らしてます(笑)

> >今日2度目の 『道の駅 飯高駅』
> ソフト美味しそうです。
離れの方のお店にあったのですが、このソフト 私も初めてでした。

> 来週このあたりの集落と路地、農業を見るツーリングの予定があります。
長閑な風景が広がってますね。
路地に行けば いろんな発見があるんでしょうね。
楽しんできてください。

No title

こんにちは。

こちらのお店の鳥焼肉も美味しそうですね。
そういえば、鳥焼肉は久しく三重県に食べに行っていません。

手前の有名店は「〇島食堂」さんですか?
一度、こちらの「とりいち」さんにも行ってみようと思います(^^)

ぬか漬けもチェックですねφ(..)メモメモ

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyと申します。
基本的には路地専門(路地裏ではない)のライダーです。

>CB1300SB 21.8㎞/L
ずいぶん燃費が良いのですね。
わたしはのバイクはCB号の半分の排気量(650cc)、半分のシリンダ数(2気筒)ですが20km/L前後ですよ。

>今日2度目の 『道の駅 飯高駅』
ソフト美味しそうです。
来週このあたりの集落と路地、農業を見るツーリングの予定があります。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示