美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

インカム買っちゃいました

2011.3.24

ツーリング行ったとき、下道なら信号で止まった時に話できるのですが、
高速に乗ったら無理ですよね。
前でおとーさんが標識を指差しながら合図してくれるのですが、
後ろから前への合図はできないんです。
私ががんばってスピード上げておとーさんに近づくと、
「おっ、ええ調子やん」と思って、ますます離れていくんですよ
永遠に追いつけません
おとーさん見失って、違う団体さんに紛れ込んで迷ったこともありますし、
曲がり角で見過ごして真直ぐ行ったこともよくあります
そこで、前々から気になっていたインカム買いました。
ただただ、話しさえ出来れば良いので、これにしました。



さっそく、タンデムで試してみました。
アイドリング時はノイズが気になりますが、60K/h越えるとさほど気になりません。
声もそこそこ聞こえるし、風きり音も大丈夫でした。
今週末は、ツーリング行って試してみようと思っています
ただし、問題は花粉なんですよ。
クシャミ厳禁だと言われましたが…
スポンサーサイト

コメント

Re: はじめまして^^

☆ divachi さん

> はじめまして^^
ようこそ divachiさん

> クールロボを使ってらっしゃる方を見つけて 嬉しくなってコメントさせていただきました♪
> コストパフォーマンスがいいし 
> 何よりずっと繋ぎっぱなしで スイッチ押さなくてもいつでも話せるっていうのがいいですよね。
電池で対応できるのが、お手軽でいいですよね。
まぁ、説明書に書いてあるよりか 連続通話時間は短いですけど・・・
話すだけが目的だったので、重宝していますよ。

> ツーリング場所や美味しいもの時々参考にさせていただいていました^^;
私も、皆さんのブログを参考にさせてもらっています。
まだまだ行きたいとこ沢山あります。

> またお邪魔させてくださいね。
どうぞどうぞ
私もお邪魔しますね。

はじめまして^^

はじめまして^^

クールロボを使ってらっしゃる方を見つけて 嬉しくなってコメントさせていただきました♪

コストパフォーマンスがいいし 
何よりずっと繋ぎっぱなしで スイッチ押さなくてもいつでも話せるっていうのがいいですよね。

時々無理に口をつぐまなくてはいけない時は苦しいですが(笑)

ツーリング場所や美味しいもの時々参考にさせていただいていました^^;
またお邪魔させてくださいね。

Re: タイトルなし

☆ kyo-ko さん

早く使ってみたいです。
きっと、31日は重宝しそうです。
なんせ、超初心者を挟んで移動するんですからe-350

> そうそう、くしゃみ連発で笑われます(^_^;)
花粉シーズンは辛いですね。

我が家もインカム使い出して1年になりますが、とっても便利です(^O^)
私はバイクに乗ると、かなりの方向音痴(笑)助かってます!

そうそう、くしゃみ連発で笑われます(^_^;)

Re: No title

☆ かっしー父 さん

インカムも種類により値段に開きがありますね。
今のところ、話すだけで充分と思いコレを購入しました。
これで、おとーさんのウィンカーの消し忘れも教えれます。

Re: No title

☆ ヤンテル さん

インカム、無線 使われている方多いですね。
無線にもいろんなタイプがあるんですね。
> ツーリングが楽しみになりますね(^^v
はい。これで、迷わずについて行けます(たぶん…)

No title

こんにちは

インカム購入したそうで
またまた、バイク乗りが楽しくなりますね
我が家では、父、母共に
アマチュア無線免許を持っていますので
マイク等を購入すれば、使えますが
なかなか買えそうも有りません。
徐々に揃えて行きたいと思います。

No title

ママさん、おひさです

インカム購入されたんですね
私も仲間内で走るときは無線を使ってます。
特定省電力タイプなんで距離はあんまり飛びませんし
それと、場所に寄っては混線が酷い時が有って
その時には、ずっとノイズ音がなりっぱなしで
おまけに受信状態になってるんで会話が出来なくて(><)
でも、クリアーな時はほんとに重宝しますよ
ルートの確認も出来るし

ツーリングが楽しみになりますね(^^v

Re: No title

☆ 店長 さん

無線は結構離れても大丈夫なんですよね。
インカムの場合、そこそこの距離で付いていかなくてはe-282
離れすぎたら意味ないですもんね。

> そのうち立派なのを作ろうと思っていますが(いつになる事やら?)
楽しみにしてますよ。

> 間違って、ご主人さんの悪口をインカムで言わないように
> 注意して下さいね(笑)
そうですよね。全て聞こえちゃうんですよねe-350

Re: No title

☆ ブッチ さん

ツーリング先で、道端のお店で野菜や果物を売っているのを良く見かけます。
止まりたいんだけど、クラクション鳴らしても気づいてくれず、あきらめたことが多々あるんですよ。
これで買出しバッチリですよe-319

No title

インカムは便利ですね。
私たちはアマチュア無線で連絡をしているのですが
マイクとか百均商品の自作なので、操作性が悪く
現在は外しています。
そのうち立派なのを作ろうと思っていますが(いつになる事やら?)

間違って、ご主人さんの悪口をインカムで言わないように
注意して下さいね(笑)

No title

こんにちは。

インカムはグッドですよ~。
チーム ボルハチには、もう無くてはならないアイテムですv-290

信号が赤になりかけの時に、行くか停まるか早く伝える事が
出来るので以前より安全になったと思います。
もちろん、他のシチュエーションでも同じ事が言えるかとv-218

Re: こんばんは~

☆ piko さん

> また使用後のツーレポお待ちしてます^^
はい。どんなものか、私も楽しみです。
ただ、おとーさんのダメだしも聞こえてくるかと思うと…

こんばんは~

インカム購入されたんですね。
後ろから前に合図できないって言うのは
「そうか~!!」って妙に納得です。
今はタンデムなんで、まったくインカムは
頭にもなかったんですが、
真剣に私も購入考えて見ます。
また使用後のツーレポお待ちしてます^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示