美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

なんということでしょう

2015.1.24

バタバタと忙しくしてます。
ここんところ、毎晩寝るのは1時頃。
朝は6時過ぎに起きて、お弁当作ってます。
いやいや、寝不足ですわ。。。
(二度寝はしてますが・・・)

おとーさんの実家のリフォーム。
見積合わせから業者を決め、決められた予算内での打ち合わせ・・・
全ての窓口は私です。
肩の荷が重たいわぁ。。。
まぁ、仕事上での知り合いの業者さんにお願いしてるので、安心してお任せできてます。
今日現場を見に行って来ました。
各部屋、ベニヤを貼って、壁紙を貼るぐらいだろうと思ってたんですが。。。
なんということでしょう

furo_convert_20150124195032.jpg

1階の天井板は剥がされ、新しい天井板を取り付けるようになってました。
柱も外され、新しい柱 桟が取り付けられてます。
40数年経つと、歪みや傾きがあり、うわべっつらだけの補修ではムリだったようです。
まるで、『大改造!!劇的ビフォー アフター』の世界でした。
まさか、こんなに大掛かりな工事になるとは
予算内で大丈夫なのか???
おとーさん 今のうちに心置きなくバイクに乗っときや(爆)

さて、明日は穏やかな気候になりそうですね。
プチツーに行く予定です。
いつものお散歩コースに、気になるお店があるんです。
こないだ『いっちゃん』に行ってた時に、話題に上がったお店。
偵察してきま~す。

コメント

Re: No title

☆ のぶ さん

> 数年前我が家の古い建物を取り壊したのですが
> 分別を厳格にしないといけない時代になったので
> 目ん玉が飛び出す程、諭吉さんが脱走しました。
ゴミをほかすだけでお金が飛んでいきます。
今回、できるだけ節約しようと自分たちでタンスや棚を運び大阪市のゴミに出しましたが・・・
その分、整骨院に通う羽目に・・・

> でも、リホームは案外諭吉さんの脱走が少なくてビックリしました。
> 柱や梁そして屋根(鉄骨ですが)以外素っ裸にしてリホームしましたよ。
> 見積書を信じましょう。
本当は、建替えが良いんでしょうが、そんな余裕もなく。。。
業者さんの判断に任せてる状態です。
とりあえず、地震でつぶれないようにしとかないとね。

> もう少しお父さん、バイクに乗れますよ。安心してください。
> でも、孫が出来ると・・・・
おぉ、おそろしやぁ~

No title

数年前我が家の古い建物を取り壊したのですが
分別を厳格にしないといけない時代になったので
目ん玉が飛び出す程、諭吉さんが脱走しました。
でも、リホームは案外諭吉さんの脱走が少なくてビックリしました。
柱や梁そして屋根(鉄骨ですが)以外素っ裸にしてリホームしましたよ。
見積書を信じましょう。
もう少しお父さん、バイクに乗れますよ。安心してください。
でも、孫が出来ると・・・・
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示