美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

年に一度のヤツが来た

2015.2.20

ヤツがやって来ました
年に一度、この時期にやってくるヤツが。。。
その名は
 ・
 ・
 ・
バリウム

そうなんですよ。
人間ドック 行って来ました。

まずは、身長・体重・体脂肪。
 体重・体脂肪 減ってました 
まぁ、誤差程度ですけど。 それでも減ったには変わりない
マンモグラフィも受けましたよ。
オッパイ掴まれて、ビョォ~ンと引っぱられて、ギュンギュン挟まれて・・・
縦にペッチャンコ 横にペッチャンコ
10㎏ほどの力が加わってるんですって。
そりゃ 痛いわ

検査の最後は、私の大嫌いなバリウム。
いつも、炭酸を少量の水で流し込むんですが、今回は少量のバリウムで飲んでくださいと
ムリムリムリ バリウムで飲みこめるわけないやん!
案の定、喉の辺りで引っ掛かってるような。。。
台の上で あっち向いたり、こっち向いたり、逆さになったり、ゴロゴロと・・・
疲れますわ。。。

今年もお昼は付いてます。
おとーさんは、ちらし寿司、私はとろろ御膳。

IMG_0828_convert_20150220225705.jpg

IMG_0827_convert_20150220225504.jpg

バリウムの後のご飯は 美味しいわ

この後、何気に寄った靴屋さんで おとーさん こんなの買ってました。

IMG_0832_convert_20150220234028.jpg

本革で ビムラムソールのしっかりした造りでした。
おとーさんにしては・・・

帰ってからドリーム店へ。
CB400SB、CB1300SF、CB1300SB の限定車がありましたよ。
もちろん、見ただけですけどね。

そうそう、人間ドックの結果・・・
おとーさんは、想定内での不健康。
私は、それなりに健康でした。
いつまでバイクに乗るんやろ? と考えた時もあったけど、
もうちょっと 楽しもうかな

※ おとーさん 休酒の効果はイマイチ 全く効果出てませんでした。 残念!

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 私もマンモ受けていますよ~
> あれはホント痛い(>_<)
あの痛みは、受けてみないと分かりませんよね。

> でも何もないとホット(;´∀`)
お腹の超音波検査は意外に時間掛かるんですよね。
入念にされてたら、どこか悪いのでは?と思っちゃいます。

> 終わった後のランチも美味しそうですね~
去年も同じものを注文してました。
来年は違うものにしよう。。。

> おとーさん想定内での不健康・・
> なんだかうちの相方と同じで笑っちゃいました(≧▽≦)
言われることはいつも同じ。
お酒控えめで、運動してください と・・・

No title

私もマンモ受けていますよ~
あれはホント痛い(>_<)
でも何もないとホット(;´∀`)

終わった後のランチも美味しそうですね~

おとーさん想定内での不健康・・
なんだかうちの相方と同じで笑っちゃいました(≧▽≦)

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 年に一度の定期検査ですね。
> 我が会社は8月初旬
人間ドックは会社の業務命令なんですよ。
結婚してる人は、奥さんも必ず受けないといけないんですって。

> お父さんは少しひっかかった様ですが
> ママさんは何もなく良かったです。
この歳になると、完璧にOKというのは なかなかですね。

> でも、検査の後の食事込みなんですか(費用)?
> すごいですね。
食事はいつも付いてます(^^)v
板さんがカウンターにいてる、ちょっといいお店なんですよ。

> 昨日ホンダに行ったら限定車有りましたね。
> 期間限定なのでどの位台数出るのか楽しみ
走ってたら目立ちますね。

Re: No title

☆ chii さん

> マンモ痛いですよね~
よくあれだけペッタンコになりますよね。
しかし、痛いです(涙)

> 1年に1回の健康診断 受けておくと安心ですね。
> 目安にもなるし。
最後に結果を聞くまで、ドキドキなんですよね。
でも、主婦こそちゃんと受けとかないとね。

> これで 今年も思いっきり走って食べて 食べて走ってができますね♪
> まだまだ これからですよ~
はい♪
心機一転。
まだまだ あっちこっち行きますよぉ~(^^)v

No title

こんにちは

年に一度の定期検査ですね。
我が会社は8月初旬
お父さんは少しひっかかった様ですが
ママさんは何もなく良かったです。
でも、検査の後の食事込みなんですか(費用)?
すごいですね。

昨日ホンダに行ったら限定車有りましたね。
期間限定なのでどの位台数出るのか楽しみ

No title

マンモ痛いですよね~
1年に1回の健康診断 受けておくと安心ですね。
目安にもなるし。

これで 今年も思いっきり走って食べて 食べて走ってができますね♪

まだまだ これからですよ~
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示