美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

晴れるってゆうたやん!!

2015.4.14

通勤電車の中は、まだ春色になってませんね。
みなさん冬の装い。
寒いし雨降るし・・・

さて先日の日曜日、朝の天気予報では
[曇り/晴れ 最高気温20℃ 降水確率0~10% 天気が崩れるのは夕方から]
これは誰が見てもツーリング日和でしょう。

2015.4.12

朝から洗濯してたらちょっと出遅れてしまいました。
さぁ行こう!と 玄関を出ると、おとーさんとご近所のバイクに乗ってるオッチャン達とあれやこれやとバイク談議。
話し出したら止まりませんわ。。。
出発できたのは8時。
近畿道、南阪奈で南下しR169を目指します。
昨日より1枚余分に着てたのに、高速走ってると寒い。
でも、昼間は暖かくなるはずやから。。。

高速を降り、下道を気持ちよく走ってました。
この頃はまだ、あの渋滞に巻き込まれるなんて思ってもいませんでした。
吉野川沿いに出て暫くすると・・・
あっ!!!まさか 吉野の桜渋滞?
わせてました。この時期まだ吉野は桜が見頃だったんですよね。
全く進みません。
ひたすら我慢です。。。
どうやら臨時駐車場に車は向かってるようです。
その駐車場を過ぎるとたぶん空くはず。。。
でも、むっちゃ先にあるみたい。。。
もうちょっとという所で、1台の車が青信号なのに前に進もうとしてません。
どうやら 駐車場に入るのに満車なのでゴネてるようです。
ブチ切れたトラックはクラクション鳴らすし。
困ったもんだ。。。

何とか渋滞から解放され、やっと気持ちよく走り出すことができました。
『道の駅 杉の湯川上』に着くと、おとーさんはトイレにすっ飛んで行きました。
ホッとしてから・・・

P4120184_convert_20150413213528.jpg

ふっと周りを見ると、今日はライダーさん多いですね。
でも、お天気は・・・全く晴れる気配はありません。
大台ケ原辺りから雨が降り出しました。
念のためにカッパは持ってたんですが、着るタイミングが無くそのまま走ります。
下北山スポーツ公園の桜は終わってました。
雨は降り続いてます。
コーナーの白線、鉄板に気を付けながら走ります。
山を抜けて初めてのコンビニで休憩。
ライダーさん同士で情報交換です。
「この先 山の中は降ってますよ。」
「海沿いも降ってましたよ。」

天気予報どうなってんネン! どこ行っても雨やんか!!
とりあえずここでカッパを着て出発です。
道はビチャビチャにぬれてるとこありましたが、雨には遭いませんでした。
海に出て、串本方面へ。
『道の駅 紀宝町ウミガメ公園」で休憩し、お昼ご飯。

P4120185_convert_20150413213622.jpg

素朴な田舎のお寿司が美味しかったです。
海岸線を走るのは気持ちいいのですが、お天気がイマイチなので景色もイマイチ。
橋杭岩でも止まることなく、今回は写真は全く無しです。
その後、田辺から高速に乗ったものの、広川辺りから渋滞。
トンネルの中の渋滞はキツイわぁ・・・
路肩に車止まってたから、事故渋滞やったのかな?
6時過ぎ 家に到着。

今日は、天気予報に裏切られたライダーさん 多かったのでは?

そうそう、NC750Sのインプレは次 書きますね。



スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> NC750Sに乗り替えされたんですね!
はい(^^)v

> 足付きもよくなったんですね。クラッチ操作はどんなですか?
シート高は700と同じなので、よくなった気がしてるだけかもしれません(^_^;)
クラッチは、ちょっとだけ重たくなりました。
でも、そんなに気にはなりません。

> 発進してすぐ2速にすると、NC700Sの時はカラカラ音させてしまって、へたくそだった私です。
きっと、回転数が合ってなかったんでしょうね。
2気筒と4気筒ではつながり方も違いますよね。

> 道の駅 紀宝町ウミガメ公園に行かれたんですね。
> ウミガメプールで亀がたくさん泳いでたんじゃないかと思います。
今回はプールには行かず、休憩所でお弁当買って食べただけでした。
なんか、イベントのようなものもやってましたよ。

> ゴールデンウィーク前半はお天気良いみたいですね。気をつけて楽しまれて下さい。((´I `*))♪
ありがとうございます。
渋滞が心配で、今計画を練り直してます。

No title

NC750Sに乗り替えされたんですね!
足付きもよくなったんですね。クラッチ操作はどんなですか?
発進してすぐ2速にすると、NC700Sの時はカラカラ音させてしまって、へたくそだった私です。
道の駅 紀宝町ウミガメ公園に行かれたんですね。
ウミガメプールで亀がたくさん泳いでたんじゃないかと思います。
ゴールデンウィーク前半はお天気良いみたいですね。気をつけて楽しまれて下さい。((´I `*))♪

Re: No title

☆ bikenori さん


> ホンマ、天気予報、ハズレすぎ!!
土曜日は南方面、日曜日は北方面がマシだったようですね。
コース 入れ替えとけばヨカッタかも???

> 吉野、桜の時期は、こんなところから?ってくらい渋滞しますよね。
すっかり忘れてました。
気が付いたときは遅く・・・
ひたすら我慢でしたよ。
家に帰ってから、左手の親指と人差し指の間が痛くなりました。

> それにしても、雨に降られて残念でしたね。 
> 楽しい山道もウェット路面だと神経使いますし、綺麗な海の景色もあんまり気分を盛り上げてくれませんね。
> いつも、橋杭岩をバックにカッコイイ写真を撮ってるのに、今回はナシでしたか…。 次に訪れた時には、青空と橋杭岩をバックに、シルバーのCB1300SBとブラックのNC750Sを並べて写真におさめられると良いですね。
橋杭岩、どうしようか迷ったんですけど、
灰色の空ではバイクが消えてしまいますもんね。
なんせ、シルバーと黒ですから。モノクロの写真になっちゃいます(^_^;)
青い海と青い空をバックに撮りたいですもんね。 

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 今日も寒いです。いつまで寒いんでしょうね?
これから桜が咲きそうな気温ですよね。
週末ごとの雨には泣かされますね。

> この日、私達もテンション↓↓↓でしたわ。
> それに渋滞に巻き込まれるとは、残念な1日…
> じゃなくて2日間でしたね。
> お父さんも気落ちして戻られたのでは。
いえいえ、バイクに乗れただけで満足してました。
普段なら、WET状態の時はバイクに乗らないんですけどね。
よっぽど乗りたかったんでしょうね。

> 大型連休が晴マークになるのを、祈りましょう!
はい♪

Re: No title

☆ プッチ さん

> 日曜日は私は雨は避ける事が出来たんですけど、場所によっては降っていたんですね。
> 確かに走っている途中、曇りの空模様だったので、大丈夫かな~と思いながら走っていました。
快晴の中走れると思てたんですが・・・
それにけっこう寒かったですよね。
山の中はずっと雨でした(^_^;)

> 白浜方面から大阪に向かう高速のトンネルの渋滞はしんどいですよね。
> この日は有田ICから乗ったのと、時間帯がまだ早かったおかげでトンネルの渋滞は大丈夫でした(^^)
昔よりか渋滞はマシになったものの、時間を間違えるとやっぱり混みますね。
逃げ道ないし。。。
バイクは息苦しいのが辛いですね。

No title

ホンマ、天気予報、ハズレすぎ!!

吉野、桜の時期は、こんなところから?ってくらい渋滞しますよね。

それにしても、雨に降られて残念でしたね。 
楽しい山道もウェット路面だと神経使いますし、綺麗な海の景色もあんまり気分を盛り上げてくれませんね。
いつも、橋杭岩をバックにカッコイイ写真を撮ってるのに、今回はナシでしたか…。 次に訪れた時には、青空と橋杭岩をバックに、シルバーのCB1300SBとブラックのNC750Sを並べて写真におさめられると良いですね。

No title

今日も寒いです。いつまで寒いんでしょうね?

この日、私達もテンション↓↓↓でしたわ。
それに渋滞に巻き込まれるとは、残念な1日…
じゃなくて2日間でしたね。
お父さんも気落ちして戻られたのでは。

大型連休が晴マークになるのを、祈りましょう!

No title

おはようございます。

日曜日は私は雨は避ける事が出来たんですけど、場所によっては降っていたんですね。
確かに走っている途中、曇りの空模様だったので、大丈夫かな~と思いながら走っていました。

白浜方面から大阪に向かう高速のトンネルの渋滞はしんどいですよね。
この日は有田ICから乗ったのと、時間帯がまだ早かったおかげでトンネルの渋滞は大丈夫でした(^^)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示