美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

CBR250R試乗

2011.3.26

今日は、むっちゃ寒いです。風も強い。
バイクは止めときました。
そこで、最近出たCBR250Rを試乗するために、北の方にあるドリーム店へ
途中のバイク用品やさんで、コンパクトサイズのワンショルダーバックを衝動買い。

P3260108_convert_20110326195829.jpg

なんぼや思います(大阪のおばちゃんです)
定価¥6,090が ¥1,500
使い勝手の良いサイズでした。

何か、北の方の天気がイマイチです。
そのうち、雨のような、みぞれのような…
このまま行っても、試乗は無理そうなので、Uターンして南の方のドリーム店を目指すことに。
次に寄り道したのが、道の駅しらとりの郷。
ここで、野菜をたっぷり買いました。スーパーとは値段が違いますね

今日の目的を見失っていた頃、やっと着きました。

CA390183_convert_20110326195741.jpg

まずは、おとーさんが試乗です。
以下は、おとーさんの感想です。

mocchiおやじです。
本日CBR250Rに乗ってきました。
久しぶりのオンロード単気筒でした。(初めてのMyバイクがCB250RSでした)
クラッチミートタイミングが今のCB1100と大分違っていたので最初は戸惑いましたが、
クラッチ操作さえミスしなければ全く自然に発進できます。
平坦地は3000回転、上り坂は3500回転位からスムーズな加速が出来ます。
2000回転からの加速は下りでないと無理でした。(250単気筒なので当然と思います)
吹け上がりも4000回転以上は少しうるさいですが、ええ感じで加速していきます。
今の250単気筒は10000回転以上回るようですが、6000回転までで充分だと思います。
(それ以上は気が引けて回せませんでした)
ポジションはハンドルが少し手前に感じましたが、膝は結構楽で窮屈さは感じませんでした。
(嫁のCB400SFは4時間乗車で膝がギシギシになったことがあります。)
コレなら東京~大阪間一気に走ることが出来そうな感じがします。
実燃費が40km/L行けば燃料タンク容量13ℓなのでギリギリ一気走り可能かもしれません。
カウルの効果は一般道なのでなんともいえませんが、少なくともメータバイザーよりは効果が有ると思います。
ブレーキについてはODOが40km行っていなかったので、当りがついていない様で、
ディスクに油が付いてるんちゃうかと思うくらい効きませんでした。
自分のバイクも200kmくらい走るまではあまり効かなかったので、確認は次回持ち越しと思います。

よし、次は私が乗るぞ と思ったのですが、
ブレーキに当りがついていないし、道混んでるからやめとき と…
はい、素直にやめときました。

明日は、町会の次期役員の抽選会です。
はずれくじを引きに行かなくては…
ツーリングは行けそうにないです

コメント

Re: No title

☆ 店長 さん 

> 大阪のおばちゃん(失礼) は安いのが自慢なんですね(笑)
そうですよ。どれだけ安く買ったのかが重要なんですe-319

> もしかして藤井寺のドリームですか?
はい、わかりましたか?
もちろん、うちも買いませんよe-454

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> ワンショルバックが1500円ですか!
安いでしょう。タンクバックにもなるんですよ。

> 昨日は、寒かったですねー
> ヤンテルの家の付近も朝から雪が降ったり止んだりで
いつまでも寒いですね。
いつの間にか週末は4月なんですよ。早いですね。

No title

大阪のおばちゃん(失礼) は安いのが自慢なんですね(笑)
奈良のおっちゃん&おばちゃんも一緒ですよv-10
CBR250 もう試乗車があるのですね。
もしかして藤井寺のドリームですか?
だったら近いので行ってみます。っが、買いませんよ!

No title

ママさん、こんちわ

ワンショルバックが1500円ですか!
良いなぁー、ヤンテルもワンショル探してるんですよ
でも、中々良いサイズの物が無かったり
無茶苦茶、高くて『こない高いの買えるかぁー!』ってな
感じで・・・

昨日は、寒かったですねー
ヤンテルの家の付近も朝から雪が降ったり止んだりで

早く、暖かくなって欲しいもんです・・・(^^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示