美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

GW計画見直し

2015.4.27

「はぁ?アホちゃうか。」
という私の一声で始まった土曜日。。。
金曜日の夜からカラオケに行ってた末っ子が、チャリをパクられたと。。。
おニィから譲ってもらったチャリ。
あちこちメンテナンスしないと と思ってた矢先でした。
ええかげんな鍵してて 取られる方も取られる方やけど、取った奴にはムカつきますね。
まぁ、見つかることは無いけど、とりあえず盗難届を出しときました。
あちこちでお巡りさんチャリ止めてるしね。
万が一止められたら、しっかり絞られてください。

さてさて、この土日は毛布の洗濯、部屋の片付けでした。
これでGWはしっかり遊べます。
5月4、5日に奥飛騨ツーを計画してたのですが、今日キャンセルしました。
よく考えると・・・
どの道選んでも渋滞に巻き込まれちゃいますもんね。
渋滞路の運転 私にはムリです。
季節がいいから、観光地はどこも人・人・人・・・
道の駅も入れないだろうし。。。
GW中は、日帰りで空いてるとこ選んで走ります。
その代り。。。
GW明け 直ぐ 信州ツー決定。
今日、宿も取りました。
空いてる道をのんびりと走ってきます。
大きなお荷物付きですが

そして、5月23、24日は福島へ。
右も左もわからないとこだけに、しっかり下調べしとかなくっちゃ。
どうせ行き当たりばったりになると思うけど。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ のりまき さん 

> 自転車ドロは、頂けませんね。そういうことをする人は、神様から幸運を貰えるはずがなく、かわいそうな人だと思うようにしています。
困ったもんですよね。
私は、絶対そいつには天罰が下ると信じてます(笑)

中途半端な鍵のかけ方をしてた末っ子にも腹立つんですよね。
ちゃんとしてたら無くなることもなかっただろうに・・・
なんせ、2回目ですから(^_^;)
ただ、メンテナンス前でヨカッタ。
これ、メンテナンス後やったら・・・

Re: No title

☆ びわこ さん

> 我が家は過去合計3台盗まれて1台は数年ぶりに戻ってきましたがボロボロで使い物にならず粗大ごみに出しました。粗大ごみ料300円がもったいない。
以前、末っ子のチャリに粗大ゴミの券を貼って粗大ゴミに出したんですが、
どうやらそれを取られたようで、警察から見つかったと連絡がありました。
でも、捨てたものですからね。引き取りを断ったことがあります。

> 毎年G/Wは3日間ツーリングですが、渋滞に悩まされるので今年は15日~17日にずらしました。たぶんこれが正解のハズ?
GWの渋滞はたまりませんね。
ずらした方が ゆっくりとお安く楽しめますね(^^)v

Re: No title

☆ tak さん

> GW明けに信州ツーですか!
7,8日に予定してるんですが、お天気が・・・
車になるかもしれません。

> そしてその後には福島ドライブ!
> 暑くも寒くもない良い時期ですよね。
大阪からバイクで行くのはちょっとキツイですからね。
今回は東京を起点に福島へ。
今から楽しみです。

> 信州ツーは予定が合えば迎撃できるでしょうか^^
お会いできればうれしいですが、平日なもんで。。。

No title

自転車ドロは、頂けませんね。そういうことをする人は、神様から幸運を貰えるはずがなく、かわいそうな人だと思うようにしています。

僕も中学1年生の時、自転車を盗まれました。ウインカーもついてるセミドロップハンドルのお気に入りの自転車でした。
何時間も探したけど見つからず、真っ暗になったので諦めてしょんぼりして帰宅しました。
母親に話したら、思いっきり責められました。
僕は犯人じゃなく被害者なのに・・・母親がものすごく嫌いになり、遠くの人に見えました。
そして二度と自転車を買ってもらえませんでした。

息子も盗まれましたが、自分の経験から、慰めただけでまた買ってやりました。
その後は、自転車以外のものに対しても注意するようになり、次の誕生日には、「もう自転車買ってもらったから、何も要らない」と先に言ってきました。
成長した姿を見せてくれ、被害者に塩を塗るようなことをしちゃいけないなと思いました。

No title

我が家は過去合計3台盗まれて1台は数年ぶりに戻ってきましたがボロボロで使い物にならず粗大ごみに出しました。粗大ごみ料300円がもったいない。

毎年G/Wは3日間ツーリングですが、渋滞に悩まされるので今年は15日~17日にずらしました。たぶんこれが正解のハズ?

No title

GW明けに信州ツーですか!

そしてその後には福島ドライブ!
暑くも寒くもない良い時期ですよね。

信州ツーは予定が合えば迎撃できるでしょうか^^

Re: No title

☆ 大和 さん

> 自転車にしろ何にしろ、人の物を盗むって許されませんよね!
ほんまですよ。
古いとはいえ、まだまだ使えますもんね。

> オイラも自転車盗まれましたがボロ過ぎたのか近所のローソンに乗り捨てられてました(笑)
たぶんウチも駅かどこかに置かれてるんでしょうね。

> 大型連休を避けて信州へツーリングなんですね(o^∇^o)
> うちもお店が休めそうならビーナスラインを走りに行こうかと予定を組んでます♪
> お互い好天に恵まれたツーリングとなるといいですね^^
私たちは、5月7,8日に行きます。
ビーナスラインからアルプスを見るのが楽しみです(^^)v
きっと、冬装備が必要でしょうね。

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 自転車盗難ですか?
お巡りさんが言うには、最近多いそうです。

> 我が家の次女も大学の時盗まれて
> すぐに発見されて、警察に引き取りに行ったようです。
> 見つかると良いですね。
おぉ、発見されたんですか\(^o^)/
こっちは、まず見つかりませんね。
末っ子はこれで2台目です(^_^;)
家の前に置いてて、サドルだけ取られたこともありましたよ。
どうやら、原付の鍵を壊すのに使うそうです。

> 信州、福島楽しみですね。
はい♪
ただ、信州はおネェが一緒なので・・・
コース選びが難しいです。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 末っ子さん、盗られたのはショックだったでしょうね。
> 元はお兄ちゃんの自転車だと、ちょっと、責任を感じてるかな?
最初におニィの顔が浮かんだでしょうね(^_^;)
ヤバい!と・・・

> もちろん、盗人が悪い!!ほんま、かわいそうです。
> 早く見つかることを祈ってます。
チャリ泥棒は後を絶ちませんね。
ちょっとそこまで利用してるんでしょうけど、困ったものです。

> いよいよゴールデンウイーク。
> 空いてたら嬉しいけど、とりあえず良い天気になって欲しいですわ。
2日からお休みですが、前半は良さげですね(^^)v
安全に楽しみましょう。

No title

自転車にしろ何にしろ、人の物を盗むって許されませんよね!
オイラも自転車盗まれましたがボロ過ぎたのか近所のローソンに乗り捨てられてました(笑)

大型連休を避けて信州へツーリングなんですね(o^∇^o)
うちもお店が休めそうならビーナスラインを走りに行こうかと予定を組んでます♪
お互い好天に恵まれたツーリングとなるといいですね^^

No title

こんばんは

自転車盗難ですか?
我が家の次女も大学の時盗まれて
すぐに発見されて、警察に引き取りに行ったようです。
見つかると良いですね。

GWは何処も渋滞ですよね。
我が家も行く予定はしていません。
天気は良いようなのですが・・・

信州、福島楽しみですね。

No title

末っ子さん、盗られたのはショックだったでしょうね。
元はお兄ちゃんの自転車だと、ちょっと、責任を感じてるかな?
もちろん、盗人が悪い!!ほんま、かわいそうです。
早く見つかることを祈ってます。

いよいよゴールデンウイーク。
空いてたら嬉しいけど、とりあえず良い天気になって欲しいですわ。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示