美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

初乗りしたけど。。。

2015.1.13

この3連休・・・寒かった・・・
最終日の昨日 12日のことです。
お天気は良いものの、気温が低い。
かれこれ2ヶ月近くバイクに乗ってないなぁ。。。
そろそろエンジンかけとかないとマズイかも? ということで ちょこっと乗ることにしました。
家を出たのは、11時過ぎ。
久しぶりやから、体が硬いわぁ・・・
走り出すと、日差しがあるから意外と暖かい
これならちょっとプチツーに行けるかな?とか思いながら、まずはお昼ご飯に寄ったのが、

takoyaki_convert_20150113233239.jpg

たこ焼きと、あんかけたこ焼き。
おとーさんは、いっちゃん揚げ も頼んでました。
たこ焼き 久しぶりやわぁ。 美味しかった
お店の中で、ライダーさんと暫しおしゃべり。
なんでも、信楽方面へ行く予定だったけど雪であきらめたとか
信楽もダメですか。。。
どっこも行けるとこないですね。。。
まぁ、バッテリーを充電できたからヨシとしましょう。

今年の初乗りは43㎞
なんかさびしいキョリやなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: こんばんは。

☆ utunosamu さん

> たこ焼きって、色々と種類があるんですね。
> 知りませんでした。
ここは、ライダーさんがいっぱい集まるたこ焼き屋さんなんです。
ソースがかかってるたこ焼きが多い中、ここは生地にお出汁の味がついてるので、ソースは無しなんです。
外はカリッと、中はトロ~リ。
美味しいですよ♪

> この時期は、乗れるだけでもありがたいですよね。
> と言いつつ、結構楽しんでいます。^^
こちらは、海岸沿いしかムリですね。
街中は交通量が多いし、バイクで走るのはイヤになります(^_^;)
今年は雪に泣かされてます。

こんばんは。

たこ焼きって、色々と種類があるんですね。
知りませんでした。
この時期は、乗れるだけでもありがたいですよね。
と言いつつ、結構楽しんでいます。^^

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  短い距離でも、乗れると楽しいですよね。
乗り出すまでがなかなかなんですけどね。
乗ると、さほど寒さも苦にならない。
もっと走りたいくらいでした。

>  今年は、雪が多いですよね。
>  幸い、私の行動エリアでは積もることは、まだありませんが。
>  (少しの積雪でも大騒ぎになるので、積もらないで欲しいものです。)
大阪は、山越えしないとどこも行けないんですよ。
和歌山の海岸沿いは、この時期ライダーさんがよく選ぶコースです。
でも、風がきついんですよね(^_^;)

>  遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ よろしくお願いします。

No title

 短い距離でも、乗れると楽しいですよね。
 今年は、雪が多いですよね。
 幸い、私の行動エリアでは積もることは、まだありませんが。
 (少しの積雪でも大騒ぎになるので、積もらないで欲しいものです。)
 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 信楽もダメですか・・。(^_^;)
信楽から来た車のナンバーが、雪だるま状態になってたのを見て、行くのを諦めたそうです。
この日、北摂方面も雪が積もってたそうで。。。

> ほんと、この時季は行くとこが限られてきますね。
南の海岸沿いしかないですね。
でも、風が強いし。。。

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> 寒い中ご来店ありがとうございました
> この時期の楽しみは、店内でのバイク談義
> 色んな武勇伝に爆笑でしたね
楽しい話をいっぱい聞けました(^^)v

> 早く暖かくなって欲しいですね
> また、お待ちしておりますよ~
は~い♪
ごちそうさまでした~♪ 

Re: No title

☆ のぶ さん

> この寒さ、なかなかバイクに乗る勇気が出ませんね。
日差しがあるとマシなんですがね。
昼間の3時間ぐらいしか乗れませんね。

> 山間部に行けば凍結や積雪が心配だし。
> 市街地は信号や渋滞で気持ちよくないし。
> 温かくなるのをじっと待ちましょう。
そうですね。
待ってる間にガソリン補給に行きましょか?

Re: No title

☆ 大和 さん

> 2か月近くバイクに乗っていなかったんですね(゜-゜)
そうなんですよ。
乗り方忘れてしまいそうです(^_^;)

> たこ焼き、、、ソースも無しってことは生地に味がついてあるのかな?
> 寒いのでアツアツのたこ焼きは一段とおいしいでしょうね(^-^)
はい♪
お出汁の味がついてますよ。
ここは、ライダーさんも沢山集まるので、いろんな話が聞けて楽しいです。

信楽もダメですか・・。(^_^;)
ほんと、この時季は行くとこが限られてきますね。

No title

寒い中ご来店ありがとうございました
この時期の楽しみは、店内でのバイク談義
色んな武勇伝に爆笑でしたね
早く暖かくなって欲しいですね
また、お待ちしておりますよ~

No title

この寒さ、なかなかバイクに乗る勇気が出ませんね。
山間部に行けば凍結や積雪が心配だし。
市街地は信号や渋滞で気持ちよくないし。
温かくなるのをじっと待ちましょう。

No title

2か月近くバイクに乗っていなかったんですね(゜-゜)
バイクの各部、バッテリーの維持には乗ってあげるのが一番ですからね♪
たこ焼き、、、ソースも無しってことは生地に味がついてあるのかな?
寒いのでアツアツのたこ焼きは一段とおいしいでしょうね(^-^)
走り初め、お疲れ様です!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示