美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

初めてのHAWAI ⑤

2015.3.31

急に暖かくなり、桜も見頃になりました。
でも、こちらは明日から雨模様。
週末も、週明けも ず~~っと雨マークが付いてます。
これでは桜がかわいそう。。。
ツーリングに行けないライダーさんも かわいそう。。。

2015.3.21 (ホノルル時間)

結婚式も無事終わり、さぁ、これからは遊ぶだけです。
ちょっと早起きして日の出を見てみましょう。

P3223760_convert_20150331215858.jpg

ダイヤモンドヘッドの左側から太陽が出てきます・・・が・・・
雲が多い・・・
この時間、いつも雲が多いんです。
今日は、土曜日の午前中だけ開催されるという『KCCファーマーズ・マーケット』へ行きます。
ワイキキ周辺は、JTB、HIS、JCB、JALパックなどがトロリーバスを走らせてます。
それぞれのカードを持ってると無料で乗ることができます。
ホテルの近所に停留所はあるんですが、ダイヤモンドヘッド方面へ行くにはもっと前の駅で乗らないといっぱいになるそうです。
その前に朝ごはん。
今日は、ローソンでサンドイッチを買って、ビーチで食べます。
ローソンには 『おにぎり』も『おでん』もありますよ。
末っ子は、スパムおにぎりがむっちゃ美味かったと言ってます。
ワイキキビーチには沢山の白いハトがいます。
白いハト と言えば、なんか可愛らしい と思うのですが
大きな間違い!!
奈良公園の鹿か、箕面の猿か、六甲牧場の羊かと思うようなハトです。
むっちゃ人馴れしてて、食べ物を持ってるとすぐ近づいてきます。
ちょっとやそっとじゃびくともしない。要注意ですよ。
こんな鳥もよく見かけました。

P3223765_convert_20150331221418.jpg

ここは、DFS内の停留所

DSC_3399_convert_20150331215430.jpg

行先を書いた紙があり、そこに並ぶんです。
もちろん 日本語。

DSC_3413_convert_20150331215525.jpg

トロリーバスはオープン車です。
風を切りながら気持ちいいですよ。
むっちゃ揺れますが。。。
『KCCファーマーズマーケット』はダイヤモンドヘッドの麓でやってます。

『ダイヤモンドヘッド登山道入り口』

daiyamondo_convert_20150331215404.jpg

ダイヤモンドヘッドに上った後ではKCCが終わってしまうので、登るのを諦めました。

DSC_3450_convert_20150331215652.jpg

日本でもこうゆう光景よく見ますよね。

P3223813_convert_20150331221446.jpg

takoyaki_convert_20150331221527.jpg

hotto_convert_20150331215736.jpg

ここは日本?と思うくらい日本語ばかりです。
このホットドック 美味かった
末っ子の親指と比べても大きさがわかるでしょ。
たこ焼きは5個で5ドル  むっちゃ高い!

ぐるっと回ってそろそろ帰りましょう。
連結されたバスが来ました。

P3223824_convert_20150331221507.jpg

あちこちで見かけますが、乗ってる人はまばら。。。
トロリーバスで、ひとまずワイキキに戻りました。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示