美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

回復するってゆうたやん!

2014.4.13

ほんま よう降りますね。
かなわんわ。。。

金曜日の夜帰って来たおとーさんは、翌日のツ-リングのためにバイクの整備です。
NC750Sもチェーンオイルを落とし、CPO-Rを注しました。
さてさて、土曜日の天気予報は・・・
雨のち曇り・・・

2015.4.11

朝起きてみると、雨がショボショボ降ってます。
でも、もうすぐ止みそう・・・
10時位になって雨も止み、これからは回復に向かう予報です。
日吉、美山をグルッと周り、残ってる桜を楽しんできましょう。

出発が遅かったので高速でバビューンと時間を稼ぎます。
天気は回復してくるというものの、雲は厚いし寒い。
革ジャンの下に防風インナー着てるのに冷えてきました。
ポツポツ雨も落ちてくるし。。。
京都縦貫自動車道の千代川で下りて、下道を走ります。
相変わらず雨は降ってます。
霧雨が強くなったような雨です。
こんな日に限って、カッパを持ってません。
雨宿りを兼ねて、ピザ屋さんへ。

P4110181_convert_20150413213444.jpg

ここでLINEチェック。
十津川方面へ向かったhirosanさんは 青空が広がり暑いくらいなんですって。
しもた、南方面へ行けば良かった。。。

P4110179_convert_20150413213340.jpg

P4110180_convert_20150413213423.jpg

おいし~い ピザを食べてホッと一息。
外に出ると雨も止んでます。
向かうは、美山から大野ダム。
大野ダムは桜が咲き出した頃なんですって。
走り出して暫くすると、また降り出しました。
今度はますます雨粒が大きくなってきます。
これ以上はカッパなしでは走られへん。
途中で引き返しました。
道の駅京都新光悦村まで戻ると雨は降ってません。
あぁあ、今日は北方面はあかんかった。。。
200㎞程のプチツーでした。

そうそう、今回付けたリアフェンダー。
雨の時に威力を発すると思ったけど・・・

P4110182_convert_20150413213507.jpg

しっかり汚れてますやん!!!
う~ん、思ったほど効果なかった。。。

コメント

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> ご無沙汰しております。
> ブログ見ないうちに
> NC750S納車されちゃったんですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます。
やっと納車できました。

> 慣らし運転ですが
> 安全運転でお乗り下さい。
はい♪
慣らしと言っても、私は年中慣らし運転です(^_^;)

> 福島へ5月の中旬ですか?
> 日程が合えばお逢いしたいですね。
5月23,24日の1泊2日、中ノ沢温泉っていうとこに宿を取りました。
どこを回ったらいいのか、今から地図とにらめっこです。

No title

こんばんは

ご無沙汰しております。
ブログ見ないうちに
NC750S納車されちゃったんですね。
おめでとうございます。

慣らし運転ですが
安全運転でお乗り下さい。
福島へ5月の中旬ですか?
日程が合えばお逢いしたいですね。

Re: No title

☆ のぶ さん

> お天気、残念でしたね。
> それにしても今年の雨の日の多さは異常です。
> 夏野菜の準備が全く出来ません。
この時期に植え付けですね。

> こんなん初めてのことです。
> 異常気象ですね。
すでに梅雨入りしたようなお天気ですね。
桜は終わったものの、また冬に逆戻りになるし。
せめてGWは・・・みんなで祈りましょう

> ピザ食べた~~い!
食べに行きましょう♪

Re: No title

☆ bikenori さん

> 天気予報、あてになりませんよね。
> もう、雨に降られるとテンションダダ下がりになってしまいますね。
> それに、せっかくの新車なのに…。
> タイヤも新しいし、ウェットの路面を走るのもかなり気を使ったことでしょうね。
残ってる桜も見たいし、路面も気になるし・・・
でも、乗りたかったんですよね。
足回りはかなり汚れました。
帰りにドリーム寄って洗いましたけどね。

> ピザ、めっちゃ美味しそうですね。
ここのピザは、30㎝でもペロッと食べることができます。
生地もチーズも美味しいですよ。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 北方面と南方面では天気が全く違ったんですね。
そうなんですよ。
LINE見てここまで違うのかと思いました。 

> ウエット路面に新車=新品タイヤなので気を遣って本来の走行を楽しめなかったですね。 本当に今年は菜種梅雨でツーリングへ出かけれない休みの日が続いています(´-ω-`)
ほんまに雨が多いですね。
桜が終わってからのこの寒さ。。。
GWはしっかり晴れてもらいたいです。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> お疲れ様でした~。
> こんな天気になるとは・・・
> 雨雲が気になって、新車のレポートどころではなかったですね。
普段ならこんなお天気は走らないんですけどね。
おとーさんがこの日を楽しみにしてたし、もう降らないやろと思って出発しました。

> 天気予報のハズレは、気分も凹んでしまいますわ。
滑らないか気になるし、ドロドロに汚れるし。。。
参りました。。。

No title

お天気、残念でしたね。
それにしても今年の雨の日の多さは異常です。
夏野菜の準備が全く出来ません。
こんなん初めてのことです。
異常気象ですね。

ピザ食べた~~い!

No title

天気予報、あてになりませんよね。
もう、雨に降られるとテンションダダ下がりになってしまいますね。
それに、せっかくの新車なのに…。
タイヤも新しいし、ウェットの路面を走るのもかなり気を使ったことでしょうね。
ピザ、めっちゃ美味しそうですね。


No title

北方面と南方面では天気が全く違ったんですね。
ウエット路面に新車=新品タイヤなので気を遣って本来の走行を楽しめなかったですね。 本当に今年は菜種梅雨でツーリングへ出かけれない休みの日が続いています(´-ω-`)

No title

お疲れ様でした~。
こんな天気になるとは・・・
雨雲が気になって、新車のレポートどころではなかったですね。
天気予報のハズレは、気分も凹んでしまいますわ。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示