美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日生でカキオコ

2015.2.26

22日 日曜日のことです。
朝から雨模様でした。
おネェも休みだったので、この時期がシーズンの『カキオコ』を食べに行きました。
もちろん 車です。
7時に家を出発。
阪神高速で西へ向かいます。
渋滞もなく、9時半過ぎには日生(ひなせ)まであと少しというとこまで来ました。
海が見えてきた時です。
のぼりに・・・『ひなせかき祭り』と書いてます。
2月22日・・・ええっ!! 今日やんか!!!知ってたら来ないのに。。。
予想は的中。
今まで調子よく流れてたのに、ピタッ と車が止まりました。
ふっと横を見ると、シャトルバスの乗り場があります。
ここに車を置いて、会場までバスで行くようですね。
でも、この渋滞ではバスも進みません。みなさん歩いてます。
私たちは会場に行くのではないのでこのまま進みます。
進まない。。。ヨチヨチ歩きの子供にまで追い抜かされます。
その時おとーさんが・・・「お〇っこしたい。」
いやいやいや、コンビニもないしこの渋滞では車も止めることできへんで。
「運転代わって。」
おとーさんは車を降りて、トイレを探しに行きました。
そこそこ時間がたっておとーさんが帰ってきました。
車は20m動いてませんでしたよ。
アクセル踏んだの2回だけ。後はブレーキ緩めるだけでした。
私たちが行きたいお店は、駅の裏側。
まだまだ ずーっと渋滞が続いてます。
駅の横に、細い道を見つけました。
行き止まり? 駐車場? どこに繋がってるのか分からないけど行ってみました。

P2220148_convert_20150225232855.jpg

なんということでしょう。目的のお店の真横に出ちゃいました。

P2220147_convert_20150225232812.jpg

開店まで暫く待ち、一番乗り。

P2220150_convert_20150225232944.jpg

カキオコ、漁師焼き、酢カキ

kaki_convert_20150225232749.jpg

牡蠣はちょっと小ぶりだったけど、プリップリで美味しかった
カキオコ自体も軽めだったので、一人一枚 ペロッと食べれました。

さて、私たちは渋滞を横目に来た道を戻ります。
『道の駅・海の駅 あいおい白龍(ぺーろん)城』

塩ソフトを食べ、

P2220162_convert_20150225233102.jpg

アルパカ に癒され、

P2220160_convert_20150225233020.jpg

そういえば、むか~し 有名になってたな。。。

P2220167_convert_20150225233132.jpg

そして、初めて入った『道の駅 みつ』
駐車場はいっぱいでしたよ。

P2220170_convert_20150225233203.jpg

お土産の おまんじゅう

P2220173_convert_20150225233233.jpg

この時期カキを食べに行くときは、祭りをやってるかどうかのチェックが必要ですね。


コメント

Re: うわ~

☆ chii さん

> そうなんですね。。
> 牡蠣祭りでない 土日も結構混むけれど
> 大渋滞だなんて!
> 来年から私も気をつけよう~。
リサーチ不足でした(^_^;)
皆さん駐車場に置いて会場まで歩いてたけど、相当キョリありますよ。
まぁ、そのおかげでカキオコやさんは空いてましたけどね(^^)v

> バイクならなんとか 抜けたりできるかもしれないけれど
> 車だとなかなかですもんね
あれはバイクでもしんどいですね。
お店の方が言ってたけど、「今日は地元の人は車に乗らない」ですって。

うわ~

そうなんですね。。
牡蠣祭りでない 土日も結構混むけれど
大渋滞だなんて!
来年から私も気をつけよう~。

バイクならなんとか 抜けたりできるかもしれないけれど
車だとなかなかですもんね
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示