美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

活動開始!

2015.4.5

本日3回目のアップです。

この週末のお天気はスッキリしませんね。
でも、昨日は雨だった天気予報はコロッと変わり、晴れ間が覗きました。
これを逃したら暫くは雨続き・・・
行くなら今日しかないだろう と、行って来ましたドリーム店へ。
私の NC を引き取りに。
と言っても、ドリーム店までどうやって行こう???
電車・バスを乗り継いでいくのもだるいしなぁ・・・
そうや!VTRで行ったらいいんや!!
ちょうど点検にも持っていかなあかんし。
外してあったバッテリーを取り付けて。。。
赤いプラスから先に取り付けるやでと言われてたな。
無事 エンジンがかかり 出発。
久しぶりのバイクです。しかも 一人で。

むっちゃいいお天気。暑いぐらい。

このままどっか行きたいな。
あかん あかん 私のNCが待っている。

無事 ドリーム店に到着。
迎えに来たよ

IMG_1079_convert_20150405105543.jpg

IMG_1081_convert_20150405105523.jpg

ハワイに行って、色白のNCが真っ黒に日焼けしちゃった
おまけに、お肉食べ過ぎて パワーアップ

『NC750S ABS』

mocchi家 ドリーム店で購入 10台目のバイクです
2月末にNC700Sの車検の相談に行った時、ちょこっと見積りしてもらったんです。
すると、満足の下取り価格が出ました。
ちょうどキャンペーンもやってて、好条件が重なったもんでついつい。。。

今回は、ちょこっとカスタマイズしました。
ウィンドスクリーンを大きいのに変えました。
グリップヒーターとETCは新調。
リアフェンダーも付けました。
ヘッドライトも高効率のハロゲンバルブに(予算の都合上HIDはムリ)
その他はNC700から移行。
そうそう、GIVIのアームは、取り付け部分の部品だけ交換しました。
ETC本体の取り付け場所も変ってました。
今まではリアシートの下だったんですが、
前のBOXの下部分になってました。

IMG_1084_convert_20150405105558.jpg

0㎞ 撮り忘れ。。。

IMG_1085_convert_20150405105614.jpg

家に帰ってきて、駐車場に入れるのが一苦労。
後ろ向きに入れるんですが、道との段差が5㎝程あるんです。
末っ子に後ろから引っぱって貰って なんとか置くことができました。
VTRが無いから ちょっと余裕 (その為に持って行ったとも。。。)
VTRは後日引き取りに行きます。

来週末はおとーさんも帰って来るので ガッツリ走ってきます。
月曜日には1000㎞点検持って行けるかな?
そして、GWは奥飛騨ツー。
5月中旬には、福島へ(車です)
一区切り付き、やっと活動開始です。

これからも NC750S 安全に 大事に乗っていきます。


スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  ちょっと出遅れてしまいましたが、祝!新型納車!!
ありがとうございます。

>  気分一新ですね! 新相棒と楽しんでくださいね~~
はい♪
700と750 私でも違いが分かりました。
ますます乗り易くなり、ロングツーが楽しみです。

No title

 ちょっと出遅れてしまいましたが、祝!新型納車!!

 気分一新ですね! 新相棒と楽しんでくださいね~~

Re: No title

☆ chii さん

> おめでとうございます!
> 10代目ですかぁすごい!!
ありがとうございま~す。

> 見積もり取ったら やってしまったんですね~(笑)
やっちゃいましたよ。
試乗もしちゃったから・・・
おまけに、今だけのキャンペーンという言葉にフラフラッと。。。

> 新しいバイク! いいなぁ~
> GWの旅 楽しみですね^^
はい♪
楽しんできま~す。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 納車ピカピカ(≧▽≦)
> おめでとうございます~(^^♪
ありがとうございま~す。

> 10台めですか・・
> うちは何台目やろ?数えてみよっと(笑)
おネェが1台、おニィが2台
おとーさんが3台、私が4台
HONDAさんに表彰してもらわないとね(笑)

> おとーさんの帰りが待ち遠しいですね
> 週明けに1000キロ点検凄~い
> がっつり楽しんできてくださいね
はい♪
お天気が・・・

> GW奥飛騨温泉ツーリングも楽しみですね
ちょうど桜祭りもやってるそうで、楽しみです♪

No title

おめでとうございます!
10代目ですかぁすごい!!

見積もり取ったら やってしまったんですね~(笑)

新しいバイク! いいなぁ~
GWの旅 楽しみですね^^

No title

納車ピカピカ(≧▽≦)

おめでとうございます~(^^♪

10台めですか・・
うちは何台目やろ?数えてみよっと(笑)

おとーさんの帰りが待ち遠しいですね
週明けに1000キロ点検凄~い
がっつり楽しんできてくださいね

GW奥飛騨温泉ツーリングも楽しみですね

Re: No title

☆ まんと さん

> あーっ!乗り代えてますや~ん^^)/
は~い♪
ちょっと悩んだんですけどね。
この機会を逃したら、下取り価格はつかないだろうと思っちゃって。

> パッと見、タイヤにライン入ってたからタイヤ交換したのかと思いました。色変わってワイルドになりましたね。
白色が気に入ってたんですけど、NC750Sは、今までの白色がないんですよ。
で、黒にしちゃいました。
色は最後まで悩みました。でも、黒はスリムに見えるでしょう♪

> 納車おめでとうございます。またツーレポ楽しみにしています。
ありがとうございます。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 納車、おめでとうございます。
ありがとうございます。

> すぐにでもロングツーリングOKの完璧装備ですね。
> ウワサによると、NC700よりも燃費が良いとか。楽しみですね。
> おとーさんとのツーリングで、慣らしもすぐに終わりそうですね。
はい。
お天気さえよければ2日間で・・・と思ってますが。
おとーさんもいっぱい乗りたいみたいです。
さてさて、どれくらい燃費が伸びるんでしょうね。
楽しみです。

No title

あーっ!乗り代えてますや~ん^^)/

パッと見、タイヤにライン入ってたからタイヤ交換したのかと思いました。色変わってワイルドになりましたね。

納車おめでとうございます。またツーレポ楽しみにしています。

Re: No title

☆ 大和 さん

> ワオッ!(゜o゜) NC750Sにレベルアップですね!
> 納車おめでとうございます♪
ありがとうございます。

> 50ccの違いがツーリングにおける快適さのアップになりそうですね^^
私も50㏄の違いと思ってたんですが、76㏄ 10%アップなんですって。
少し乗っただけですけど、力強さを感じました。
高速道路で違いがはっきり分かるかな?

Re: No title

☆ hirosan さん

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。

> GW奥飛騨ツー良いなぁ。
> 私も弾丸行きたいなぁ(笑)
おっ、また日帰りですか???
それは・・・止めた方が・・・

> やっぱり温泉浸かって、ゆっくり酒飲みたい(笑)
ですよねぇ(笑)
のんびり行ってください。

Re: No title

☆ のぶ さん

> おめでとうございます。うらやまし~~い!
ありがとうございま~す。

> NC700SとNC750Sの違いのレポートが楽しみです。
はい。
おとーさんにも乗ってもらって感想聞きます(^_^;)

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> すごい!
> まさかの乗り換え、おめでとうございます(笑)
ありがとうございます。

> 安全運転で行きましょう
はい♪
初っ端から一人で取り回しすることになりました(汗)
頑張ります(^^)v

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 祝 納車v-81
ありがとうございま~す(^^)v

> 自宅まで一人で全部するなんて、凄いわ~。
だってぇ~ しゃーなしですよ。

> ドリーム店で10台目(@_@)これも驚き!
何気に入ったドリーム店でCB400SF買ったのが始まりでした。
いろいろ面倒見てくれるし、わがまま聞いてくれるし。。。
なが~い お付き合いです。

> カスタマイズもいろいろされてて、
> 次のツーリングか待ち遠しいですね。
はい♪
後はお天気だけです。

No title

納車、おめでとうございます。

すぐにでもロングツーリングOKの完璧装備ですね。
ウワサによると、NC700よりも燃費が良いとか。楽しみですね。
おとーさんとのツーリングで、慣らしもすぐに終わりそうですね。

No title

ワオッ!(゜o゜) NC750Sにレベルアップですね!
納車おめでとうございます♪
50ccの違いがツーリングにおける快適さのアップになりそうですね^^

No title

納車おめでとうございます。

GW奥飛騨ツー良いなぁ。
私も弾丸行きたいなぁ(笑)

やっぱり温泉浸かって、ゆっくり酒飲みたい(笑)

No title

おめでとうございます。うらやまし~~い!
NC700SとNC750Sの違いのレポートが楽しみです。

No title

すごい!
まさかの乗り換え、おめでとうございます(笑)
安全運転で行きましょう

No title

祝 納車v-81
自宅まで一人で全部するなんて、凄いわ~。
ドリーム店で10台目(@_@)これも驚き!
カスタマイズもいろいろされてて、
次のツーリングか待ち遠しいですね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示