美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

後出しばっかり

2015.2.12

今日、発表になりました。
私が先日 ビビッ ときたバイクが。
それは、これ。

IMG_0791_convert_20150212221146.jpg

『NC750S』

今までの NC750S と な~んも変ってません。
変ったのは色だけ。
200台の限定色だそうです。

今までのNC750Sは、艶消しの白でしょう。
何でNC700S のような白じゃないんやろと思ってました。
だから、これを見た時、もっと早よ出しや!と思ったんです。
そもそも、NC700X/S出て直ぐにNC750X/S 出たでしょう。
最初から出せばいいのに・・・

最近のHONDAさん。後出し多いですよね。
CB1100もタンク容量が大きくなったスポークタイプが出たと思ったら、タンク容量が大きいキャストホイールが出るし。
これも、最初から出しといてよ。

で、気になったNC750Sですが・・・
ABS 付いてないんですよね。
私、今までのバイク全てABS付いてたんです。
まぁ、使ったことないですけど。たぶん。。。?
この色に釣られて、ふらふらっと誘惑に負けそうになりましたが・・・
使わなくてもいい。やっぱり ABS付きが安心できる。
という 結果に落ち着きました。

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> この限定車がmocchiママさんの心を揺さぶりましたか。
そうなんですよ♪
もう グラグラでした(笑)

> 確かにNC750があのタイミングで出た時には、やられた!って感じでしたよね。 さっさと700をやめちゃうし。
「マジですか?」状態でしたね。
まさか やめちゃうとは。。。

> ABSを付けるか否か選択できるなら、迷わず付けますが、最初からABS無しのモデルしか設定がないなんて、HONDAさんにしてはなぜ??
なんでABSが無いの???
もしかして・・・
数年後ABSが義務化されるから、残ってるABSナシの分を売りさばくため???
とか 思ったりして・・・

> でも、心惹かれるところを上手に入れてきますよね。 シートのカラーもウィングマークも、おぉっと目がいきますね。
でしょう♪
でもね、やっぱり私はABSを選びます(^^)v

> ここに車検の時期が重なると、揺れ動く心理、わかります!
ほんま、この時期に。。。
商売上手なんだからぁ。。。

No title

この限定車がmocchiママさんの心を揺さぶりましたか。

確かにNC750があのタイミングで出た時には、やられた!って感じでしたよね。 さっさと700をやめちゃうし。
ABSを付けるか否か選択できるなら、迷わず付けますが、最初からABS無しのモデルしか設定がないなんて、HONDAさんにしてはなぜ??
でも、心惹かれるところを上手に入れてきますよね。 シートのカラーもウィングマークも、おぉっと目がいきますね。
ここに車検の時期が重なると、揺れ動く心理、わかります!

Re: はえーよ型落ち

☆ 剣片喰 さん

>  一時期(新車も車検が2年だった頃)のSS(スーパースポーツ)並みのモデルチェンジの早さにびっくりでした。
>  グローバルモデルだし、早々のモデルチェンジはないと思っていたんですけれどねえ。いきなり絶版車ですよ・・・
もう ビックリでしたね。
絶版車になって、価値が出ればいいけど・・・出るわけないし・・・

>  NC700Sに、特に不満もない(もうちょっと軽ければ尚良いですが)ので、当分乗るつもりです。(部品の保持期限は、生産終了後7年でしたっけ?)
まぁ、NC750Sと共通する部分もありますからね。暫くは大丈夫かと・・・
お財布にも優しいし、タンクバックが不要なのもNCの魅力です。

>  次に乗り換えるときには、どんなモデルが出ているでしょうねえ。
今年のモーターサイクルショーに どんなのが出るのかも気になるところですね。

はえーよ型落ち

 一時期(新車も車検が2年だった頃)のSS(スーパースポーツ)並みのモデルチェンジの早さにびっくりでした。
 グローバルモデルだし、早々のモデルチェンジはないと思っていたんですけれどねえ。いきなり絶版車ですよ・・・

 NC700Sに、特に不満もない(もうちょっと軽ければ尚良いですが)ので、当分乗るつもりです。(部品の保持期限は、生産終了後7年でしたっけ?)

 次に乗り換えるときには、どんなモデルが出ているでしょうねえ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示