美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ふじツー

2015.5.4

GWが始まる前の天気予報では、GWガッツリ走れるやん!と 思ってたのに・・・
後半は2日が晴れただけ。。。
今日も雨ですね。

2日土曜日は 真夏のような快晴でした。
3日に紀伊半島を南下するつもりだったので、この日は軽くウォーミングアップ。
そうや 『ふじ』を見に行こう!
『ふじ』と言っても、『富士』ではなく『藤』
日吉から周山街道 府道1号線の山々にあちこち咲いてます。

新御堂から箕面のトンネル抜けていつもの道で日吉まで。
途中、千代川から土手の上を走ります。
むっちゃ気持ちいい 
久しぶりに気持ちよく走りました。

周山街道もあちこちに藤の花が咲いてます。
先月は山桜だったんですよね。
薄紫の藤の花 キレイです。
ただ、美山へ向かう道。
私たちの先導車両はレーダーを積んだパトカー2台

最初の休憩は 『道の駅名田庄』

P5020186_convert_20150504170805.jpg

あまりにも暑かったので、さっぱり おろし蕎麦

IMG_1156_convert_20150504170534.jpg

大根の辛さが 美味しいの。
さぁ、出発しよう と 思ったけど、やっぱりソフトクリームを食べなくっちゃ。
どれにしようか選んでいると・・・
「mocchiママさんですか?」 と お声を掛けていただきました。
INTEGRA に乗られてるライダーさん。
なんで分かったんやろう???
そうか、目印はおとーさんの頭やね(笑)
これから茅葺の里に向かわれるとのこと。
きっとこいのぼりが気持ちよく泳いでいるでしょうね。

さて、数あるソフトの中から私たちが選んだのが・・・

『うめソフト』

P5020189_convert_20150504170824.jpg

どんな『うめ』が付いてるんだろう と思ったら・・・
うめの甘露煮が付いてました。
うめシロップもかかってて、これ むっちゃ美味しいです

名田庄を出て 北上します。
そして、若狭西街道から府道1号線。
この道も快走路ですね。

P5020196_convert_20150504171330.jpg

P5020195_convert_20150504171240.jpg

P5020191_convert_20150504170848.jpg

この日最後の休憩は 『道の駅 瑞穂の里さらびき』

P5020198_convert_20150504171416.jpg

真夏のような暑い一日でした。
この時は、明日 3日も気持ちよく走れると思ってたんですが・・・

この日の走行距離 326㎞
燃費   NC750S 34㎞/L  CB1300SB 23㎞/L

NC750S もっと燃費が伸びると思ってたんですが・・・
まぁ、 十分と言える燃費なんですけどね。。。 

コメント

Re: No title

☆ INTEGRAのライダー さん

おはようございます。
お声を掛けて下さりありがとうございました。
絵日記のようなブログですが、また覗いてくださいね。
鯖寿司も美味しいですよ。
でも、早めにいかないと無くなってます。

信州も楽しんできました。
ボチボチ アップしていきますね。

Re: No title

☆ hirosan さん

おはようございます。

> この日は、かなり暑かったですね。
> 翌日とはえらい違いで(笑)
急に夏本番でしたね。
朝はちょうど良かったんですが、、、

> うめソフトイケそうですね。
写真では梅干しがのってるように見えたのですが・・・
甘露煮でヨカッタ♪
ただ、この梅がスプーンで落ちるのを止めてあるので、食べる時に気を抜けません(笑)

> しかし、CBの燃費が23というのはすごいですね。
> うちのはやっぱり17くらいですよ。
気合入れた走りをしてるからですよ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この日は、かなり暑かったですね。
翌日とはえらい違いで(笑)

うめソフトイケそうですね。

しかし、CBの燃費が23というのはすごいですね。

うちのはやっぱり17くらいですよ。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示