美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

初めてのHAWAI ⑥

2015.4.1

4月1日 新年度が始まりました。
末っ子も今日から社会人1年生。
これからは 日々勉強。
ガンバレ!!!

2015.4.21 ホノルル時間

ワイキキに戻った私たち。
トロリーバスで向かったのは、『アラモアナ・センター』
大きなショッピングセンターです。
おネェはすっごく嬉しそう
待ち合わせ時間を決めて自由行動です。
でも、おとーさんはこうゆうとこは苦手。。。
唯一行ったのが、アップル・ストア

aranoana_convert_20150401214845.jpg

ここまで来て 京都フェアとは・・・
北海道のカニも売ってましたよ。
ここはどこ???

アラモアナ・センターからの帰り道、おとーさんはトイレに行きたいと途中下車。
おネェはDFSでウィンドショッピング。
私と末っ子はお土産探し。
ホテルでの集合時間は3時。

ホテルに帰ると、おとーさんは帰ってました。
さて、これからオプショナルツアーに出かけます。
『ポリネシア・カルチャー・センター』に行きます。
ポリネシアの文化を楽しむテーマパークです。
おニィも、お嫁さんのご家族もみーんなで向かいます。
ホテルの下で待ってるとマイクロバスが迎えに来てくれます。

P3220157_convert_20150401215241.jpg

しかし まぁ・・・このバスのドライバー 運転が荒い
上下左右 揺れる 揺れる。
カーブでもほとんどスピードを緩めず、体が右や左へ倒れるほど。。。
私たちは一番後ろに座ってたけど、一番前に座ってたおニィは怖かった と言ってました。

P3220135_convert_20150401215157.jpg

フリーウェイと呼ばれる高速道路を走ります。
ハワイの高速道路には信号があるんですよ。ビックリです。
高速道路といっても、日本の高速道路ほど路面の状況はよくありません。
センターラインには鋲が埋められてるし、バイクだと車線変更するとき気を使いますね。
途中、事故で通行止めの場所があり、迂回路へ。

P3220140_convert_20150401215219.jpg

この迂回路が細くて道が悪い。。。
まぁ、1時間20分ぐらいで 無事目的地に着きました。

porinesian_convert_20150401215119.jpg

バスで迎えに来て下さったガイドさんは、岡山県出身の日本人の方です。
この『ポリネシア・カルチャー・センター』は、隣接する大学の学生が運営して、奨学金に当ててるそうです。
このガイドさんもそこの学生さんです。

porinesian2_convert_20150401215139.jpg

おニィたちと一緒に来たものの、予約したツアー会社が違うのでコースが違います。
私たちの方が、ちょっとグレードが高かった。。。
食事内容と、ショーの観覧の席が違うんです。
食事はバイキングです。

P3223885_convert_20150401225804.jpg

相変わらず大きなお肉。。。ちょっと飽きてきました。
食事を終えて、19時半からショーが始まります。

DSC_3478_convert_20150401230742.jpg

主人公マナの生涯をポリネシアの音楽やダンスと共に奏でるショーです。
迫力があり、見入ってしまいました。
ツッコミどころもあり、楽しかったです。
特に、ファイヤーダンスはカッコ良かったです。
休憩時間にはアイスクリームを配ってくれました。

P3220163_convert_20150401215301.jpg

これがデッカイ!
さすがに食べきることはできませんでした。

P3223898_convert_20150401215334.jpg

P3223899_convert_20150401215355.jpg

P3223900_convert_20150401215412.jpg

ショーが終わると、出演者の皆さんと写真を撮ってました。
私たちはバスの出発まで時間がなかったので直ぐに出ました。
帰りのバスはおニィたちとは別です。
帰りは、来た時のドライバーさんとは別の方。
下道はふつーに走ってました。 が・・・
高速に入るとスイッチが入ったの如く 飛ばす 飛ばす。。。
ガンガン追い抜いて行きます。
ちなみに、ドライバーは女性でした。。。

ホテルに着いたのは10時半ごろ。
残すはあと1日。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示