美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

生まれ変わった家

2015.3.12

実家のリフォーム
なんとか形になりました。

Before
before_convert_20150312224503.jpg

築40数年
さわるとボロボロ落ちる綿壁
昔はこんな壁 多かったですよね。
鴨居が低く、おとーさんもおニィもしゃがまないと頭をぶつけます。
そして、むっちゃ小さなお風呂。
思いきってリフォームすることにしたけど・・・
床の傾きはひどく、柱、壁も傾いてました。
水道管も数か所水漏れしてたそうです。
でも、プロの手にかかると見違えるようになりました。
殆どを一人の大工さんがやってくれたんですよ。
工務店さんもほんと良くしてくれました。

After
after_convert_20150312224527.jpg

窓や階段は以前のままです。
これで鴨居で頭をぶつけることもなく、お風呂ものびのびと入ることができます。
ただ、一つ大きな問題が・・・
実はこの家、まだトイレ工事が終わってないんです。
雨が降ると、トイレの床の一部が湿ってくるんです。
いろいろ対処してくれてるんですが、イマイチ原因がわからず工事が滞ってます。
どうやら以前は、無理やり工事をして湿ってるのを目隠ししてたようですね。
さぁ、最後のひと踏ん張り、工務店さんに頑張ってもらいましょう。

コメント

Re: No title

☆ かっしー父 さん 

> 綺麗になりましたね。
> 息子さん夫婦もこれで新しい生活が始まれますね。
> 羨ましい
大工さん、工務店さんにはムリをいっぱい聞いてもらいました。
あの家がここまで変わるなんて(゜o゜)
ビー玉が転がらなくなりました(^^)v

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> お家がよみがえりましたね。
はい。
人が住んでないと、傷むのも早いですね。
外観は昭和の家ですが、中は今風。。。

> 白をベースのシステムキッチン・ユニットバス、玄関も段差なしに階段やお部屋に行けて、またこれから授かるお子さんと一緒におうちも年をかさねて行くんですねぇ。
新婚で住むところがあると、ほんと助かりますよね。
これを足掛かりに、一生懸命頑張ってほしいです。

> ほんと 新生活が楽しみですね!
> *オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
ありがとうございます。

Re: No title

☆ ぶん さん

> リフォームも着々と進み、
> 新生活のスタートが楽しみですね。(^。^)
昨日から新居に住み始めました。
とは言っても、今日も帰って来てましたけどね。

No title

こんばんは

綺麗になりましたね。
息子さん夫婦もこれで新しい生活が始まれますね。
羨ましい

No title

お家がよみがえりましたね。
白をベースのシステムキッチン・ユニットバス、玄関も段差なしに階段やお部屋に行けて、またこれから授かるお子さんと一緒におうちも年をかさねて行くんですねぇ。
ほんと 新生活が楽しみですね!
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

No title

リフォームも着々と進み、
新生活のスタートが楽しみですね。(^。^)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示