美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お世話しました

2015.3.18

3月14日
「27年間お世話になりました。」という言葉を残し、おニィは新居へ引っ越しました。
と言っても、こっちの部屋はまだそのまま。。。
とりあえず身の回りの物だけ持って行ったので、毎日のように帰って来てます。
荷物を入れたので、用心のために泊まりに行ってるんです。
でも、今日からはお嫁さんも来るのでこっちに帰ってくることもないでしょう。
大きなのが一人いなくなると、やっぱり寂しいな。
まぁ、そんなことは言っとれませんよね。
親から離れていけることに感謝しなくっちゃ。
27年間、しっかりお世話しましたよ。
大きく大きく育ちました。

この土日はホンマ忙しかった。
だのに、おとーさんは・・・

tokio1_convert_20150318014840.jpg

tokio2_convert_20150318014858.jpg

やることがないので一人で東京見物です。
そして日曜日は・・・
知り合いの酒屋さんが東京で杜氏さんと会うというので合流したそうです。

sake_convert_20150318014819.jpg

美味そう よろしいな。。。

そして、今日18日の夜 おとーさんが一時帰って来ます。
明日、CB1300SBを点検に出すはずだったのですが、どうやら雨のようですね。

あっ、そうそう。
私たちは2012年4月にNC700が出て直ぐに買いました。
そして、8月にトップケースを付けたんです。
その時、このGIVIのフィッティングを付けました。

P8180415_convert_20150318014914.jpg

ところが、いつのまにやらNC700X/Sのグラブバーの形が微妙に変わってて、それに伴いフィッティングもモデルチェンジしたようです。
つまり、NC700X/Sの初期型で使ってるフィッティングは、初期型にしか使えないんですって。
同じNCやのに使えないって、ムダやなぁ・・・
HONDAさん、そんなどうでもいいとこ変えんでもいいんちゃう?

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

お返事遅くなってすみません。

>  社外品でも、状況は同じではないかと思われます。(メーカーは、確認が取れていないから、そう言っているのでは?)
取り付けることはできますが、少しだけ形が変わっててキッチリ納まらないんです。
まぁ、見た目だけの問題なんですけどね。
NC700の初期型だけちょこっと違ってました。

>  ちなみに、NC700XからNC750Xに乗り換えた知り合い曰く、「流用できないパーツを探すほうがむつかしい。」状況のようです。
確かに。殆ど流用できそうですね。

>  27年、お疲れ様! これからも、生暖かく見守ってあげてくださいね。
はい。
一つだけ肩の荷が下りました。

No title

 私、NC700S(12年初期型)⇒NC700S(13年)に乗り換えました。(ツーリング先の駐車場で、駐車中に軽にぶつけられたのがきっかけ)

 その際に、純正オプションを付け替えましたが、パーツ番号が変わっていたリアキャリアステーはそのまま(なんの加工もなくポン付けで)取り付けられました。(バイク屋さん談)

 社外品でも、状況は同じではないかと思われます。(メーカーは、確認が取れていないから、そう言っているのでは?)

 ちなみに、NC700XからNC750Xに乗り換えた知り合い曰く、「流用できないパーツを探すほうがむつかしい。」状況のようです。

 27年、お疲れ様! これからも、生暖かく見守ってあげてくださいね。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示