美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

80円のしあわせ

2015.1.11

インカム充電OK
今日は初乗り行けるかな?と 思ってたんですが。。。
どうも雲行きが怪しい。
晴れるどころか、朝からどんどん雲が厚くなってきてます。
で、今回も車です。

近畿道で南下し、和歌山北で高速を降り、加太を目指します。
まずやってきたのが、揚げパンのお店 『キシモト』

agepan_convert_20150111224956.jpg

このプレートが目印。
看板はありません。
1個 80円
お土産に5個、そして揚げたてをその場で食べました。
カリッと揚がったパンの中には、こしあんがたっぷり入ってます。
すごく上品な甘さで、何個でも食べれそう
しあわせ
こしあん派のおとーさんは、大満足でした。
冷めても美味しかったです。
ただ、このお店、車で行ったらしんどいです。
道がむっちゃ細い

ここから程なく着いたのは・・・
おとーさんの実家に、博多人形がありました。
さすがに、ゴミの日にポイッとすることはできません。
やって来たのは、『淡島神社』

awasima_convert_20150111225014.jpg

しらす丼のお店の前には沢山の人が並んでます。
ライダーさんもいっぱいいましたよ。
でも、神社の方は、ガラガラ。
人形を納める受付をして、心付けを渡します。
『家内安全』のお札を頂きました。
人形は、境内の博多人形エリアに置かれるんでしょうね。

さて、お昼ご飯は有田の方に行こうと思ったのですが・・・
時間は1時過ぎてます。
有田は次回と言うことにして、向かったのは
先日bikenoriさんが行かれてた

『フライヤ』
omuraice_convert_20150111225100.jpg

特製オムライス  おとーさんは大盛り

P1110102_convert_20150111225125.jpg

卵の真ん中を切ると・・・
ふわっとろ の卵に
これは美味い
並でも十分大きかったです。
もう お腹パンパン。

さぁ、下道で帰りましょう。
R24で東へ

『道の駅 紀ノ川万葉の里』
kinokawa_convert_20150111225038.jpg

風が強く、むっちゃ寒い。
バイクも少なかったです。
気持ちよく走れる季節は、まだまだですね。
冷たい雨も降り出しました。
車で ヨカッタ。

帰って、バイクにエンジンをかけ、暫く暖機。
「明日はちょこっと走るで。」と おとーさん。。。
今日より寒くなりそうなのに。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> 確かにあの細い道、車ではヒヤヒヤものですね。
バイクでもイヤですよ(^_^;)

> フライヤの特製オムライス、出てきた時のオムレツの美しい姿、切った時のトロトロの火の通り具合、食べた時の美味しさ、良い仕事してますよね~。
サラダが直ぐに出てきて。。。そのあと。。。
なかなか来ない。。。
やっと出てきてボリュームにビックリ(゜o゜) 

> おとーさん、大盛りを完食ですか! …スゴイ。
私のも手伝ってもらったから、ギブアップ寸前でした(^_^;)

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 初乗りはおあずけだったんですね。
> 車でも良いドライブできて良かったです。
そうなんですよ。
ちょっと山へ入ると、凍結や雪でバイクではムリなんです。
今年は車でも冬タイヤが必要かな?
街中は全くその気配はないんですけどね。

> 揚げたて揚げぱん食べて~
> 甘党なので食べたくなりました。
> オムライス、ふわふわでこれもまた美味しそう
美味しかったですよ。
パンというより、ドーナツ?
この揚げパン1種類だけのお店なんですよ。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 岸本の揚げパンも、ふわとろオムライスも
> 食べてみたいです~(≧▽≦)
> 何度かどなたかのブログで拝見していますが
> やっぱり美味しそう(^^)v
私も今回初めてでした。
どこへ行こうかな?と思って、皆さんのブログチェック。
ほんま、助かります(^^)v

> 寒いこの時期は車でドライブ!
> 天気急変も気にしないで楽しめますよね。
大阪はどこへ行くのも山越えしないといけないので、暫くバイクはムリですね。

No title

キシモトの揚げパン、素朴で美味しいですよね。 見ていたら、食べたくなってしまいました。
確かにあの細い道、車ではヒヤヒヤものですね。

フライヤの特製オムライス、出てきた時のオムレツの美しい姿、切った時のトロトロの火の通り具合、食べた時の美味しさ、良い仕事してますよね~。
おとーさん、大盛りを完食ですか! …スゴイ。

No title

こんばんは

初乗りはおあずけだったんですね。
車でも良いドライブできて良かったです。

揚げたて揚げぱん食べて~
甘党なので食べたくなりました。
オムライス、ふわふわでこれもまた美味しそう

No title

岸本の揚げパンも、ふわとろオムライスも
食べてみたいです~(≧▽≦)

何度かどなたかのブログで拝見していますが
やっぱり美味しそう(^^)v

寒いこの時期は車でドライブ!
天気急変も気にしないで楽しめますよね。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 正月休みにキシモト寄ったんですが、休みだったのか閉まってましたw
> 画像見たら余計に食べたくなりますね(笑)
初めて食べましたが、甘さがしつこくなく美味しかったです(^^)v
リベンジしてくださいね。

> フライヤも一度食べに行きたいお店なのでチェックしてます♪
昼を外れてたんですが、お客さんが次々来てましたよ。
人気店のようです。
駐車場もちゃんと在りましたよ。

Re: No title

☆ のぶ さん

> 岸本の揚げパン。まだゲット出来ていません。
> 午前中でないと無理かな?
いっぱい残ってましたよ。
『こばし』より手に入れやすいです(^^)v

> 淡島神社に人形を持って行って供養してもらうのに
> お心付けの金額は決まっていないのでしょうか?
> 我が家にも持って行って供養してもらいたい人形があるもので。
ぬいぐるみは、ミカン箱1つ500円だそうです。
人形の場合はどうなんでしょう?
金額は決まってないようですよ。一番困りますね。
ウチは、お人形1つだったんですが、実家から出てきた貯金箱の小銭を持っていきました(^_^;)
1円、5円、10円が殆どで、重さはありましたが・・・
7・800円ぐらいは入ってたんでは???

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 以前オムライス目当てで「フライヤ」行きました!
> 結構スキな味でした♪
もう行かれてましたか。
卵たっぷりで、結構ボリュームありますよね。

> あ、あげパンは地味に値上げされてますねw
えっ、もっとお安かったんですか?
揚げたて、美味しかった(^o^)
お土産の分まで手を出しそうでした(^_^;)

No title

正月休みにキシモト寄ったんですが、休みだったのか閉まってましたw
画像見たら余計に食べたくなりますね(笑)
フライヤも一度食べに行きたいお店なのでチェックしてます♪

No title

岸本の揚げパン。まだゲット出来ていません。
午前中でないと無理かな?
淡島神社に人形を持って行って供養してもらうのに
お心付けの金額は決まっていないのでしょうか?
我が家にも持って行って供養してもらいたい人形があるもので。

No title

以前オムライス目当てで「フライヤ」行きました!
結構スキな味でした♪

あ、あげパンは地味に値上げされてますねw
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示