美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ラーメン食べにちょっとドライブ

2011.2.6

ちょっと曇っていますが、天気予報では雨は夜から。
今日は、ドリームツーリングに参加して、和歌山まで行く予定だったのですが…
おとーさんが起きてこない
爆睡中です
まぁ、最近お仕事忙しかったから仕方ないか。

で、活動開始できたのが10時。
このまま1日ダラダラ過ごしてももったいないので、水口までラーメンを食べに行くことに。
バイクにしようかどうしようか迷ったんですけど、準備なしで出かけられるに決定

いつものように307号線をひたすら走り水口まで。
着いたのは、

P3060027_convert_20110306192909.jpg

何度か来ていますが、初めて並ばずに入れました
むっちゃタイミング良かったです。

P3060025_convert_20110306192954.jpg

おとーさんは、鶏そばシメメシ付。
私は、ぶた塩 

P3060023_convert_20110306192815.jpg

どろっとしていますが、後味スッキリ。
炙ったチャーシューが香ばしくって美味しかったです。
鶏そばはあっさり塩味。
生卵がどんぶりの底に入っていて、麺を食べたらご飯を入れて雑炊のように食べるのです。
これもいけますよ

ここに来たら、いつも寄るのが和菓子屋さん。
今日は、花もち。
桜の香りがふわっとして。春ですね。

P3060028_convert_20110306193040.jpg

時間はまだ1時。
そうだ、やっぱりデザートといえば

やってきました、あいとうマーガレットステーション。
今日は人が少ないですね。

P3060043_convert_20110306193214.jpg


しかたないか、肝心の花が全然咲いていないから。
ここは、12月にひまわり畑が満開になるんですよ
初めて来た時はびっくりしました。

DSCN0909_convert_20110306214011.jpg

これは、2008年11月23日のひまわり畑です。

P3060041_convert_20110306193128.jpg

ここのジェラートむっちゃ美味しいです。
もちろんトリプル。
おとーさんは、ワイン(アルコールはありません)、ゆず、柿
私は、イチゴミルク、柿、菜の花
菜の花のジェラートって…
菜の花のおひたしの味と香りですよ。
ありです。いけましたよ。
ベンチに座っていただきます。
しっかり体が冷えましたこれ、バイクだったら辛いですね。

帰りは、高速でバビューン
途中、雨が降り出しました。
予報より早いですね。みんなツーリングから帰る最中じゃないかな?

今日のおみやげです。

P3060050_convert_20110306193306.jpg

おとーさんは、菊芋がお気になんです。
ゆがいて、ポン酢やマヨネーズでいただきました。



コメント

Re: No title

☆ ヤンテル さん

こちらこそよろしくお願いしますe-466

No title

> リンクさせてもらって良いですか?
はい。今後もよろしくおねがいします

ありがとうございます。
リンクさせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

☆ ブッチ さん

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますe-466

Re: No title

☆ ヤンテル さん

コメントありがとうございます。
> なんと、マーガレットステーションに来られたんですね
季節ごとの花畑がいいですね。
> マーガレットステーションのジェラートは美味しいですよね(^^)/
> ツーリングの後やら、休みの日に子供たちと行ったりしますよ。
池田牧場のジェラートより大きいですよe-425

> リンクさせてもらって良いですか?
はい。今後もよろしくおねがいしますe-466

No title

おはようございます。

私もリンクさせて頂きました。
今後も宜しくお願いしますv-290

No title

足跡から来ました。

なんと、マーガレットステーションに来られたんですね

ヤンテルのツーリングでは、頻繁に集合、解散の場所です。

マーガレットステーションのジェラートは美味しいですよね(^^)/
ツーリングの後やら、休みの日に子供たちと行ったりしますよ。

また、遊びに来ます
ママさんもお暇なら遊びに来てくださいねぇー

リンクさせてもらって良いですか?

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

こちらこそ よろしくお願いしますe-466

No title

さっそくリンクさせて頂きました
これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 天下ご麺は行きたいと思いつつ、まだ未訪問です><
ラーメンと一緒にライスを頼んで、後で雑炊にするのが美味い と、おとーさんが言っていました。
是非、お試しください。

> ちらみにジェラートなら池田牧場の方が種類が多いので好きですw
もちろん、攻略済みですよe-319

> あと、リンクさせて貰っても良いですか?
はい。よろしくお願いしますe-466

No title

天下ご麺は行きたいと思いつつ、まだ未訪問です><

それにしてもジェラートのトリプルはすごいですねw
ダブルはよくやりますけど、トリプルは頼んだことないですわww

ちらみにジェラートなら池田牧場の方が種類が多いので好きですw

あと、リンクさせて貰っても良いですか?

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> でもすごーいボリューム!! しかも3種類の味! 美味しそう(^^)
向かって左が私のです。おとーさんのより大きいでしょうe-343
シーズンオフだからサービスしてくれたのかな?
ここへ来たら、冬でもジェラートは外せませんよ。

No title

冬でも夏でも、ジェラートは欠かせませんね~♪
でもすごーいボリューム!! しかも3種類の味! 美味しそう(^^)

Re: No title

☆ かっしー父 さん

ご当地グルメっていいですよねe-343
道の駅にある 炊き込みご飯 や 散らし寿司 なども好きですよ。
お店の中で食べるだけじゃなく、外で食べるのも気持ちいいですよね。

Re: No title

☆ ブッチ さん

> mocchiママさん家もグルメツーリング(ドライブ)が
> 多いですね。
子どもに手が掛からなく(相手にされなく)なってからですね。
せっかくの休みの日がもったいないでしょうe-343
ただし、バイクでお出かけの時に掛かる経費は各々自腹ですよe-290
目的があると、1週間が早いですね(歳のせい?e-350

No title

こんばんは
ツーリングと言えばグルメですよね?
バイクは体力勝負なので
どうしても美味しい物が食べたくなりますね
私だけでしょうか?

No title

こんにちは。

mocchiママさん家もグルメツーリング(ドライブ)が
多いですね。
やっぱり目的があると、より楽しいお出かけになります
からね~v-10
断然走る元気が沸いてきますv-217

Re: こんばんは~

☆ piko さん

来月には、菜の花畑になりますよ。
近所の池田牧場にもジェラートがいっぱいあります。
また行ってみてください。

Re: No title

☆ 店長 さん

> ラーメンで暖まって、アイスで冷やす。
まさにその通りe-348
アイスもシングルとトリプルの値段の差が70円だったので、ついついトリプルにe-425

> 昨日はお互い車での移動がビンゴでしたね!
バイクを見る度に、バイクの方がよかったなって思っていたのですが…
雨降っちゃいましたね。

こんばんは~

12月にひまわりですか!!
すごいですね。
ラーメンもおいしそうです。
生卵が入ってて2度おいしいとは
かなりよさげです(卵好きとしては)
またまた良いお店ご紹介ありがとうございます!!

No title

ラーメンで暖まって、アイスで冷やす。
なかなかmocchiママの行動も不可思議です。
車でのドライブならでわですね。
バイクだと、冬場はアイスで体を冷やせませんね。
昨日はお互い車での移動がビンゴでしたね!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示