美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

福は~内

2015.2.3

いっぱいいっぱい福が入ってきますように。
「福は~内」

IMG_0773_convert_20150203220751.jpg

8合で15本
作るの大変やけど、「あっ!」と言う間に食べてしまいました。
今回は、シーチキン入りと、豚肉を甘辛く炒めたものの2種類です。

さてさて先週末、ポチッ としたものが届きました。

P1310129_convert_20150203221026.jpg

VTR250のリアキャリアです。
このキャリアの耐荷重が5㎏で、いちばん丈夫そうだったのでこれにしました。
お泊りツーに行くとなると、トップケースの方が何かと便利ですからね。
それに、今年はVTR250が活躍する予感・・・

土曜日、寒い駐車場でおとーさんが取り付けてくれました。
リアキャリアにGIVIの汎用ステイを取り付けます。
GIVIに元々付いてた金具が、

P1310133_convert_20150203221119.jpg

パイプのキャリアならこの金具でいいんでしょうが・・・
近所のネジ屋さんへ行って、ワッシャーを買ってきました。

P1310135_convert_20150203221159.jpg

こっちの方がスッキリしますよね。
これでOKと思い、トップケースを取り付けてみると・・・
ケースが浮いて、カッチリ留まりません。
そこで おとーさん、ひっかける部分のバリを落とし、ゴムの足の部分を削りました。

P1310140_convert_20150203231052.jpg

何とか取付けできるぐらいの固さになりました。

kyaria_convert_20150203221004.jpg

トップケース 一度付けたら負けですね。

私は熱から完全復活しました
何の熱やったんやろ???
咳も鼻水も何にもなし。
インフルエンザの検査もしたけど陰性やったし・・・
やることや考えることがドカッと圧し掛かってきたからなぁ。。。
知恵熱か?

ムフフ 
まぁ、いろいろあるけど、考えようによったらチャンスかも?
こけてもタダでは起きませんからね。
春に とある野望を抱く mocchiママでした。
あっ、バイクの乗り換えはありませんから。。。

コメント

Re: No title

☆ ぶん さん

> 豚肉を甘辛く炒めた太巻き、美味しそう~。
> 私も今度やってみようかな♪
> (^-^)/
この日、節分だったので ネタの魚がお高かったんです。
で、豚肉でやってみました。
好評でしたよ♪

No title

豚肉を甘辛く炒めた太巻き、美味しそう~。
私も今度やってみようかな♪
(^-^)/

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> 恵方巻って関西の習慣だったんですってね~
> ウシ子の子供の頃はもちろん、ここ数年くらい前から関東でも「恵方巻」「丸かぶり寿司」とか騒がれるようになって、ようやく最近浸透してきたな、って感じです
節分の日は、お総菜売り場は巻き寿司の山になってます。
最近は、ロールケーキも便乗してますね。

> ちなみにウシ子家は今年初めて恵方巻を1本だけ買い、しかも5等分にして食べました(爆) もちろんベラベラしゃべりながらね(^_^;)
そうそう、1本 無言で食べ終わらないといけないんですよね。
ウチは、一口だけ無言です(^_^;)

> 15本すごいなー、しかも具も美味しそう♪
おニィなんか、一人で4本ですよ(゜_゜)
素人が作るから、1本がずっしりしてます。

> で、なんですか? 野望とは
> 気になるなぁ・・ きっと「えーーー!」と驚くような事ですよね(^^)
いえいえ、たいしたことちゃいますよ。
ウシ子さんが食べに行ったラーメン 食べに行こうかなぁ~ とか・・・

Re: 野望?

☆ レイニイ。 さん

> どんな野望か気になりますねー('-'*)フフ
> 楽しみに待ってます!
そんな大それたことじゃないですよ(^_^;)
まぁ、計画倒れにならないようにしたいものです。

No title

恵方巻って関西の習慣だったんですってね~
ウシ子の子供の頃はもちろん、ここ数年くらい前から関東でも「恵方巻」「丸かぶり寿司」とか騒がれるようになって、ようやく最近浸透してきたな、って感じです
ちなみにウシ子家は今年初めて恵方巻を1本だけ買い、しかも5等分にして食べました(爆) もちろんベラベラしゃべりながらね(^_^;)
15本すごいなー、しかも具も美味しそう♪
で、なんですか? 野望とは
気になるなぁ・・ きっと「えーーー!」と驚くような事ですよね(^^)

野望?

どんな野望か気になりますねー('-'*)フフ
楽しみに待ってます!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示