美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年の流行?

2015.4.20

先週の土曜日は気持ちいいツーリング日和でしたね。
沢山の方がツーリングを楽しまれたようです。
私は・・・
朝から洗濯したり布団を干したり。
そして・・・家の中の片付けです。
知らず知らずのうちに物で溢れてます。
特に 衣類。
そのうち着るかも?とか思って、タンスの肥やしになってる物がいっぱい。
昔の物やけど、ちょっといいものだからもったいないと思って取ってました。
が・・・

IMG_1141_convert_20150420180156.jpg

このウエストが よう入っとったな。
もうムリ! ここまで痩せる気せぇへんわ!!
キッパリ諦めつきました。
でも、流行は巡り巡ってきますね。
まだ合うけどどうしようかな?と迷ってると、
おネェが、「今これ流行ってるで。」と言って、上手いこと着こなしてました。
昔はキュロットスカート 今はガウチョパンツ
似たようなもんですよね。

着なくなったライディングジャケットも処分しました。

IMG_1146_convert_20150420180212.jpg

とりあえず、プロテクターは残しとこう。(こうやってゴミが増えていく。。。)

ところで最近 『塩パン』が流行ってるようですね。
今朝 テレビでやってました。
で、作ってみました。

IMG_1148_convert_20150420180229.jpg

明日の朝ごはんのつもりだけど、ちょっと味見。

IMG_1149_convert_20150420180248.jpg

我ながら良くできてます。
外はパリッ 中はフワッ
むっちゃ美味い

コメント

Re: No title

☆ びわこ さん

> 私は捨て魔、嫁は残し魔で家の押入れは嫁の物で占領されています。
> この様な中にあって唯一私の物はプラスチックの小さな衣装ケース1個だけ。
> 1年間使わなかったら捨てるのが私のポリシーです。
1年間使わなかったら、まず引っぱり出すことはないですよね。
だって、忘れてるくらいだったら要りませんもんね。

No title

私は捨て魔、嫁は残し魔で家の押入れは嫁の物で占領されています。
この様な中にあって唯一私の物はプラスチックの小さな衣装ケース1個だけ。

1年間使わなかったら捨てるのが私のポリシーです。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  私も、まだ使える・・と思って捨てられないので、モノが溜まってしまいます。
>  頑張って処分したつもりでも、実はあまり減っていないことも・・・
まだまだ氷山の一角です。
1年使わなかったら、まずこの先も使わないですよね。

>  断捨離って、一時期はやりましたけれど、やれる人ってすごいなと思いますね。
何とかGWまでにやってしまいたいのですが・・・
迷ったら先に進みませんね。

>  塩パン、おいしそうですね! ジュルリ・・
美味しくできましたよ(^^)v

No title

 私も、まだ使える・・と思って捨てられないので、モノが溜まってしまいます。
 頑張って処分したつもりでも、実はあまり減っていないことも・・・

 断捨離って、一時期はやりましたけれど、やれる人ってすごいなと思いますね。

 塩パン、おいしそうですね! ジュルリ・・

Re: 塩パン美味しそう♪

☆ sarasara さん

> 私も息子が結婚して出て行ったとき
> 断捨離しました~
> あれやこれやと懐かしい物が出てくるものですよね
おもいきって捨てないと、物は増えるばかり。。。
家の中、まだまだ要らないものはありますね。
でも、捨てるのもお金が掛かるだけに考えてしまいます。

> 塩パン流行っていますよね
> 塩パンは焼いたことないですが
> mocchiママさん!美味しそうに焼けていますね~
> 私も近いうちに挑戦してみます。
学生の頃は朝食を食べなかった末っ子も、社会人になってしっかり食べて行くようになりました。
塩パンは焼きたてはもちろん美味しいですが、
翌朝も軽くトーストしたら香ばしくっていけますよ(^^)v
手作りパンって ほんま美味しいですよね。

塩パン美味しそう♪

おはようございます

私も息子が結婚して出て行ったとき
断捨離しました~
あれやこれやと懐かしい物が出てくるものですよね

塩パン流行っていますよね
塩パンは焼いたことないですが
mocchiママさん!美味しそうに焼けていますね~
私も近いうちに挑戦してみます。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示