美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

R307まさかの渋滞

2015.5.5

今日は気持いいツーリング日和でしたね。
もちろん私たちも出撃しましたよ。
まずはその前に、5月3日のこと。。。

2015.5.3

この日、前日までの天気予報は『晴』
『ライダースフェスティバル in 南紀』が熊野市であるので行く予定でした。
ブロ友さんも熊野に向かうので、もしかしたら会えるかな?
朝6時 天気予報をチェックすると・・・
なんと! 午後から南方面は雨の予報
雨のR169は面白くないですからね。
それに、今日はおネェも一緒です。
行先を変更します。
雨が降る前に帰って来れるとこ。。。
ここしかないでしょう・・・信楽ツー

出かけるころには、快晴だった空が曇り空に。。。
いつものようにR307で信楽を目指します。
やっぱりGWだけあって、車は多いです。
でも、信楽ぐらいまでだったらそんなに渋滞はないだろうと思ってました。
ところが どっこい。。。
スーパー銭湯の辺りから 大渋滞。
ひと山越えてもずら~っと車の列。
こんなとこで混んだことないのに。何の渋滞なんやろう???
どこまで続いてるのかわからず、横道に離脱しました。
宇治の辺りで迷いつつ、なんとか見覚えのあるところに出ました。

IMG_1160_convert_20150504170607.jpg

とりあえずここで休憩です。
そして、時間調整をして向かったのが・・・

IMG_1162_convert_20150504170741.jpg

初めての一番乗り

IMG_1161_convert_20150504170725.jpg

家に帰って調べてみると、信楽焼きのイベントがあったようです。
それであんなに渋滞してたのかな?
すごく不完全燃焼のツーでした。

走行距離 78.1㎞
燃費   24.8㎞/L

これ、NCの燃費ですよ。 むっちゃ悪かった。。。
左手も怠かったし・・・ 渋滞イヤ!

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  NCさん、最高が35km/Lで、最低が24km/L。
>  流石に渋滞にはまるとガクッと数値が落ちます。(パニアケースつけているので、すり抜けは苦手)
おとーさんがCB1300SBに換えてから、NCの燃費がちょっと悪くなりました。
一生懸命付いて行ってるからかな?
渋滞路では私はすり抜け絶対しませんよ。
ひたすら ガマン。。。

>  渋滞は仕方ないですよねえ・・・事故なく帰って来れてよかった・・と思うようにしています。
ほんま そうです。
予期せぬ動きをする車もありますもんね。

Re: No title

☆ のぶ さん

> 毎年毎年、ゴールデンウイークの天気には振り回されますね。
3日はまさかの雨マークでしたね。
そして今日も雨・・・昨日の予報では晴れてたのに・・・

> 今回、ついに皆で集合出来ると楽しみにしていたのに残念。
> 次回、このようなイベントを探して集合しましょう。
はい♪
楽しみにしてます。

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> いつもありがとうございます
> ありゃりゃ、イベントでしたか
> GWは、どこへ行っても大渋滞のようでしたね
> お疲れさまでした
ここまで混むとは思ってませんでした。
失敗です。
でも、美味しいたこ焼きを食べることができてヨカッタ♪
ピザも行って来ましたよ。

Re: 信楽は・・・

☆ sarasara さん

> 今年のGW後半は中日が雨予報・・
> なんだかツーリング予定悩みましたよね
GW前の天気予報では 晴れマークが続いてて喜んでいたんですけどね。
間際になって変わりましたね。

> このときは信楽は
> 5月2日から5日までの4日間
> 「陶芸の森 太陽の広場」で「第9回 信楽作家市」が
> 開催されていたようですよ
城陽を過ぎた辺りから車が多くなり、全く進まなくなりました。
ここでこんな渋滞は初めてでした(^_^;)

> 連休中の晴れた日はどこも渋滞・・
> バイクでも疲れますよね(;´∀`)
チョロチョロ動くのがたまりませんね。
動くか止まるかどっちかにして欲しいです。

No title

 NCさん、最高が35km/Lで、最低が24km/L。

 流石に渋滞にはまるとガクッと数値が落ちます。(パニアケースつけているので、すり抜けは苦手)

 渋滞は仕方ないですよねえ・・・事故なく帰って来れてよかった・・と思うようにしています。

No title

毎年毎年、ゴールデンウイークの天気には振り回されますね。
今回、ついに皆で集合出来ると楽しみにしていたのに残念。
次回、このようなイベントを探して集合しましょう。

No title

いつもありがとうございます
ありゃりゃ、イベントでしたか
GWは、どこへ行っても大渋滞のようでしたね
お疲れさまでした

信楽は・・・

今年のGW後半は中日が雨予報・・
なんだかツーリング予定悩みましたよね

このときは信楽は
5月2日から5日までの4日間

「陶芸の森 太陽の広場」で「第9回 信楽作家市」が
開催されていたようですよ

連休中の晴れた日はどこも渋滞・・
バイクでも疲れますよね(;´∀`)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示