美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

初めてのHAWAI ⑦

2015.4.4

天気予報外れましたね。
スッキリとはいきませんが、晴れてます。

2015.3.22 (ホノルル時間)

ハワイ最終日です。
朝食は、ホテルの下でパンを買ってきて食べました。
そして向かったのが、DFSのバス停留所。
JALパックに申し込むと付いてくる『ジャルパックオリジナル観光 ホクレア』に参加します。
今回選んだコースは、『ベスト・オブ・オアフ』
約3時間半で、オアフ島東部の見所を周ります。

DSC_3487_convert_20150404155941.jpg

このバスは、トイレ付の観光バス。
運転手も日本の方?日系の方?で、運転は丁寧です。
乗り心地も良いし、不安なく乗ってることができました。

まず向かったのが、『ハナウマ湾』
[海洋生物保護区域に指定されてる透明度の高い珊瑚礁の海ハナウマ湾は、カラフルな熱帯魚の宝庫として有名です。]

hanauma_convert_20150404160253.jpg

すっごくキレイな海でした。
野生のニワトリもいっぱいいましたよ。
停車時間は15分。
ちゃっ と行って、ちゃっちゃと写真撮ってバスに戻ります。

次に向かったのは、『ハロナ潮吹き岩』
[潮吹き岩は溶岩で形成され、ウィンドワード海岸線に見られます。
数分ごとにクジラのように潮が吹き上がります。]

siofuki_convert_20150404160425.jpg

ここは、風がすごく強かったです。
先程のハナウマ湾とは表情が全く違いました。
潮が吹きあがるのを待って・・・なかなかカメラに収めることができません。
ここも、停車時間は10分。 急げ 急げ。。。

次は、『ヌアヌ・パリ』
[ハワイ語で崖を意味する“パリ”は海抜360メートル。強風の名所で、眼下に広がるカネオヘの風景が見どころです。]

nuanupari_convert_20150404160312.jpg

ここへ来る前、ちょっと時雨れてました。
バスを降りると、雨は止んだものの風が強く 寒い。。。
でも、ここから見る景色は最高でしたよ。
停車時間15分

さて、次に向かったのはみなさんよ~くご存じの・・・
『モアナルアガーデン』
[「この木なんの木」で有名な巨木に出会える美しい公園です。]
停車時間 ちょっと長めの20分。

DSC_3623_convert_20150404160026.jpg

これが今の『日立の樹』です。
『日立の樹』は1本だけじゃないんですね。
この公園にはいっぱいこの木があって、何代目、何代目ってなってるそうです。

DSC_3645_convert_20150404160159.jpg

木の下に入ってみると・・・

DSC_3629_convert_20150404160118.jpg

すっごい迫力です。
そして、これが実。
大きなえんどう豆のようですね。

DSC_3626_convert_20150404160055.jpg

DSC_3640_convert_20150404160137.jpg

ここも日本語で書かれてます。

P3234021_convert_20150404160338.jpg

さぁ、そろそろワイキキに戻りますよ。
その前に車窓から 『カメハメハ大王像』

P3234034_convert_20150404160404.jpg

ハワイを周った!っていう感じがしました。
この後、おネェはまたアラモアナ・センターへ。
買おうかどうしようか迷ってる物があるそうです。
残り3人でお昼ご飯の場所を探したのですが、なかなか見つからず、おとーさんは先に帰って水族館行くわ・・・って。
私と末っ子は携帯片手に、Wi-Fiの入るとこを探しお店を探します。
あちこちグルグル回って・・・なんてことない DFSの近所にそのお店はありました。

『Moose McGillychddy's』
なんでも、ロコモコが美味しいそうで。。。
さすがにここは、英語で話しかけられました

DSC_3675_convert_20150404160223.jpg

このロコモコ 絶品
ハンバーグがミンチ肉という感じじゃなく、柔らかいステーキみたい。
卵もナイフを入れると黄身がとろ~り。
大満足です。
でも、やっぱりチップ制度がよくわからない。。。
ホテルに帰ると、水族館に行ったおとーさんも帰ってました。

つづきま~す。



コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示